※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルふゆ
妊娠・出産

妊娠24週目で臨月について不安。出産経験者の臨月の週数や陣痛のタイミングを知りたいです。どうでしょうか?

今日から、妊娠24週の7ヶ月に突入しました!♪

違うアプリで『臨月、おしるし、破水…』のようなキーワードの特集を見ていて、臨月は36~40週のことをいう。臨月になればいつ生まれてもおかしくない!とありました。

私の36週の始まりが1月20日~始まり
ちょうど、大学の期末試験の期間が1月20日~27日までなんですが、どんな感じになるのか不安で、スケジュール帳とにらめっこ状態です!(笑)

出産を終えた先輩がたは、臨月の週数はどのような感じでしたか?
陣痛は、いつからでしたか?
教えてください!♪

コメント

リコ

仕事していてまだ産休前の29wから切迫早産で、入院しちゃいましたが、35wからは普通の生活していました。36wにはいつ陣痛きてもおかしくないと言われていました。38wからスクワットやお散歩してて、38w6dの夜から陣痛、39w0dで出産となりました。わたしもスケジュール帳とにらめっこよくしてました!笑
なかなか思い通りもいきませんが、私はよくお腹の赤ちゃんにまだお腹にいてねー、もういつでもいいけど、できれば週末にパパお休みのときに産まれてきてねーとか語りかけしてたら、本当に週末に産まれてきてくれました♡
テスト勉強とかご無理なさらずに過ごしてくださいね(o^^o)

• ハルふゆ

ハルふゆ

ありがとうございます♪(笑)
    そうですよねー、いつでもいいんだけどせめても成人式と試験日の2週間はお腹におって-♪って、感じです。

入院も大変ですよね、切迫早産の始まりはどんな症状ですか?

• 10月29日
  • リコ

リコ

腹痛とかお腹の張りですね!朝から1日中仕事で立ちっぱなしが悪かったみたいで(^_^;)成人式もあるんですね!成人式と試験日まではお腹にいてくれますように(^^)
    マタニティーライフ楽しんでください☆

• 10月29日
  • ハルふゆ

ハルふゆ

腰痛が酷くて、骨が砕ける感じで、お腹もよく張ります!下の方が突っ張った感じで痛くてすぐ寝ちゃいますね(笑)

• 10月29日
うなたま◡̈*

私も今日から24週に入りました(*^^*)
ってことは予定日一緒ですね◟̆◞̆

私の一人目のときの話ですが、38週4日で出産しました♪
10日早く出てきました(笑)

というのも私の身長に対して赤ちゃんが大きめだったので先生が早めに出しちゃおう、と言って内診グリグリをし…(これが痛い)
その日におしるし⇨破水⇨陣痛でした(*^^*)

予定とかあると不安ですよね〜、、
私は一人目のとき成人式が近かったので最初から諦め、行きませんでした(笑)
けど期末試験となると難しい…ですよね(^_^;)

初産婦は赤ちゃんが出てくるの遅い、とよく言いますが
一概にはそうだ、とも言えませんし
こればっかりは赤ちゃん時代ですもんね>_<

• うなたま◡̈*

うなたま◡̈*

すみません>_<
    赤ちゃん次第でした◡̈*(笑)

• 10月28日
  • ハルふゆ

ハルふゆ

私も身長が147くらいで、赤ちゃんが今、大きいみたいです!(笑)

10日早いのは大変ですね
    じゃあ、ベビーベットとか早めの準備が必要ですね♪

• 10月29日