※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mahi❤︎
妊娠・出産

産院選びに迷っています。検査薬で陽性が出たので、産婦人科に通う予定です。色々な情報が知りたいです。

おそらく2人目妊娠中です!

群馬県伊勢崎市の
✔︎あかつきウィメンズクリニック
✔︎新生産婦人科
✔︎フクイ産婦人科
前橋市の
✔︎マザーズクリニックTAMURA
の4つの産院で迷っています。

今日検査薬してみたら薄っすら陽性で、これから産婦人科に通う予定です!
1人目は里帰りして出産したので、こちらで産むのは初めてになります。
検診費用、出産費用、産院や部屋の綺麗さ、個室かどうか、4Dエコーの有無、先生や助産師さんの雰囲気、食事の感想、産後エステなどのサービスの有無、託児所の有無など
細かい事なんでも良いので色々知りたいです💦

わかる方いらっしゃいましたら、教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

よし

知り合いがたむらさんでした!
結構お高いみたいです、、
分娩費用も最低で約60万くらいらしいので、手出しもかなりかかったと言ってました!
でも院内は綺麗ですし豪華でホテルみたいって言ってました😂
検診費用も毎回手出ししたって言ってましたよ😱

• mahi❤︎

mahi❤︎

最低60万ってめっちゃ高いですね😳
    やっぱ綺麗なところはそれなりにかかりますよね〜〜😂

• 5月8日
あやぱん

新生産婦人科で産みました。

検査費用はその時に+で支払う時もあれば払わない時もありました。
土曜日は混んでますが、平日の早めに行けば1時間しないで検診が終わります✨体重管理が少し厳しいですね!笑
費用は+7万くらいです😄
昔からある産院なので部屋は凄く綺麗とは言えません💦完全個室でTVとエアコン、冷蔵庫ついてます!ただ、トイレは共同です!
先生はシャイなのか、男性ですが静かな方です!
助産師さんはフレンドリーです😆
食事は量もあり普通においしかったです😊
産後エステはありません💦
託児所もありません💦
母乳であげるか聞かれるので、母乳の予定だと言うとミルクはくれません!
分娩は緊急事態にならない限り、できるだけ自然分娩をする方針みたいです😌

他の産院でわかる範囲は
フクイは費用が×2倍
個室と4人、6人部屋がある(友達は個室で綺麗でした)
エステ有り
フランス料理のフルコースが1回くらいある
4Dがあった気がする
検診に時間がかかる

あかつき
新築なので部屋は綺麗
託児所あり
母乳と粉ミルク両方あげられる
個室にトイレ付き
費用は新生と同じくらい
日曜日も+αの金額で検診してくれる

くらいしかわかりませんが😅

• mahi❤︎

mahi❤︎

詳しくありがとうございます!
    新生安いですね!!!
    私前回18キロ増えたので体重管理こわいです😂(笑)

他の産院のことも教えてくださり、ありがとうございました☺️💗

• 5月8日
ぽこた

伊勢崎のどの辺かにもよりますけど
前橋市の小沢医院は
めちゃくちゃいいです!
選んで損はありません(^^)
至れり尽くせりです(^^)

• mahi❤︎

mahi❤︎

小沢医院はじめてききました!
    前橋市寄りだったらそちらも視野に入れたかったです😭

• 5月8日
ゆあ

まだ出産していないので費用などは詳しくわかりませんが新生さんいいですよ!
おじいちゃん先生とその息子さんでやっているのですが、おじいちゃん先生はとても診察が丁寧でエコーも長めに診てくれるし細かく説明してくれるしで好きです!息子さんは少し大人しめですが質問をすれば丁寧に返してくれます👍
また、私の通ってる美容院の担当の方も新生さんでお子さんを3人産んでおり、私も新生で出産すると聞いたら「新生はほんとオススメ!」と言っておりました(*´nn`*)

水曜日以外の日で息子さんの診察だった場合は4Dエコーで診てもらえます♪

• mahi❤︎

mahi❤︎

お義母さんにも新生オススメされました!評判いいんですかね😳
    エコーが丁寧だと検診楽しみになりますよね😍

• 5月8日
みい

里帰り出産したので、部屋などはわかりませんが、あかつきに検診行ってました!

