※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらり
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが夜間断乳を始めて9日目で、朝までぐっすり寝てくれない。夜中に2回起きて白湯を飲ませないと泣き続ける。朝まで寝かせる方法は?焦っている。

10ヶ月の赤ちゃんについて、夜間断乳を始めて9日目なのですが、全然朝までぐっすり寝てくれません。
夜中2回ほど起き、何か口にしないと落ち着かないようで、白湯を少し飲ませると、すぐに寝てくれるのですが、飲ませないと長い時で2時間泣き喚いていました。
どうやったら朝までぐっすり寝てくれるのでしょうか。
私の仕事復帰が迫っているので、少し焦っています😭

コメント

チョコレート

わたしは2時間泣きっぱなしでも、抱っこなどしてました!これもあと少しの辛抱だと思い頑張りました。泣

お疲れ様です。
うちも11ヶ月の時に夜間断乳をしました。夜間断乳して朝までぐっすり寝られるようになり効果があったなぁと思ったのは1か月後でした(^^;それまでは起きる度にお茶を飲ませてました。
10ヶ月間おっぱい飲んでたので9日ではまだ慣れないのだと思います(>_<)日にちが経てば落ち着いてくると思います!

はじめてのママリ

寝不足辛いですがよね(>_<)
上の子は10ヶ月の頃に下の子を妊娠したので断乳してしばらく麦茶を飲ませたりしましたが、夜泣きが続き朝まで寝るようになったのは1歳過ぎてからでした。
下の子は1歳8ヶ月頃だったかなぁ。。
上のこのときは4ヶ月で仕事復帰、下のこのときも10ヶ月で仕事復帰でした。
眠かったけど、付き合うしかなかったです。
下の子の時は添い乳すれば夜泣きはなく寝ていたので断乳はあきらめて添い乳で過ごしました。朝まで寝てくれるようになってから卒乳した感じです😭

旦那さんに協力してもらったりしながら交代で寝るのがいいかと思います。

なかなか朝まで寝てくれるって難しいですよね。寝るようになっても保育園での刺激が強いと夜泣きしたりするし
先はわかりませんが寝てよーと思えば思うほど寝なくなることがわかったのであきらめて付き合うしかないかもしれません😭