※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yrn
ココロ・悩み

彼氏との関係で悩んでいます。彼はわがままで短気で、妊娠後に態度が悪化。最近実家に行っても帰りたくない状況。彼と話し合っても変化なし。どうしたらいいでしょうか?

いつもお世話になってます。
何度も相談や愚痴をこぼさせて頂いてるんですが…

最近訳もなく泣けてきて辛いです😢
今後の不安や自分の無力さとかでも色々考えたり
まだ籍を入れてない彼氏についてもイライラや
泣けたりします。夜中も泣けてきて起きてしまいます😂

私は地元を離れ県外の彼氏と彼氏のご両親と暮らしてます。
彼氏はものすごくわがままで、甘えん坊で
短気で…ものにあたったり、大きな声で怒鳴ったり
時間にルーズ、自分のことしか考えないどうしようもない人です笑
妊娠する前(同居する前)はそこまで悪いところも見えてなかったんですが、一緒になるとやっぱりお互いの悪いところを見つけてしまいました。
妊娠してからっていうのもあって、私も小さなことでイラついたり、冷めてしまった時期もありました。
彼氏は正社員のところも辞めてしまい、バイトも曖昧。
私はフルタイムで働いてますが、悪阻がひどい時はお休みや早退を繰り返してました。
家に帰ってこれば、遊びに行く準備をしていたり…
私が悪阻で動きたくないのに無理やりコンビニとかに連れてかれたり…
なんで1人でどこも行けないんだろって思ったり…
正直一緒にいても疲れるな~って思ってしまいました。
もうちょっととは言わず、もうしっかりして欲しいと
心の底から思うのです。
喧嘩した時は、「俺より上に立とうとするな、俺に歯向かうな」「妊娠する前の方が楽しかった」と言われたり…
「女は何も権力も力もないくせにしゃしゃる」「男は女に手を出しちゃいけないなんて誰が決めたんだろ。殴りゃ一発で死ぬぞ」とか言います笑
考えがガキで、なんで付き合ったんだろ、こんな人と一生居れないってほんとに思います。

それで、最近実家に5日くらい行ってきました。
本当は2日で帰る予定だったんですが長引かせて5日帰省してました。かといって友達と遊んだ訳でもなく家族団欒をしてました。
それに対して、「もう帰ってこなくていい」「荷物送る」
「長引かされたこっちの身にもなれ」
まあ、言われてしょうがないと思いましたが、親元離れて久々に帰ったら帰りたくなくなるし、親元1度も離れたことがないおぼっちゃまにはわからんと心の底から思いました。なんならもうこのまま帰らないようにしようと思っていたら、泣きそうな声で電話がきて、綺麗事を並べ
ちゃんと話し合おうと言われ1度彼氏のところに帰ってきました。自分たちが変わらなきゃいけないところとかを話し合って、とりあえずは様子を見ることにしましたが
結局変化がなく、少し変わったといえば心配してくれるようになったけどほんの少し心配するだけ…
なんかこのまま居ても時間の無駄としか思わなくて笑
ここ最近ただただ実家に帰りたいと思う一方です。
皆さんだったらどうしますか??

文章長くて、読みづらかったらすいません。

コメント

チェイス

私だったら帰ります。
籍入れてなくて良かったと思い、別れます。
入籍したら、子どもが産まれたら変わる人もいるかもしれませんがそんな賭け私にはできません。心配するようになっても、以前の悪いところを直そうという気配はないのですよね?
一生この人といると考えたとき、絶対いつか離婚すると思うのでその時間がもったいなく感じてしまいます。

そもそも彼氏さんのご両親は彼の言動や行動を注意しないのでしょうか?

• yrn

yrn

コメントありがとうございます!!
    そうですよね、悩んでるくらないなら
    別れた方がいいのかなと毎日考えてますが、なかなか行動に出せなくて😖

彼氏のご両親は、喧嘩とかすると止めに入ってくれますが彼に対しての行動、言動に対しては何も…
    私の愚痴は聞いてくれますが…

• 5月8日
ペコペコ虫🐛

多少似た彼氏をわたしもいますよ!
お互いの親に挨拶はしたけどみんなで顔合わせしてから入れる予定でまだ入れてなくすぐ喧嘩すると出てけとか笑わがままで甘えん坊で短期で暴力的な彼です笑。
帰ってこなくていいとかそゆこと言うのは帰ってくるって分かってるから言うとかなんとかうちの彼氏は言ってましたよ🤣寂しいからかまちょしてるみたいです笑。
私はこんなダメ男でもたぶん嫌いになれないのとお金面でも1人じゃフリだって分かるし限界までいるつもりです。子供に手を出した瞬間さよならですね👋実家が助けてくれる家庭なら帰るのが1番だと思いますよ!私のとこは無理なんでこんな馬鹿みたいなことしかできないけどお腹というか赤ちゃんのためにいい判断を👀

