※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅる
家族・旦那

長くなりますが吐き出させてください‥子ども3歳と2歳の年子の母親です。…

長くなりますが吐き出させてください‥
子ども3歳と2歳の年子の母親です。
旦那に今日とうとう爆発してしまいました。
今回の原因はゲームです。
旦那は週にだいたい1回たまに2回くらいのお休みで仕事を頑張ってくれています。
なので休みの日くらいや前の日仕事終わりなど自由にさせてあげたい気持ちがあるのでパチンコしてようがゲームしてようが基本あまり何も言わないようにしています。
旦那は、もともとパチンコにしょっちゅう行って会社のお金を使ってまでパチンコするギャンブル依存症(旦那の親の会社)
酒癖も悪く2回お酒のせいで骨折と一回警察沙汰になって家に警察がきたこともあり、酔っ払って私の顔を殴ったことも一回あります。
そういうあまりにも酷い時は二度とパチンコしないやお酒も飲まないと約束しましたが三日後くらいには破られました。
俺は家族のために仕事を頑張ってんだ、息抜きぐらいさせろと言われます。
だから私は直帰せずパチンコ行ってもお酒飲んでも悪く言わないようにしてきました。
そして今回のゲームもです。
もともと家族や子どもに興味がないのか私が子どもの話ししても上の空だったり夫婦の会話もあまりなくて寂しかったのもあり、旦那がハマってるゲームを進められたので私もしてみて楽しかったのでやり始めました。
共通の話題ができたので嬉しくて一緒にできるのを楽しみにしてました。
最初は一緒にしていましたが旦那はドンドン友達を誘っていきしだいに私とはあまりしてくれなくなり、私がするのを少し嫌がるようになってきました。
早く寝たら、や実家に泊まればなどちゅるは〇〇時までねと決めて自分は友達とするというスタイルになってきました。(このゲームはボイスチャットといって会話しながらゲームができます)
でも実は私を早く寝かせたりするようになったのは女の子としたいからだったようで、私が寝たあとは知らない女の子と友達としょっちゅうして朝方5時までするのが当たり前になってきました。
仕事は朝8時からなどがほとんどですがそれでも毎日朝方までします。
子どもや私と会話はほとんどしないのにその女の子とゲームしたいがために私を外していく‥
私が起きてきたりするとすぐ消して相手の声や会話を聞かれないようにしてきます。

なんだかものすごく虚しくて悲しくて悔しくて‥

私はただもっと旦那と一緒に過ごす時間がほしくて始めたのに私とより友達、ゲームの女の子との時間が大事なのかと思うとつらくて爆発してしまいました。
俺だって1人になりたい時があると反論されます。
仕事で疲れてるんだと。
私はわかってるからこそ今までずっと自由にさせてきたつもりです。
それでも足りないのか、家族にもっと興味を持ってほしいだけなのに
ゲームの女の子ぐらいあったりするわけじゃないし許すべきだと思います。
ただこのゲームだけじゃなく今まで私は我慢してきたのにという自分がしてあげたという気持ちが最近大きく出てしまって、、
どうやったらこの気持ちを抑えることができるんでしょうか?

自分は専業主婦で旦那は仕事をしてるんだから感謝しなきゃいけないのも分かってるのに、自由な時間はいっぱい作ってあげてるのにとか妬みの気持ちでいっぱいです
感謝の気持ちを持ち続けてる方は妬みのような気持ちを持ったことありますか?その時はどうしますか?
長くなってすみません、文章も意味不明ですみません、、

コメント

3まま❤︎+1

荒野行動ですかね?😭
もう文章読んでるだけで
私まで腹立ってきました😭😭
ありえないです😭
ちゅるさんが専業主婦で育児家事
してるから旦那さんも働いて
息抜き〜〜とかゆうてゲームやら
できるんですよ!
お金稼ぐのはそら大変やけど
旦那さん、お金稼ぐ奴が偉いみたいな節ありますよね?!
ちゅるさんが居なかったら今みたいな生活出来ひんのに!
私なら、ほな変わってよ!ってなります😭
他の女とかもうまじで無理すぎます😭
会う会わない関係なく、なんで一番側にいるちゅるさんに愛情たっぷり注がずによその女に愛想振りまいてんねん💢って感じです😭
なんかもううちの人と少し被るとこがあり感情的になってしまいました、、、
もうムカつきすぎて悲しすぎます、、

  • ちゅる

    ちゅる

    コメントありがとうございます!
    そうです!!荒野行動です😭
    そんな風に言ってくださってありがとうございます!
    お金稼ぐ奴が偉いって思ってると思います😭
    実際に誰のお金と思ってるんだ!我が物顔で使いやがってと言われたことも‥
    自分の物とかほとんど買ってないんですけどやっぱ自分が働いて稼いだお金を時間を自由にできないのが嫌みたいで‥
    ほんと、なんでよその女にはそんな楽しそうにできるのにってつい思っちゃいます、、
    被るとこがあるんですね😭
    辛いですよね‥むかつきが高すぎると悲しくなってしまいますね!!😭😭😭

