※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
雑談・つぶやき

子供といつも楽しくアンパンマン見てますがたまに、ばいきんまんの仕打…

子供といつも楽しくアンパンマン見てますがたまに、ばいきんまんの仕打ちがいじめに近い時ありませんか?例えば、アンパンマンを逆さにして水に顔をつけたりするとか。

ばいきんまんも映画とかではいい奴なんですけどね😰

コメント

みーママ

わかります😭
ばいきんまんも本当は優しい奴だよ〜という回とのギャップがありますよね(> <)

その後エンディングでアンパンマンが笑っているのを見て「あんなことをされたのに...!😭」と、アンパンマンの器の大きさを感じてなんだか反省してしまいます😢✨私もアンパンマンみたいになりたーい😂

• ぷくぷく

ぷくぷく

アンパンマンの器の大きさまで感じるのすごいですね!
    しかも反省までするとは!
    アンパンマンて人生考えさせられますよね…

アンパンマンて結構浅く広い考えだなっていつも思います。食パンまんやカレーパンマンは人間味があるというか喜怒哀楽あるけど、アンパンマンはふわぁってしてますよね!そこがいいとこなんですが笑

• 5月8日
  • みーママ

みーママ

たしかに(笑)しょくぱんまん、カレーパンマンは人間味あって、とくにカレーパンマンは怒ったり笑ったりするリアクションが大きい印象です🤣←パンに人間味がツボ♡(笑)

大人になって主題歌を歌いながら人生を考えることが多くなりました(>_<)オープニングは歌詞が深いと有名ですが、「アンパンマンは君さ〜〜♪」の歌詞の意味をわかったのはつい最近です😭♡♡

• 5月8日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

パン味じゃ変かなと思って笑

え?アンパンマンは君さーの意味ってなんですか?教えてください!

• 5月8日
  • みーママ

みーママ

「君は優しいヒーローさ」の、「君」はアンパンマンのことかと他人ごとに思っていたのですが、

「あなたの胸の中にもアンパンマン(勇気や強さ、優しさ)がいるよ」
    ということなのかな、とふと感じて😭♡
    よくよくちゃんと聞いてみたら冒頭も泣けます...😭

• 5月8日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

誰しもがアンパンマンのように優しさや勇気を持ってるよ、アンパンマンのように生きようってことですかね?
    歌詞も響きますよね😵

• 5月8日
  • みーママ

みーママ

そうですそうです♡
    響きますよね😭♡

• 5月8日