• ペコペコ虫🐛

ペコペコ虫🐛

お腹の赤ちゃんのためにでした💦
    すみません🙇‍♀️

• 5月8日
  • yrn

yrn

私の彼もかまちょです笑
    私が全く構わなかったりすると
    どこから声を出してるのかわからない声で甘えてきます。前までは可愛いって思ってましたが、もう最近は、気持ち悪い…可愛くないとしか思えないです笑
    これから頑張ろうとか言ってたけど行動、言動から1ミリも何も感じないので別れるのも時間の問題かな、とか思いつつ日々過ごしてます😭
    アドバイスありがとうございました😌

• 5月8日
ちぴちゃん

それは辛かったですね( ; ; )
ちょっとDV要素があって怖いです💦
彼氏のご両親は見て見ぬ振りなのでしょうか?( ; ; )
いろいろな理由があるかと思いますが…籍入れていないのはなぜでしょうか💦
どうか今はお腹の赤ちゃんの為に安静に安静に生活していけるように実家など安全なところにいてほしいと願うばかりです( ; ; )

• yrn

yrn

まだ、殴るなどはされたことはないですが、怒鳴られると多少怖く感じます笑 でも自分の父親に比べれば怖くないなと思っちゃいます笑
    私の父親が昔DVだったので大声とかものに当たられると殴られると思っちゃいますけど😭
    彼のご両親は、彼氏が物に当たって大きい音とかなると飛んできてくれます。でも注意というか日々の行動とかは注意はしてるとこみたことはないです。私の愚痴とかは彼のお母さんは親身に聞いてくれます。
    仕事のこともあるので実家に帰ったらどうなるのかとか思いますが、やっぱり実家の方がいいと自分でも思います。アドバイスありがとうございました😖

• 5月8日
のきごん

彼氏さん、、、。。
お灸を据えるという意味で、しばらく実家に帰るのはありな気がしますね。
妊娠してのに籍を入れてないのは何故でしょう?理由があるのかな。
義両親は彼氏に注意しないのですか?
文章見た感じ完全にイキがってるボクちゃん、一緒にいるのシンドイですよね。しかも働かないなんて。
覚悟がおありなら、実家に帰ってそのままサヨナラでも。。。と思ってしまいました。

• yrn

yrn

籍をいれないのはと聞かれると…彼氏が行動力もないし、その話が進まない感じです笑
    正直私も籍入れたら後悔するのでは…と思ったりで…
    めちゃくちゃイキってます。
    対して強くないくせに笑

やはり思いますよね…携帯もまともにいじれないので自分のプライベートもクソもないですし…正直帰りたい気持ちでいっぱいです。

• 5月8日
かなり

彼のご両親は何をしてるんですか⁉息子をだめにした責任は?
私なら泣きつかれようが何しようが入籍せずに離れますね‼
悪影響なバカを子供に見せるわけにいかないですし、そんなお荷物邪魔でしかないから。
彼といることってそんなに大事ですか?性格が直るわけないじゃないですか。
産まれてから離れるより、身一つで動ける今のうちに実家に避難しますね。
あと、もしかしたら、襲われるかもしれないと警察にも言います。
メリットありますか?
この先が手に取るように見えるのに、そんなんで産まれてくる子に対しても一発で死ぬとか言いそうな人、クズですね。人様の彼ですが…

• yrn

yrn

コメントありがとうございます!
    皆さんやはりそう思いますよね…
    彼の両親はほんとに甘やかせちゃって…育て方を批判する訳ではないんですが、私とは真逆の育て方をされてて、なんでも親がやってくれると彼は思ってるみたいです未だに笑
    メリットはおっしゃる通りないです。
    ただ私も頭で考えてるけど行動に踏み切れなくて…
    誰かに相談するにも携帯をチェックされ、束縛もしつこいくらいしてくるので寝てる間にしかこうしていじることができません😂
    でも子供のため、自分のためにも行動に移さなきゃと思います。