    • 5月8日
h

ちゅるさんは十分旦那さんのことを思ってあげれてますし、これ以上自分を責めることないと思いますよ!文章を読んだだけですが旦那さんが思いやりの気持ちが足りないのかなと。まだまだ自分のことしか考えれてないように感じます(TT)
まだまだ手のかかる子どもが二人もいるのに細かく文句も言わず私は尊敬します!
解決したいなら夫婦二人でとことん話し合ってお互い折れるところは折れて納得するか、ちゅるさんが諦めるしかないのかなと😅二人もお子さんいたらこちらは好き勝手したくてもできないですからね、、

  • ちゅる

    ちゅる

    コメントありがとうございます😭
    私も至らないことが多いのでそんな風に言ってもらえると嬉しいです😢
    とことん話し合うのがやっぱり一番ですよね‥
    つい感情的になってしまうとこがあるので落ち着いて話せるようにここでの皆さんの意見などみてからあらためて話してみようと思います!(TT)
    ほんとは好き勝手してやりたいくらいです!笑

    • 5月8日
♡Mママ子♡

夫婦間ですごく上下関係というか、夫婦なのに対等ではないし、ご主人から家族への愛や思いやりが感じれないです😢
働いてるって世の中のパパは普通に働いてますよね。
それを武器に使うって情けなくないのかって言ってやればいいと思います。
俺は仕事してるとか1人の時間とか、母親だって家事して育児して1人の時間なんてないんですからもっと言ってもいいと思います。
私も専業主婦で夫には感謝してますがそんな事言われたりされた事はありません😢
それでも育児に余裕がなくなったら妬みの気持ちが出ることはあります。
私は伝えて夫が息抜きさせてくれるか、普段から夫は協力的で家族を優先にしてくれてるので、そういう事思い出すようにしてます。
消化しないと爆発するのは当然だと思います💦

  • ちゅる

    ちゅる

    コメントありがとうございます😭
    私も何も言わないものだからなんとなく上下関係のようなものができてしまったのかもしれません😢
    協力的な旦那様素敵です!😭
    お互いを思いやる気持ちがないとやっぱりうまくいきませんよね‥
    どこかで私もうまく消化できるようにしていきたいです(TT)

    • 5月8日
hk*mm

はじめまして😊
うちも3歳2歳の年子です⭐️
そして、うちの旦那も最近
ゲームにハマっていて😑
荒野行動?です😑
日中も子供と遊ばずやっていたり
夜友達とイヤホンつけて
ゲラゲラ笑いながらやっていて、
そのままソファで寝落ちな毎日で
さすがにキレました😅
女とやっていたら嫌ですね😅
ゲームを始めてから会話が減ったし
会わないとしても私はいい気
しないです💦

ただ、旦那の親の会社のお金を
使ってまでパチンコしないし
酒癖も悪くないです💦
正直甘いなと思いました😣
ギャンブル依存症って入院したり
集中的に治療しないと治りません。
旦那さんのご両親はなんて
言ってるのでしょうか?
自分で気づいて辞める
のはもう厳しいと思います。
旦那さんのご両親とちゅるさん
みんなで協力しないと
悪化していくだけだと思います。

正直酒癖が悪いのって治らない
と思うので子供に何かあったらと
心配で私なら離婚すると思います。

いくら働いてくれてるから
と言っても、パチンコで使ってたり
暴力振るったり、子供のこと
自分のことがどうでもいいのかな
と感じたら私なら離婚しますね。
子供たちの前ではずっと笑顔で
いたいからそんな我慢したくないです!
ちゅるさんの旦那さんに感謝の気持ちを持ち続けられる人
いないと思います💦
厳しいこと言ってしまってすみません😞

  • ちゅる

    ちゅる

    コメントありがとうございます😭
    同じですね😭😭
    私の旦那も荒野行動にはまって子どもと遊ばすのイヤホンつけてのソファで寝落ちまで一緒です😭😭
    今日旦那が休みで6時までしていたのでさっきソファで寝落ちして爆睡中です🤯
    やはりキレてしまいますよね!!
    ゲーム始めてからほんと会話が減りました!
    こっちが話しても上の空の空返事で人形と話してる気分です。
    子どもたちが話しかけても早く寝ろと怒ってゲームにもどります、、
    さっきこっそりゲーム画面見たらリアルの友達以外は顔写真付きの可愛い女の子ばかりでゾッとしました‥

    旦那のご両親にも話しましたがまずご両親自体が毎日お酒を飲まれるところなので控えなさいよくらいで飲むな!とはいきません。
    事件のあとは流石に飲むなと言ってくださいましたがしばらくしたらもう忘れて一緒にお酒飲んだりしていてあてになりません‥

