※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

アルバムについて相談です。兄弟で分けるか家族アルバムか迷っています。みなさんはどうしていますか?

アルバムについて教えて下さい(>_<)

みなさん兄弟でアルバムは分けていますか?

2年生の長女の赤ちゃん時代から
ずーっと放置してまして…😱
ヤバイと思い
とりあえず無印良品で
見開き12枚入るタイプのアルバムを購入しました。
(写真を厳選し一年に一冊。
ネットで知った方法です。)

幼稚園で購入する写真は
サイズが違ったりするので
別で作ってあります。

3人とも分けるつもりだっのですが
ネットで色々調べていると
兄弟で分けずに家族アルバムのみ!と言う方が
結構いらっしゃるようで。

みなさんはどうされているのか
またその理由も
教えていただけたらと思います(>_<)

コメント

バケツプリン

兄弟だと、だいたい一緒に写っていて同じ写真を二枚も三枚も作るのは無駄だと思ったので、家族全員一緒です!
将来子供が見たければ、実家に来て見なさい!というつもりです^ - ^

  • ゆき

    ゆき

    ありがとうございます😌

    なるほど⤴
    将来結婚したときとかに
    子供に持たせるつもりだったのですが
    要らないって言われますかね…😅笑

    ちなみにどのようなアルバムに
    保存してますか?🌠

    • 5月8日
  • バケツプリン

    バケツプリン

    男の子だと特にいらないだろうし、
    奥さんが邪魔とか思うかも!笑
    それなら、自分が持っておいて懐かしんだりできるし、孫にも見せてあげれるし大事に保管しておこうかなー!
    と思っています( ̄∀ ̄)

    色々なアルバムを買って一年ごとにまとめてます!
    0歳の時のは、貼るタイプ三冊、
    一歳の時のは、はさむタイプで五冊で一つの本になっているもの二冊みたいなかんじで、やってます!
    今年は三人目が生まれたので1200枚入るアルバムを楽天で購入しました!^ ^

    • 5月8日
  • ゆき

    ゆき

    私も主人もアルバムは家にありますが
    主人の写真見るの面白いんです…(笑)
    分厚いのばかりなので確かに場所は取ります😱💥
    子供に渡してしまうと
    自分が懐かしむことは出来なくなりますもんね💦
    それは問題だ😭
    年齢で分けているのですね✨✨
    そんな大量に入るやつあるんですね!😆
    ちょっと楽天覗いてきます👀⤴笑

    ありがとうございました😆✨

    • 5月8日
  • バケツプリン

    バケツプリン

    いい奥さんならそう思ってくれるかもですけど、うちの息子たちの奥さんにいらねー。とか思われたら辛いし、
    恥ずかしい一言コメント書きまくってるから絶対渡せない!爆笑

    一人目が、4歳までは一人っ子だったので、誕生日から誕生日前日までと一年ごとに分けてましたが、
    二人目産まれてからは1.1から12.31
    までと年度でわけています!
    一人目が1.7生まれなので、簡単に切り替えれました!( ̄∀ ̄)

    • 5月8日
  • ゆき

    ゆき

    恥ずかしい一言コメント
    すごく気になります!笑

    うちも長女と次女は
    4学年離れていて2月生まれです⤴
    2月ならまだ切り替えれるかな?😂

    あともうひとつお聞きしたいのですが
    枚数はかなり絞ってますか?💦
    決断力が無くて、あれもこれもとなってしまいそうで…(笑)

    少しだけ楽天覗いてみました🎵
    アルバムってたくさんありますね〜✨
    7000円ですね!探してみます💃

    • 5月8日
バケツプリン

是非見てください♡7000円くらいだったと思います!!