検診費用は、平日が2000円で休日が3000円でしたよ!
16週頃?から毎回4Dでした🤗💓
託児所もありましたよ(*^ω^*)
私は、あかつきの雰囲気すきでした♬

• mahi❤︎

mahi❤︎

検診費用一定なんですね!!
    4Dエコーも託児所もあるなんて最高です!!

• 5月8日
ゆん

あかつきいいですよ〜🙌
検診は平日毎回補助券使って2,000円
土日だと3,000円必ずかかります。
出産費用は
普通分娩しかしたのことないので
他はわかりませんが
12万臨月の検診で前払いし、
42万は一時金を使いトータル54万でした😀✨
その中に入院中の
子宮収縮する薬や点滴、何をしても
入院期間が伸びたとしても追加料金なしと聞きました!
私は4日で退院しましたが変な話1週間いても前払い12万の中に含まれるからゆっくり休んでいきな〜って
看護師さんに言われましたもん( 笑 )
病院はまだ新しいので凄く綺麗です。
病室も凄くおちついた雰囲気で全室個室でした😊
4Dエコーは毎回無料でくれましたよ💕
それが魅力的でしたものすごく😊
先生や助産師さんもいい方ばかりですが看護師さんの中には冷たい方も居ました。
まーでもそれは看護師あるあるかなと。( 笑 )
受付に1人無愛想なのがいますが
他はみんな凄く優しくていいかたでした✨
食事もとてもおいしくてどっかのホテルのお食事のようでした。
託児も土曜とかは半日ですが
平日は見ててくれましたよー💕
娘が凄く楽しんでいました✨
産まれて数日後に託児の方から
赤ちゃんの写真たてを出産祝いに
いただけました💕
凄く嬉しかったです(*`・ω・)
全て答えたら長くなりました。( 笑 )
失礼します。

• mahi❤︎

mahi❤︎

あかつきの良さがすごく伝わって来て、あかつきに来ました!!!
    検診費用毎回手出しあるのはちょっと痛いですが、出産費用も一定なので、わかりやすいですね😍😍しかも何をしても追加料金なしというのがすごいです(笑)
    受付の無愛想な人おそらくですが、誰のことかわかりました(笑)(笑)あるあるですね😂

• 5月8日
  • ゆん

ゆん

入院準備も必要なくて
    ネグリジェとかもあるし
    産褥ショーツとか
    授乳ブラも3セットくらい
    シャンプーリンスボディーソープや
    アニメティも前払い12万の中に
    含まれてますし
    ほんと揃えるものもなくて
    手持ち母子手帳と保険証ぐらいで
    とりあえず入院できてしまうので
    ほんといいですよ〜💓💓
    私も3人目だけあかつきにしましたが
    毎回の手出しがちょっと…って思ってました😓🌀
    3人目は38wで誘発したのですがその時の点滴や薬産んでから後腹の子宮収縮剤とかいっさいプラス料金なかったです💓
    深夜料金、土日料金がないのと
    普通分娩ならどこまでしても前払い12万の中に含まれてるそうです😀✨
    受付無愛想やっぱわかります?…😑( 笑 )
    たまに凄く物言いが冷たかったりしますよ、あの人…
    ただでさえ妊婦さんデリケートなのに
    あーゆー態度ほんといただけませんよね( 笑 )
    ほかの人は凄くいいのに…😓💦( 笑 )
    でも他は結構価格も設備も良心的だし
    オススメです😀✨✨

• 5月8日
  • mahi❤︎

mahi❤︎

入院準備必要ないの相当ありがたいです😭😭💗💗

今日あかつき行って来たんですが、混んでいて3時間近く待ちました😭そのわりに診察が雑に感じてしまって、、😭しかも5000円もかかりましたー😂
    初診てこんなにかかりました???