    ギャンブルについてはお小遣いがなくなるとお母さんにお金をもらっていてそれがギャンブルに使っていたとしったお母さんがお金を貸さなくなって会社のお金に‥
    それをご両親に言うと言うと会社クビになって仕事なくなってもいいならと言われます‥
    もしくは減給と‥
    最近はゲームにハマっているのでそう言う事がないのでこの話はもうしていませんが↑のように言われた時は結局もう使わないからと言う事で貯金から返済してお母さんにだけ伝えてると言う事で終わりました‥

    離婚は何度も考えて私の親も離婚する時は戻っておいでと言ってくれます。
    一度離婚届けを持ってきた時もありその時は離婚しないくせに簡単に離婚っていうなと言われ本気だと言ってもとりあってもらえずでした😥
    その時も結局もうしないからで終わりの繰り返しでなんの進展しなくて‥(^^;;
    自分も悪いところがあるのに離婚を切り出していいのかと最近思うようになってしまって、まずは自分の悪いところを直してから出直すべきなのかとも思ってます😭

    心優しいコメント本当にありがとうございます😢

    • 5月8日
リエ

「見て(笑)思わず笑っちゃったよ、この電気代!!これさ、続いたらやばいよ。我が家の家計は破産します!!貴方がもっと稼いでくれるか、節電のためゲーム控えてくれるかしてください。」て笑顔で切れます。

  • ちゅる

    ちゅる

    コメントありがとうございます😭
    ゲームが携帯ゲームなんです😭😭
    なので課金しない限りはお金もあまりかからないのですが笑顔でキレるのはふつうにキレるより怖そうなので試したいです🤔

    • 5月8日
  • リエ

    リエ

    携帯なのですね!なら、課金代金で責めるとか。

    • 5月8日
ひゅるりん

毎日お疲れさまです!
私は、男は仕事して疲れてるから息抜き、って言う意味が分かりません。
疲れてるのは自分だけですか?
奥さんに甘えまくってますね💣
ほんとにケータイゲームってこの世から無くなれば、もっと夫婦仲よくなる家庭多くなると思うんですけど!💩

  • ちゅる

    ちゅる

    コメントありがとうござい😭
    ほんとに!携帯ゲームなくなれってこんなに思ったことありません😭
    前まではテレビゲームだったんですけどこんなにムカついた事なかったんでやっぱり携帯でいつでもどこでもできてしかも会話しながらってなに特に頭にきてるのかもしれません🤔
    家族とは会話全然しないくにと‥

    • 5月8日
わんたんめん

イラッとしますね(>_<)
働いているのは感謝すべき事と思いますが、それなら家事、育児してること感謝してほしいですね…
うちの夫は言葉で伝えるだけではなかなか話合いをして解決するのが難しいです…
私は最終離婚になっても仕方ないと思い帰って来なくていいよと言い家には入れません。
そこまでしてやっと私がしんどい気持ちになってることに気がつきます。
そこからは自分の気持ちを伝えて話し合いします。
ちゅるさんの旦那さんはちゅるさんが自分から離れていかないと思ってる気がします。
自分が困った状況にならないと相手の気持ちに目を向けれないのかもしれないですね( ; ; )

  • ちゅる

    ちゅる

    コメントありがとうございます😭
    家事、育児について感謝とかされてみたいですね‥😢
    たしかに言葉に伝えるだけじゃ解決しないですね!結局同じことの繰り返しになってたり‥
    家に入れないことでキレられたりとかありませんか?🙄
    私はキレられるのが怖くて😱
    でもたしかに自分から離れていかないと思ってるとこはあると思います!

    • 5月8日
  • わんたんめん

    わんたんめん

    酔っ払ってる時は切れますが、酔いが覚めると低姿勢です(>_<)
    なので酔いが覚めてから家に入れます‼︎
    私も言っても改善されなかったので実力行使に出ました(>_<)

    • 5月8日
しーまま

毎日お疲れ様です!
家事と子育てって大変ですよね!
私の元旦那はゲーム依存症で、最終的にはゲームで知り合った人と不倫しました💦💦
何度話し合っても直らず、離婚しました。
旦那さん甘えすぎですよね😱
私なら実家に帰ります😭😭

  • ちゅる

    ちゅる

    コメントありがとうございます😭
    わわわ😱ゲームで知り合って不倫なんてとんでもないですね!!!
    自分とかせねて震え上がります😡
    ゲーム依存症って話し合ってもなかなか治らないんですね‥
    まさにお酒やギャンブルと同じで中毒性がある‥
    ましてや出会いにまで繋がるなんて私の場合他人事ではないです😨
    実家に帰ろうと思います😢
    でも上の子が幼稚園でお迎えバスが家に来るので明日の朝早くにまた戻るなど考えると子どもに負担になるだろうかと思うと夜には帰ってくるのがいいのでしょうか‥
    寝てる旦那の顔見るとグーパンチしたくなるくらいイラついちゃいます!笑

    • 5月8日