※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
子育て・グッズ

10倍粥を作り、冷凍しておいたものをレンジで解凍し、湯冷ましを足して与えたら、吐いてしまいました。美味しくなかったのか気になり、おかゆシェフの写真を見たいです。

今日から10倍粥スタートしました。
冷凍していたものを、レンジで20秒あっためて解凍し、
ドロドロだったので、湯冷ましを少し足して、
小サジ1をあげました。
嫌な顔はしてたけど、ごっくんはできていましたが、1分後くらいに吐いてしまいました。


美味しくなかったんですかね?
10倍粥の、写真などある方、見せてもらいたいです💧
なんか、ほぼ濁った水みたいな見た目だったのですが、
そんな感じですか?😭



ちなみに、おかゆシェフという、 レンジでおかゆ作れるやつで作って冷凍したものです。

コメント

K S

水とゆうよりぽってりした感じです。
湯冷まし入れなくてもいいかもしれないです😊

  • パプリカ

    パプリカ

    チンしたら、小サジ1もなかったので、2つ解凍したら丁度良い量になりますかね?😭
    ちなみに、小サジ1ずつ、冷凍してます。

    • 5月8日
  • K S

    K S

    計らず適当にという方も多いですが、離乳食に関しては不安で小さじ1ずつリッチェルの製氷トレーに入れてました。
    今は量増えたので大さじ一杯ずつ作って、大さじ2つあげてます。

    • 5月8日
  • パプリカ

    パプリカ

    小サジ1ずつ冷凍して、ただレンジで解凍するだけですか?😩

    • 5月8日
  • K S

    K S

    ただチンするだけです😊

    ラップしてますか??
    少しだけ端っこ開けて、レンジの前で様子見ながらチンしてます。

    小さじ1だと20秒くらいで良さそうですけど、少ないのですぐ沸騰する感じになっちゃいますね💦

    • 5月8日
  • パプリカ

    パプリカ

    ラップしました!!
    でも端は開けてなかったので、
    明日開けてやってみます!
    小サジ1だと量が少ないから、チンしたら少し量が減っちゃうのは仕方ないんですかね?😭
    質問攻めごめんなさい😭😭

    • 5月8日
  • K S

    K S

    いえいえ✨
    量減るとかあんまり気にしてなかったです💦

    小さじ1は二日間だけだったし、とりあえず端っこ少し開けてレンジの前で見守る感じでチンしてます。

    • 5月8日
  • パプリカ

    パプリカ

    わかりやすい画像まで、
    ありがとうございます😊

    • 5月8日
  • K S

    K S

    おかゆのドロドロ具合は食いつきにもよりますし、今日の感じで食べれてるならそのままでもいいし、サラサラすぎてダラーってでてきてばっかりとかならもう少し水分減らしてぽてっとしてみたり調整していいと思います✨

    • 5月8日
  • パプリカ

    パプリカ

    そうですね、 いろいろ試しながらゆっくり進めていきます🌸

    • 5月8日