※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たも
子育て・グッズ

おもちゃをあげた相手にお礼は必要か、自身の気持ちを吐露したいと思っています。

皆さんは身内からおもちゃのお下がりをもらった場合、お礼しますか?

弟のとこに息子より3歳下の男の子がいて大きめの乗り物系3つ(歩行器みたいな車の乗って遊べるやつ、ショベルカー、ジープみたいなの)や、ミニカーや音のでるサイレンカーシリーズなどおもちゃをあげました。

もともと売るつもりで(売ったら中古でも1万は超える)仕分けてて、主人がいらないか聞いてみたら?と言うので写真撮ってこういうのいる?と聞いたらぜひ欲しいとのことで…

お礼はなくてもいいんだけど…形だけでいいから1000円くらいのお菓子とかでもいいから何かあったら気持ちよかったなぁなんて(笑)

車用意できないからってこっちが赤ちゃん連れて荷物積んで持って行ったのもあるし…

2ヶ月前に誕生日が同じ月なので合同誕生会をしたのですが、うちからプレゼントしたもののうちの息子へのプレゼントは無し…ということもあってなんかモヤモヤしてしまいました。

自分心狭いなぁと思いつつ、我が家も余裕があるわけじゃないからなんだかなぁとも思いつつ(笑)

愚痴ってすみません💦

コメント

りえ

お礼を期待しちゃうなら次回よりメルカリしちゃったほうが良いですねー。

わたしは、お洋服など処分に困るから使えそうなもの以外捨てて〜って感じで渡されます。

親友にはお礼ってゆーか、再就職したお祝いもかねて、スタバギフト券を3000円分あげました!
たまには一人でお茶したいかなーって。

• たも

たも

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ですよねー💦
    結果的に色々重なってなんだかなーと思えてきてしまって😱

スタバギフト券いいですねー💕

• 5月8日
カナテンマー

物にもよりますが、お礼はします♪

乗って遊べるやつは普通に高いですもんね!
それは私もお礼欲しいかも(笑)

娘の幼稚園のクラスメイトのママに(連絡先も知らない仲)古着の短肌着2枚頂きましたがコージコーナーで500円位のお菓子をお礼しました。
西松屋で新品買えるしー!とか思いつつ(笑)

弟さんのお嫁さんは、そういうの気にしない方なのでしょうね!

• たも

たも

そうなんですーーー😭❗️
    普通に高いんですー💦
    しかも綺麗に掃除して配達までして結果何もなかったんであれれ?って思ってしまった自分が😱

分かります😁💦
    私も近所の人に余分に買ったからって子供用の雑誌もらってお礼にシャトレーゼのお菓子お渡ししてアレ?って(笑)

弟のお嫁さんいい所のお嬢様ででもすごく優しいいい人なんですけどね💦
    子どもが生まれてからなんだか変わってしまったような???

• 5月8日

実の弟さんって事ですか?
私なら気持ちといえど、親しき仲にも礼儀ありだからねと言います。
奥さんもなにも気にならないのか?と不思議です☹️

• たも

たも

実の弟です。
    貸すとか小物とかなら全然お礼いらないんですが大きいおもちゃ(高いの)3つもあるしちょっと期待してしまってたのかな…と😱

お嫁さんいい人なんですけど…実はお嫁さんからしたら要らないおもちゃだったのかな…とか不安になってしまいます💦

• 5月8日
あやこ

身内の場合は何もなしてです

• たも

たも

どんなに高いものでも無しですか?

まぁ家族ならなしでもいいんですかね💦
    実家出てもう17年経ってるし、お互い家族持ってるんでなんか別家族って感じの方が強くて😅

• 5月8日
  • あやこ

あやこ

うちが、あげた側なんですけど、お礼のことばだけでした。

• 5月8日
  • たも

たも

そうだったんですね。
    ご体験のお話ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月9日