※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

生後2週間の子どもの服装について質問です。2枚でいいでしょうか?上の子と生まれた季節が違うので、服装の選択がよくわかりません。わかる方、教えてください。

生後2週間の子どもの服装について質問です。今は短肌着、コンビ肌着、ツーウェイオール❓の3枚を着させていますが、この時期は2枚でいいのでしょうか⁉️上の子と生まれた季節が違うので、服装の選択がよくわからなくて。
わかる方教えて下さい

コメント

リリィ

この時期は2枚で充分ですよー😄
うちは2月生まれですが、短肌着とコンビ肌着で過ごさせてました(暖房もつけていましたので)
今の季節なら、まだ夜中から早朝は冷え込むので2枚かなと。
地域にもよりますが
日中で少し暑いようであれば1枚にしてあげてもいいかなーと思います🙌

• マミー

マミー

ありがとうございます🤗❣️
    季節が違うと迷いますね。
    2枚にしてみます

• 5月8日
コッシー

冬生まれのうちの子がその組み合わせだったので、暑すぎじゃないかと思います。
勿論地域によりますが、昨日から大雨でまた気温下がってますが、それでも大人の私で半袖Tシャツ&長袖薄手パジャマで寝てても全然寒くないので。
赤ちゃんは大人より体温高いし、せめて2枚まででいいかと思いますよ。

• マミー

マミー

アドバイスありがとうございます🤗❣️
    2枚にしてみます。

• 5月8日
みーほ

まだ1ヶ月経ってないし家の中なので、その日の気温次第で赤ちゃんが汗ばむ程でしたら短肌着と2wayオールで!マミーさんは部屋着は半袖ですか?長袖ですか?もし半袖で過ごしやすのならコンビ肌着一枚と2wayオールで過ごして見て、足が少しひんやりする様でしたら膝掛けなどかけてあげるか、短肌着を足せば良いと思います!基本は肌着1枚で大丈夫かなとは思います☺️

• マミー

マミー

アドバイスありがとうございます🤗❣️
    私は部屋着は長袖です。たまにパーカーを羽織らないと寒いです。
    明日から肌着は1枚にしようと思います

• 5月8日
ちゅん太

私は家の中だと
短肌着&コンビ肌着です😋
外に行くときは肌着一枚のツーウェイオールです🌼

この時期気温の変化激しいし困りますよね😭💦