• 5月8日

結婚出産する前からそんなポンコツで、俺結婚したら変わるから!子供産まれたら変わるからとかいう人まじで一生変わらないです。泣きながら電話してきても普通に気持ち悪いとしか思えません。

• yrn

yrn

変わるから、変わるからと言って変わった試しがありません。
    やはり口だけだなって心底思います。
    普段も女々しくて、他人はだめで自分はいいって言う考えで、彼の友達とかにはお前女々しいなとか言ってるのを見て自分も同じなのにと思いながら聞いてます。これ以上注意しても無駄だなってほんとに思うんですけど…なかなか行動に踏み切れません…
    でもほんとにそろそろ行動に出さないとと思います。

• 5月8日
かか

大変申し訳ないですが、はっきり言います!!
そんな彼と結婚するメリットは一ミリもありません!!笑笑
まだ結婚してないのがよかったと思います。
そんな父親はいりません!!
幸い、yrnさんは親御さんに頼れる状態だと思うのでシングルになってご両親の元で育てられた方が、よっぽどyrnさんもお子さんも幸せに生活できると思います。
妊娠中でいろいろ大変かと思いますが、頑張ってください。
お腹の子を守れるのは、これからの生活を導いてあげられるのは、ママだけなんです。。

• yrn

yrn

私も心の底から、こんな父親じゃダメだなって思います。
    どうして好きになったのか今や分からなくなってます笑
    子供のためにも早い決断を出したいと思います!

• 5月8日
ままい

みなさんも書いていますが、私も別れた方がいいと思います。一度は好きになった人ですし、泣きつかれるとズルズルいってしまうとは思いますが、悩むより、実家に帰る準備を始めた方がいいと思います。
赤ちゃん産んだら、荷物まとめたりも大変ですし、赤ちゃんへの移動も負担になってしまうと思います。
それに、そのような父親と一緒にいるより、可愛がってくれるおばあちゃんと一緒にいた方がよっぽどいいと思います。ただ、実家の手も借りないといけないので、難しいようなら、一人で育てるか。よく言われますが、旦那いない方が楽なんじゃないか、って私も幾度となく思ったので、案外一人でも頑張れるかもですよ!
後悔しないように、今何かしら動けたらいいですね!

• yrn

yrn

そうですよね、悩んでる時間があるなら行動に移しちゃった方がいいですよね。
    周りの先輩ママでも旦那がいても変わらないとか、大きい子供がいるみたいで疲れるよとよく妊娠する前とか聞いてました。実際今もでかい子供を面倒見てるとしか思えません。負担でかいだろうなと思います…
    なるべく早く行動に移します。

• 5月8日
こっちゃん

すいませんね(笑)好きかっていいますww

私は彼氏さんとお別れした方が…yrnさん&赤ちゃんのためだと思います(´・ω・`)
赤ちゃん生まれるのに…定職よりバイト…言動も奥さんより自分のことが好きなんですね…
父親になる自覚無さすぎだと感じます。

籍は入れてないんですよね?
これから赤ちゃん生まれて大変になります(´・ω・`)
そんなガキの彼氏さんが旦那になったら苦労しますよ(笑)

シングルマザー大変だと思いますが…
彼氏さんが『父親としてしっかりしよう!サポートしなきゃ』って考えを改めないなら…別れた方が賢明だと思います(*´∀`)

ご実家サポートしてくれそうですか?

好き勝手いいました…すいません(ノ´∀`*)

• yrn

yrn

別れのことしか最近考えてないです…でも別れたら…とかいろいろ考えてしまいますが、子供や自分のためにも別れた方がいいですよね。
    彼のお母さんもいってました、父親の自覚がないねと…

彼なりになんかサポートしようとしてるのかと思ったらなんか違うんですよね…体調気にしてくれるのはすごくありがたいけどそこじゃないと…仕事して少しでも不安を取り除いてくれれば…
    最近では、一緒にいたいと思わず
    もう遊んでいいからどっかいってくれと思うくらいで…
    こんなこと思うならさっさと別れてしまえばいいんですけど…
    私もバカなので、なかなか踏み切れない状態です。
    でも子供のためにも早めに決断だしてしまおうと思います😖