• 5月8日
  • ゆん

ゆん

ですよね!😳
    入院準備が1番面倒ですもんね😀💦( 笑 )

私も3人目初診であかつきうけたんですが6,000円かかった気がします😓
    ちなみに初期?中期?の
    血液検査とかの検査で
    補助券使って手出しが7,000円ほどだった気がします(´;ω;`)
    ちょいちょい実費で5,000円越えの請求があり、えーーーってキツかった時もありましたー😭
    待ち時間に関しては
    初診私も2時間ほど待たされました💦
    でも次回から予約しましたよね?
    次回からは予約してあればほんとすぐ呼ばれますよー😊💓
    先生も木村先生サバサバしてますが
    凄く回数重ねるとフレンドリーな感じになってくれて心強いですよ😊✨

• 5月8日
びび助

フクイで出産しました。

費用は普通なら11万ぐらい手出しだと思います。私は前駆で休日深夜に受診➕出産も休日深夜に出産したので14万ぐらいかかりました。(旧館個室料金含みます)
2人部屋が2部屋ありましたが、1番安い個室で狭いですが、1日5000円です。トイレ、テレビ、冷蔵庫、洗面台付きです。
個室は新館にもあり、費用をだせば新しい広い部屋も空いていれば選べます。
検診費用は基本的には手出しなしだと思いますが、私は毎回貧血でお薬出てたので➕500円前後毎回かかってました。
初期の頃は1万5千ぐらいの時と2万越えがあったと思います。

ただ、エステ付きご飯は3食➕おやつ➕夜食にパンとお茶、私がアレルギーだったのですがアレルギー対応食にしてもらったりとすごく良かったです。
基本的には母乳だとは思いますが、
ミルク缶をもらえるので、母乳の練習しながら入院中はミルクで栄養取ってもらうのが基本でした。
沐浴も入院中はしてもらえるし、
何も調べずにフクイで出産しましたが、
特に不満はありませんでした!

• mahi❤︎

mahi❤︎

フクイはエステ付きなんですね!!前回の産院がエステ付きだったのでとっても魅力的です😭💗💗💗

• 5月8日
納豆ご飯(サブ)

2年前になりますがタムラで出産しました😊
検診費用は毎回4500円くらい払ってました💧
出産費用も予約金8万+30万くらい払いました😅
でもそれは個室13000円/日、無痛8万、早朝手当を含んでいます。
4Dも毎回無料でしてくれていたんですが、1ヶ月健診のときに有料になったと案内していたので今は有料かもしれません。
先生や助産師さんもすごくいい人で、母乳やミルクも希望通りに指導してくれます。
なのでプレッシャーもなく「お母さんのストレスのないようにしましょう」と言ってくれました!
食事も豪華です✨
産後のエステも20分くらいですがありました。

切迫早産で2ヶ月入院していましたが、本当によくしてくれてまた入院したいくらい素敵なところでした😁笑

• mahi❤︎

mahi❤︎

タムラは検診費用も結構かかるんですね😭😭けどそのぶん産院がめっちゃ綺麗でサービスも良くて最後まで迷いました😭😭けどやっぱり出産費用が他の倍近くかかるので泣く泣く諦めることにしました😭😭

• 5月8日
しおり

3月にたむらで出産しました!

最初から出産一時金が使えましたが、分娩予約代として8万別で支払いました。

退院時、16万ぐらいかかりました。相部屋もありますが私の時は空きがなく一人部屋だったので。(一時金+予約代8万引いた額)

検診費用は毎度500円~1万以内は支払っていた気がします😥

産院内はどこも綺麗でした、部屋(個室)もビジネスホテル?ぐらいの大きさでした。面会がくるとちょっと狭かったです😅
食事は毎回豪華で3時には普通にケーキとかのおやつが出ました!
お祝いディナーがありました!

しおり

出産後や赤ちゃん、退院時などたくさん写真を撮ってくれました。1ヶ月検診の時にデータが入った物をくれました☺️まだ中身確認出来てないので中身の事は何も言えませんが💦

産後エステは気になる部分1箇所のみしてもらえます!

