※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyi
子育て・グッズ

授乳中の子供がまだ2歳で、二人目を妊活中ですが、病院で断乳を勧められて悩んでいます。授乳中の子供の気持ちも考えつつ、二人目を授かりたいと思っています。周りの意見や子供の様子に戸惑いつつも、授乳を続けながらの妊活について相談したいです。

カテ違いだったらすみません😣💦

上のお子さん授乳中で妊娠したって方
お話聞かせてください⭐
また、2歳過ぎても授乳してたよ、してるよ
って方もお話聞きたいです⭐

明後日には1歳9ヶ月になるんですが
未だにおっぱい大好きで
朝夕と1日2回は飲みます…
一回の授乳時間は30分くらいです。
後半はただ吸ってるだけで出てないと思うんですが💦
仕事が休みの時はお昼寝前とか
寂しくなったらおっぱいほしがり、
出てなくても吸い続けます😓
夜間は卒乳しました!

二人目妊活したいんですが、
一人目を卵管検査してから2周期目で
妊娠したこともあり、
詰まりやすいなら卵管通水検査したいな~
と思って病院に聞いてみたら
「妊娠したいならまずは今すぐ
断乳してください!
授乳中なのに妊娠したいから病院へ
なんて無駄ですよ」
くらいのことを言われてしまい
へこんでいます…

断乳ではなく卒乳、と思っていたし、
二人目ももちろんほしいけど
この子の気持ちも大切にしたいなぁ
って思っているんですが、
やっぱり考え甘いですかね??
もう2歳にもなるし、
周りからもまだ授乳してるの⁉って
言われることも多くなり、
そろそろ卒乳してくれないかな~…
とは思うんですが、
授乳しているときの子供の様子を見ていると
このまま授乳しながら
二人目授かれたらなぁなんて
甘い考えを持っています…😭

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

授乳しながら妊娠しましたよ!
生理は来てますか??
生理きてれば妊娠できると思いますが🤔
病院の先生、感じ悪いですね(>_<)

  • yuyi

    yuyi


    そうなんですね✨
    生理は来てます!
    なら可能性ありますかね~??😭♥
    病院の先生はすっごく優しいんですが、
    電話で対応してくれる看護師さんたちは
    いつもこんな感じです…
    毎日混んでて忙しいから仕方ないんでしょうけど…

    • 5月8日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    授乳してると生理が遅れるとは言いますが、生理きてるなら十分可能性ありますよ!
    受付の人が感じ悪いことよくありますよね(;_;)
    妊娠したら授乳はやめないといけない場合もあるみたいなので、それは覚悟した方がいいかもしれません(>_<)
    私は妊娠5ヶ月くらいで断乳しました💦

    • 5月8日
  • yuyi

    yuyi


    いくら先生が優しくても
    電話対応悪かったら行く気なくすのに
    どうしてなんですかね😞
    やっぱり妊娠中は断乳になるんですかね😭
    ほんとはそうなる前に卒乳してほしいです😓💦

    • 5月8日
さぁちゃん

生理きてれば妊娠できると思います。
授乳しながら妊娠しましたが、すぐに断乳するように言われました!

  • yuyi

    yuyi


    ありがとうございます😊

    やっぱりそうなんですね~
    すぐに断乳とか心折れそうです😭
    子供以上に私が寂しくなるかもしれません😞

    • 5月8日
よひみな

私も生後10ヶ月のとき、授乳中でしたが妊娠しましたよ✨
ちなみ生理は産後6ヶ月で再開。
当時は離乳食も3食しっかり食べてくれるようになってきた頃で、授乳も朝晩だけがほとんどで、妊娠の有無に関わらず1歳で保育園へ行く予定だったこともあり、1歳で卒乳できたらと思っていました。
実際、1歳のお誕生日にスーッとサヨナラしました。

妊娠がわかったとき、産婦人科の先生から断乳については、「急に辞めれないだろうから徐々にでいいよ」と言われて、産婦人科の先生の中でも妊娠中の授乳には賛否両論あるともおっしゃってましたね。
あまり参考にはならないかもしれませんが…

  • yuyi

    yuyi


    ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    卒乳理想です~✨

    産科の先生の言い方嬉しいですね❤
    私もそんな風に言ってもらえるよう
    頑張ります!

    • 5月8日
こけしこママ

次男三男は授乳しながら妊娠しました。
次男四男は2歳11ヶ月まで授乳しました。確かに周りには言われますが、私は全く気にせずでしたよ。私と私の子どものことだから、私たちで決めると思ってました。

  • yuyi

    yuyi


    経験者の方の声嬉しいです☺
    やっぱりそうですよね!
    周りになんと言われても
    自分達のことですもんね♥
    ありがとうございます😊

    • 5月8日
ゆっぴ

授乳しながら妊娠しました!
私の先生は妊娠20週まで授乳続けてもいいよ〜って言ってもらいました^ ^✌︎
ちなみに私は1人目が切迫早産だったためなので、妊娠後期まで授乳続けてる人もいるよーって先生言っていました!
結局妊娠20週頃に自然と卒乳出来ましたが、まだおっぱい〜って言うこともあります笑
友達は3歳の子どもちゃんに授乳続けているそうです!
母乳は親子共にいいってWHOも言ってますよね!!

  • yuyi

    yuyi


    ありがとうございます😊
    肯定的な意見嬉しいです☺
    お子さんと月齢近いですね♥
    おっぱい~って言ってくれるのかわいい♥

    私も二人目頑張ります☺!

    • 5月8日