※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちわ
子育て・グッズ

子供がシラミに感染。学校に報告するが、仲良しのママにも報告するか悩む。ママと子供がずっと一緒で習い事も被り物する関係。5日前に遊びに来た。報告しますか?

子供がシラミに感染しました。学校にはもちろん報告するのですが、子供の仲良しのママに報告するか悩んでます。仲がよすぎてずっとくっついてるし、学校行くのも帰るのも、習い事も一緒。習い事被り物するからやめていた方がいいと言われました。

シラミに気づく5日前にうちに遊びに来ました。

皆さんなら報告しますか?しませんか?

コメント

るみ

したほうがいいと思います!
自分の立場なら報告してほしいです!

• ちわ

ちわ

ありがとうございます。
    報告されたら偏見もちますか?
    頭洗ってない不潔な子に思われないかが心配です

• 5月8日
まぬーる

うつるときうつりますよね💦ヘアバンドしてキレイ目にまとめると思いますが、うーん、誠実に対応するなら、1番最初に言う方が潔いですよね😭

• ちわ

ちわ

ありがとうございます。シラミ始めてもらって帰ってきたからショックで💦
    意を決して伝えてみた所思ってた反応じゃなかったか安心しました

• 5月8日
  • まぬーる

まぬーる

昔はよくありましたが、なぜか今も流行るみたいで、学校や園でも、発生したら手紙がきます!珍しいことじゃないです!でも、シャンプー代がめちゃめちゃ高いですが、除去できますよう応援していますね!

良かったですね☺️仲良しだからこそ、隠さず、1番に伝えるべきだから言いましたという、誠実な気持ちが伝わったんじゃないかなと思いますよ(^^)

かなり仲良しなんですね!✨そういうお友達がいるって、羨ましいです(^^)

• 5月8日
はじめてのママリ

わたしなら報告してほしいですね😌
シラミだからって
汚いとか思わないですよ!

• ちわ

ちわ

ありがとうございます。伝えてみた所嫌な反応はなく大丈夫でした🙆‍♀️

• 5月8日