• 5月8日
  • こっちゃん

こっちゃん

父親の自覚がないのは致命的だし…赤ちゃん生まれたら今まで以上にお金もかかるしストレスも出てきます(´Д`)

不安ですよね(´・ω・`)
    でも家庭環境悪化しながら子育てするの大変ですよ(´Д`)

1回…旦那さんと話し合いをもたれたほうがいいかと思います(*´∀`)
    それでも改善しないのであれば…決断しましょ(*´ω`*)

そのときは…お世話周りに絶対頼ってください♪
    1人は心折れますから(´・ω・`)

• 5月8日
  • yrn

yrn

そうですよね😭
    自分もちゃんと母親になれるのかとか正直不安もあります😭

そうですね、変わってほしいと希望を持ちながら話をしてみます😖
    ありがとうございました😖

• 5月8日
マイ

びっくりするくらい自分自分な彼ですね(^◇^;)
ご両親とは上手くいっているのでしょうか⁇

正直、人ってそう簡単には変われないので、これからのことを考えると離れた方が良さそうな気がしてしまいます💦
話し合ってもほとんど変化がないならなおさらです。

まだまだyrnさんも身体を労らなければいけない時期、ほんとに心配です(;´д`)

• yrn

yrn

ご両親とは上手くやってます。
    自分の両親はどう思ってるかはわかりませんが、心配はしてます笑

少しは変わってくれるかなと希望を抱いてしまいましたが、その希望も闇に消えました笑
    悪阻がひどい時でも遊びに行ってしまうくらいです。
    まあ、あまり一緒にいてもイラつくだけだからむしろいない方が楽なんですけど、父親としての行動じゃないですよね笑

アドバイスありがとうございました😌早めに決断出します!

• 5月8日
かぬぱん

彼氏さんは父親になった自覚がないのでは?私であれば絶対別れます。子どもには申し訳ないですが、子どもに手を出しそうなので。1人で子育ては金銭的にも大変ですが、バイトも曖昧な彼氏さんがいても一緒なので、、、
実親に協力してもらいながら子育てと仕事をしたらいいのでは(^○^)
彼氏さんともう1度話し合いもしてみて変わらなければおしまいですね。

• yrn

yrn

やはり皆さんだったら別れますよね。ほんと自分の決断力のなさに泣けてきます😂
    経済力もない人が一緒だったら苦労するとすごく思います…
    自分だけ仕事して疲れて帰ってきて彼氏の相手すごく疲れます。
    それでこれから育児もと考えると彼と別れた方がと考えます。
    話し合いをしてもほんとに何も見えないし、変化もないのでこれ以上あがいてもしょうがないですよね(´・_・`)

• 5月8日
chocoa

なんだろ…ビックリするぐらい
性格が旦那に似てます笑
私の場合は、結婚する前にキレると
殴るはありませんが、髪を引っ張ったり…DVされてました。
この時点で別れなかった自分が不思議ですけど😂
1人目妊娠発覚
DVしない約束をして入籍
出産後くだらない事から喧嘩
髪を引っ張られ初めて殴られ口元切れる
離婚すると決めて実家に子供を連れて出ました。私の実家まで車で2時間半。
最初は離婚同意してたのに、やっぱり無理。もう一度チャンスが欲しい、直接謝らせて欲しいと
仕事帰宅後、お風呂と次の日の準備をして毎日会えないのに(私が拒否してた為)通って、車で寝て2時間半かけてまた戻り真っ直ぐ仕事へ…の繰り返しを1ヶ月近くしてい泣いて土下座して謝ってきた為チャンスを与える事に…
結果DVは無くなり、2人目も去年産まれました。
けど…最近モラハラが酷くなってきました。人が傷付く事平気で言ってきます。
自己中、ワガママ、キレると怒鳴り散らす、俺は良いけどお前はダメ→自分には甘い、嘘を付く、物に当たる
あれもダメこれもダメ
1人目出産後(帝王切開)の時は無理矢理里帰りしました。
2人目はグダグダめんどくさいので
里帰りはせず、帝王切開で上の子もいるので大変でしたけど我慢しました。

確かにDVは無くなりました。
子供が産まれたら変わるかも!?
期待をしながら、4年ちょっと一緒に居ます。
けどね、根本的な性格はやっぱり直らないみたいです💦笑

そろそろ限界が…
怒鳴り散らされると子供がいつも怖がって泣きます。
2人の泣いてる姿を見ても、自分の気が済むとこまでは怒鳴り散らしてる。
悪影響だし、もう、我慢できません。