先生は若いのかな?って感じで(他がどれぐらいなのか分かりませんが)優しいです!
私の担当してくれた助産師さんは凄い褒めてくれたり的確に摩ってくれたり抑えてくれて私的には本当に心強い方でした!
4Dエコーありましたが、息子はなかなかお顔を見せてくれずはっきり見えたのは1度のみでした😥

• mahi❤︎

mahi❤︎

詳しくありがとうございます!
    トータルだと出産費用結構かかりますね😭泣く泣く諦めます😭😭😭

• 5月8日
☆スマイル☆

3年前ですが新生で出産しました(*^o^*)
他の方も言ってる通り➕7万くらいでした。昔からあるので病院自体は新しくないですが皆さん良い人ばかりです。パジャマやタオルは毎日交換してくれます(*^o^*)お祝い膳はないですが毎食ボリュームがあり美味しいです👍私は毎回おじいちゃん先生だったのですが、すごく丁寧ね説明してくれます(*^o^*)体重管理にはちょっと厳しいですが😅母体を気遣っての事たと思うので。
私の友達も新生で出産しました(*^o^*)

• mahi❤︎

mahi❤︎

新生はほんと安いんですね!!
    お義母さんもオススメしてたし、ここでも人気なので迷いました😭

• 5月8日
ロッティ

2人目をタムラで出産し、今3人目妊娠中ですが、田村先生のところでお世話になってます。
皆さんやはり、田村は高いといいますが、確かに割高かも知れませんが、値段以上の価値はあると私は思います(^^)
先生も感じのいい人ですし、助産師も親切な人ばかりです。
出産時もずっとつききりで、腰をさすってくれたり、、、と至れり尽くせりでした。
ご飯も素材にこだわりすごく美味しいですし、おやつは専属のパティシエが作ってますよ。
部屋は私は3人部屋だしたので、部屋代はかかりませんでしたが、個室だとエステがついてくるみたいですよ。
出産直後も、先生がカメラマンになり沢山写真撮ってくれ、退院時にCD-Rにやいてくれます。
私、個人の意見ですが、ここで出産して本当によかったと思い、3人目もっていう感じです。
参考になるか分かりませんが、参考にして下さい。

みーーちゃん

新生で産みました。
分娩はとても上手だったと思います。が、初参だったからか陣痛が2.3分間隔になるまで家で待機させられました。(破水したらすぐ行けると思います)
産後もわからないことばかりでしたが、こちらからコールしないと全く来てくれません。(朝、夕方に血圧や体温測定の為には来ますが)

産後ミルクか母乳かそこまでこだわりがないと伝えてありましたが、一切ミルクは貰えませんでした。母乳が全く出なかったので赤ちゃんが満足できず夜中ずっと泣いてましたが、時々糖水をもらえただけでした。ずっと吸わせて限界だったから糖水を頼んだのに『もっとおっぱい吸わせて』と言われて入院中毎日夜中全く寝れず、今も不眠気味で産後うつ状態です。

普通分娩で48万くらいだったと思います。

母乳マッサージが毎日ありますが、1人年配のおばさんにあたると最悪です。陣痛くらい痛く、叫びました。

新生は初産の人は向いてないと思います。私が精神的に弱かったからかもしれませんが、私には合わなかったです。
でも経産婦の方であれば育児のノウハウがわかってると思うのでそんなに気にならないと思います。

ただ上の子と一緒には泊まれなかったと思います。

ぴかるんマミィ🐾

3人フクイ産婦人科クリニックで出産しました♪

1人目…平日に誘発剤使って個室で+10万円でした。
2人目…夜間に自然分娩で2人部屋で+14万でした。
3人目…平日に誘発剤使って2人部屋でベビちゃん保険適用で+3万円でした。

4Dあります♪
先生や助産師さんに嫌な感じはなかったです♪
むしろフレンドリーでした♪
託児所あります♪
産後エステあります♪
院内綺麗でした♪
入院部屋は特別室・個室・2人部屋があります♪
4人部屋もありますが出産以外の入院患者さんみたいです。
食事はとても美味しくて量も多い気がします♪
入院中に一度はフランス料理が食べられます♪
おやつ・夜食あります♪
退院の日は風船・花束・お祝いの品を頂けました♪
出産後もお眠りアート・読み聞かせ・フリマバザー・クリスマス会などを開催してくれるので楽しめます♪

• ジンジン

ジンジン

コメント横からすいません!!
    フクイ産婦人科きになっています!!

無痛分娩はしていないですか?

• 7月19日