※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.
その他の疑問

断乳開始から間もなく丸2日経ちます…張りが辛すぎて今直ぐにでも起こし…

断乳開始から間もなく丸2日経ちます…

張りが辛すぎて今直ぐにでも起こして吸ってもらいたい勢い😂

元々左胸の方が出が良くて幸いツライのは左胸のみ。右胸は全然へっちゃら🤣
両方だったらと考えたら恐ろしい🤣

ネットで調べてほんとに辛い時には2、3回絞るって書いてあったので実行しました。が、何も変わらん!!笑
保冷剤で冷やそうかと思ったけどまさかの一個もない😂

3日目には1度全部絞る、次は1週間、と書いてあったんですけどみなさんはどんな感じで断乳進めましたか?😭

あと、気をつけた方がいいこととかあったら教えてほしいです!水分あまり取らないようにしたり、体をあっため過ぎないようにしたりとかは気をつけてはいるんですが…😢

コメント

みく

一度、おっぱいケアに行かれた方が安心だと思います(^^)
自力で断乳したのですが、トラブルなく終わったーなんて思っていたら次の子の時に産後すぐに詰まりが何ヶ所も見つかり酷い目にあいました…😱

  • y.

    y.

    そうなんですね😱
    出来ればお金をかけずに断乳したかったのですが、ケアしてもらえるところ探してみます😢

    • 5月8日
まみ

こんにちは😃
断乳頑張ってますねぇ
絞ると、体が断乳おわってないんだと思って母乳が作られてくるので、私もそうだったんですが、母乳がポタポタたれてもパッとをして、カチカチになり、しまいなはオッパいがかゆくなったら、保冷剤、断乳して絞らないで、5日目には、もとのオッパいにもどりましたが、しぼみました😩😭
気をつける事は、絞らない方がいいですかねぇ!

  • y.

    y.

    我慢我慢我慢って感じですかね😢?
    もとのおっぱいに戻った最後だけ絞りましたか?

    • 5月8日
  • まみ

    まみ

    いろんな人の意見があると思いますが、私は絞りませんでしたぁ!断乳して初日は、オッパいが張り、ポタポタたれていき、2日目には、オッパいがカチコチで、熱をもちそれでも絞らず3日目には、オッパがかゆくなって保冷剤つかったりしてそれでも絞らず、4日目にしてだんだんと体もわかってくれたのか、よくなっていき、5日目には、前みたいにもどり、断乳してから、2週間後に生理がきましたよぉ!
    こんきがいるので、頑張ってください、辛いと思いますが💌

    • 5月8日
  • y.

    y.

    詳しく教えて下さりありがとうございます☺️
    抱っこもできないし精神的に来ててかなりツライですが頑張って乗り越えます!ありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月8日