※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムパン
子育て・グッズ

家で遊ぶために滑り台とおままごとキッチン、どちらを買うか迷っています。どちらも娘が大好きで、価格はほぼ同じです。滑り台は体力を使わせたいけど、おままごとも楽しい。どちらを選ぶか決められません。

皆さんならどちら買いますか?
いいね!でお願いします
主に家で程よく運動できればなーと思っての滑り台(折り畳み式)

おままごとで遊ぶことが増えたからおままごとキッチン

どちらも娘は大好きです
公園にいけば滑り台で楽しく遊びます
ただ雨の日や公園に連れていってあげれなかったとき用に室内用の滑り台です。

家ではおままごとが好きみたいでよくおもちゃの野菜をカットしたりフライパンで炒めるフリをしてます

どちらも値段はあまり変わらないです(トイザらスの通販で見ました)

体力を使ってほしいがために滑り台を選ぶか
おままごと大好きだからキッチンにするか…
決められないです🤔

コメント

ジャムパン

滑り台がいいな!!!

ジャムパン

キッチンがいいな!!!

emasara

このキッチン持っています!うちも1歳半くらいの時に購入しましたが、4歳半の今も愛用しています。長く使えると思いますよ。

• ジャムパン

ジャムパン

そうなんですね!🤗
    元々娘がおままごとに興味示し始めた頃からキッチンほしいなぁって思ってたんです🤔

キッチン買うなら一緒に野菜なども買っちゃいます笑
    滑り台とまだ迷ってますが…笑

• 5月8日
  • emasara

emasara

うちは、滑り台とかジム系は場所とるけど、キッチンは扉の中とかが収納スペースになるので、リビングに置くにはいいかな、というのも決め手でした!

• 5月8日
  • ジャムパン

ジャムパン

確かに滑り台とかそう言うのは場所取りますよね🤔
    折り畳み式なのでいいかなぁって思ってましたがそれすらも面倒くさくてそのままにしちゃいそうです🤔

キッチンが圧倒的に人気なのでキッチンにしようかなぁ!
    他にもキッチン探してみます🤗

収納にもなるのでほんとに便利ですよね💕

• 5月8日
  • emasara

emasara

うちはボールプールも買ったのですが、結局うちも畳むの面倒で出しっ放し、かなり場所とって邪魔でした 笑
    次女の時は出していないです💦

キッチンは意外と男の子も遊ぶ子多いので、下のお子さんも一緒に遊べるかもですね^ ^

• 5月8日
  • ジャムパン

ジャムパン

ボールプール魅力的なんですけどね🤣
    やっぱり家用って考えると豪邸じゃないと邪魔になっちゃいますよね🤣

そうですよね!
    支援センターでたまーにおままごとやってる男の子見ます🤗
    今日も娘が本物のフライパンとフライ返しで遊んでました🤣
    キッチン買っちゃいます!

• 5月8日