いつ離婚してもいいように、専業主婦なので、蓄えも無いし、実家にも相談して、今はバレないように離婚の準備をしています。子供もいて、蓄えが無いと、スパッと離婚!とはなかなかできません。。

旦那は子供を可愛がってはくれますが、育児はほぼ私任せです。
言っても、マイペースなのでチンタラチンタラしてるし
早くやってよ!とか言うと、シツコイ!わかってっから!と喧嘩になります。
頼まないで自分でやった方が早いので、最近は、頼まず2人共一変にお風呂も入れてます。
泣いて謝ってきた時の事なんてすぐ忘れます。
性格は、なかなか直りません。
早ければ早い方がいいです。

今の段階でつまづいてるなら、別れた方がいいと思います。
このまま一緒に居ても悪いとこしか見えないと思いますよ?
女は子供を産むと、母性がでて、また考えが変わったり大人になりますけど
男は子供産まないので父親だけど性格などは変わらないと思います。ガキです💧
伝わるかな?💧
自分でも何を言いたいのか訳分からなくなってきました笑
長々とすいません😭
けど、母体にストレスはよくないので!

• yrn

yrn

旦那さんも似た性格なのですね(°д°)
    DVがあったんですね…私の父親もDVがあって、お気持ちすごく分かります。お母さんを馬乗りになって殴ったり髪引っ張ったり、私も殴られたり、大きな川に落とされたり…それでも私の母も別れませんでした。お父さんが変わってくれたので、今はものすごく仲良しです😆
    ものすごく頑固で怒りっぽいお父さんがそこまで変わったのだから
    彼でも変われるんじゃないと思ったりしちゃうんですけど😭

やはり人間すぐには変われないですよね。好きかどうかもわかんなくなってて、好き?と聞かれて即答できないので別れた方がいいんだろうなと思います。周りにも言われますがほんとに男見る目が無さすぎてみんなに心配されまくってます。笑
    自分のせいだと思い、早く決断だします!

• 5月8日
  • chocoa

chocoa

男を見る目…昔はあった方なのですが…旦那の前の人くらいから狂いました…笑

お父さんは変われたんですね!
    何かキッカケがあったんですかね??
    旦那は、最初の離婚の話がキッカケでDVは無くなりましたけど
    ワガママ、自分勝手、モラハラがだんだん出てきて酷くなってるので、良くはなってません😭
    私も気が強いので、黙って居られず
    やられたらやり返しますし言い返します。でも、彼と出会う前までの私は、こんなに声を荒げて言い返すような人間ではありませんでした。
    ホントは穏やかに毎日過ごしたいです。
    旦那が変わらないから、私も元には戻れず…疲れます😅
    早く決断するに越した事はありませんが、変われた人を目の前で見てて
    もしかしたら変わってくれるかも…
    と信じたいのであれば、信じてみては?
    それか、キッカケを作る為に
    大きな賭けにでるとか…?
    まだはっきり決まってなくても
    籍を入れていないのであれば、別れようと言って、強引に当分実家に帰って連絡も当分取らずに…
    少し離れて考えてみるのもアリだと思いますよ?
    最終的に決めるのはyrnさんなので
    ココでみなさんにアドバイスされた事も頭の片隅に置いといて相手の出方次第で決めてみては?
    正社員で仕事決まったら戻るとか…中々決断出来ない気持ち分かります。
    だから、4年もズルズル一緒に居ますから😓笑

• 5月8日
  • yrn

yrn

私の場合は何故かいつもクソです😭笑
    今回は大丈夫かなとおもったんですけど…笑

お父さんは、私が母と弟を守らなきゃと思い警察に連絡し、そのまま保護をしてもらいました( ;´꒳`;)
    その間高校にも行けず、誰とも連絡が取れない状態で2週間保護を受けました。その間お父さんはいろいろ反省をしてくれました😌
    3人の前で土下座をし、もう一度やり直したいとのことで許しました😊
    傷とかも写真を毎回取り証拠も残したりしてました😖
    早いに越したことはないけど彼の出方次第ですもんね…
    話し合うか、chocoaさんの言う通り賭けに出てみるか、一気に突き放すか整理してみたいと思います😌
    親身に聞いていて頂いてありがとうございました😖

• 5月8日