※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあおちゃん
その他の疑問

私は妊娠して仕事を辞めて、今は専業主婦として1歳の子を育てています。…

私は妊娠して仕事を辞めて、今は専業主婦として1歳の子を育てています。
ありがたい事に主人の稼ぎだけで何不自由なく暮らせています。ちなみに自営業です。

周りのママ友さんは裕福な方が多く、土地柄なのか皆さん高級志向で小綺麗にしている方ばかりです。
先日そんなママ友さん達と食事に行った時に、どこで服や小物を買い物するか?どれだけ買ってるか?といった話題になりました。
下世話な話題ですよね^^;

皆さん高給取りな旦那さんなようで、「最低でもアローズかな〜?」なんて話していました。
私は「もう若くないのでそこそこのお店で買うこともあるし、UNIQLOとかも全然買っちゃいますよ〜。旦那が頑張って稼いだお金だし、高い物買うの気が引けちゃいます」と話したら
「え〜〇〇さん偉すぎ!旦那が稼いだお金だけど、毎日子育て頑張ってるし、そんな事考えた事なかった〜!UNIQLOなんて最近行かないわ〜」と言っていました。
それを聞いて何だかモヤモヤしてしまいました。

私は毎月生活費とは別にお金を貰っていて、普段はそれを美容代や交際費にあてています。
少し高いものが欲しい時は主人に言って買ってもらったり、了承を得てからカードを使って購入します。

長々書いてしまいましたが何を聞きたいかというと
そこそこ裕福な暮らしが出来る生活水準の家の奥様は、お金の事を気にせず優雅に暮らしてるのが当たり前なのでしょうか?
そして、そんなママ友さん達と一緒にいるのは無理があるのでしょうか?

読みにくい文章で申し訳ありません。
良ければご意見聞かせて下さいm(_ _)m

コメント

ちぃmama*

子供の服は普通に買うけど自分の服なんてUNIQLOどころかリサイクルショップの私はどうなるのだ…。
今着てるトレンチコート850円でした♡(笑)(笑)

私ならそんなママさん達とは合わないので徐々にフェイドアウトして行きます…。

最低でもアローズ…言ってみたい(笑)

• なあおちゃん

なあおちゃん

コメントありがとうございます^o^
    私も子供が産まれてからはついつい子供優先になってます。

フェイドアウトも考えましたが金銭感覚が違うって以外はとても良い方ばかりなので…
    ゆっくり考えてみます!

• 10月29日
K

わたしは贅沢しているから幸せ、というわけではないとおもいます☺️私も最近、貯金ばかり気にして大事なことを見失っていました。笑顔で暮らせる家庭が何より一番なんです!☺️きっと、そのママ友さんたちは贅沢することを自慢したいのでしょう💦なあおちゃんさんは、偉いと思いますよ☺️すこしでも、お金の話のような、いらやしい話になるママ友とはあまり一緒にいる必要はないのではないかなあって思います☺️私は子供がまだいないので、よくわからないのでアドバイスにはなりませんが😭最終的には見ざる言わざる聞かざる🙈🙊🙉が平和に暮らせる秘訣なのかなあって思います☺️

• なあおちゃん

なあおちゃん

コメントを読んで、ハッとさせられました!
    笑顔で暮らせる事が1番大切…本当におっしゃる通りです✨
    私がそれでいいなら周りにモヤモヤする必要もないですよね。
    素敵なアドバイスありがとうございました✨

• 10月29日
  • K

K

なあおちゃんさんがスッキリしてくださったなら、よかったです😭💕わたしも、仕事のストレスで体に影響が出てるのですが、辞めたらお金は少なくなるけど、生活には困らないくらいだから、どうしようか迷ってたときにママリの方に、「お金重視になって笑顔が減る家庭の方が嫌だと思うので身体をお大事に☺️」と言われました。そこでハッとしました!だから、お金は確かに大事だけれど、困らなければ関係ないです!!周りは気にせず、のんびり頑張ってください☺️💕

• 10月29日
ニーナ

まだ子供はいないですが、うちはカツカツすぎてそんな余裕ないです(;ω;)子供が産まれてから働く予定ですが、共働きでもそんな余裕はないと思います!
なあおちゃんさんが合わないと思うなら離れるほうがいいのではないでしょうか?
私は絶対そういう方達と合わないので付き合わないと思います。笑

• なあおちゃん

なあおちゃん

お子さん産まれたら働くのですね。
    働くママは本当にかっこいいし、憧れちゃいます☆

合わないと思うのは金銭感覚だけで、それを強要したりはしないのでゆっくり考えてみます!

• 10月29日
ジェジェネ

生活水準が合わない人とは長くお付き合いするのは無理かな〜って思います( ;´Д`)

私の友人はお金持ちの家の旦那様と結婚し、結婚式や新居は旦那様の親が全てお金を出してくれたそうで最初は有り難いって言っていたのですが、こないだ会った時には旦那様の親に出してもらうのは当たり前みたいな事を言っていたり、洋服は百貨店でしか買わないとか旦那様がサプライズプレゼントしてくれた50万ぐらいするダイヤの指輪もデザインが気に入らないから新しいの欲しいとか言ってました;^_^A

今まで仲良くしていましたが、考え方が違うしこれから先も仲良くしていくのは無理かなって思います…

• なあおちゃん

なあおちゃん

ご友人、すっごいセレブですねΣ(゚д゚)
    そこまで明らさまだとさすがに私も仲良くは出来なさそうです。

• 10月29日

私の周りも裕福な方が多い地区に住んでますが優雅に暮らすことが当たり前ではないですし、意外とケチな方が多かったりしますよ!

一緒にいて、なあおちゃんさんが居づらいと思うなら控えた方がいいかもしれませんが、それ以外になければ今のままでも問題ないかと…

それに最近のUNIQLOもGUも値段の割に良いものがあると思いますよね?
おしゃれに着まわしてみるのはどうですか?私はもっぱらGU派で、本当にほしい時は高い物を選びますが
私がおしゃれだな〜っと思う人はGUや通販で安いもので着まわしてたりするので参考にしてます!それに周りにそれどこの?GUに見えない!!とか言われると少し嬉しくなったりしてます!
高いものがすべて言いわけでもないと思うので…ってその人たちの価値観が違えば、良さをわかってもらえるかは謎ですけどね(´∵`)

• なあおちゃん

なあおちゃん

そうなんです!UNIQLOは値段の割に良いものが多いですよね✨
    シンプルで着まわしききますし、自宅で洗えますし👍🏻
    最近ではプチプラコーデでオシャレな方が雑誌やインスタに沢山いて、皆さん本当に素敵だなぁと思います😊
    ママ友さん達は自分達の価値観を私に押しつけてきたりはしませんが、今後またモヤモヤしてしまう事があれば、離れる事も考えようと思います。

• 10月29日
かえるままん

なんだかそのママ友?のみなさん、お里が知れる感じですね(笑)
本当にお金持ちの人って、質素に暮らしている人が多いですよ。なあおちゃんさんが正しい感覚をお持ちだと思います。
なあおちゃんさんの旦那様は幸せですね(*^_^*)
経済観念が合わない人とはお付き合いしてても疲れるだけだと思いますよ。フェードアウトでいいんじゃないかなーって思います。

• なあおちゃん

なあおちゃん

確かに、本当にお金持ちの方は質素な方が多いですよね。

おっしゃる通り、経済観念が違う人とは一緒にいない方が良いかもしれませんね。
    現にモヤモヤしてしまったし…^_^;
    皆さん価値観を私に押しつけてきたりはしませんが、離れる事も考えてみます!

• 10月29日