※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
ココロ・悩み

産後、お姑さんの無神経な行動に悩んでいます。孫に対する過剰な関心や私の存在無視にイライラ。旦那に相談できず、自分の感情に疑問を感じています。

愚痴です(´;ω;`)

産後お姑さんの無神経?なところが嫌になってしまいました(´;ω;`)!

もともと、無神経な事を時々悪気なく言う、する、タイプです。
妊娠中は「娘が産むならともかく嫁が産む子は気を使ってしまって可愛がれるかどうか分からない」「両家初孫なので取り合いですね」など。産後は「好きに孫に会えるのは今のうち!」と言い入院中毎日病院にいらっしゃいました。しかも何故かいつも私の夕飯の時間に。気を遣って食べれるわけない。退院後は私自身の体調がいまいちだったのですが、日取りが良いから今日お祝いを渡したいと御構い無しに訪問。

最近では、お姑さんのおろしてる長い髪の毛が抱っこする度に子供にあたるのも見てて嫌です。両家で初節句をお祝いした時にはお祝いとして旦那と子供にお揃いの服を。そんなつもりはないと分かりつつも、なんだか少し私の存在を無視されているような気持ちになってしまいました。更には大勢いるのに子供を独占して隅で2人で遊んでしまう始末、、、孫フィーバーが止まらず子供にどんどん服を買い与えてくるのでタンスの中はお姑さんの趣味のものばかり、、

正直うんざりです。

産後、ガルガル期というものがある事を知りました。
私が過敏になってしまってるのは重々承知ですが、気にしすぎなのでしょうか(´;ω;`)?

さすがに旦那には相談しにくいです。。

コメント

普通に嫌です(笑)
旦那様に理解していただかないと この先ずっとストレスになってしまうと思います😥

• くるみ

くるみ

返信が遅くなり申し訳ございません。
    コメントありがとうございます!

やっぱり嫌ですよね(´;ω;`)?共感してくださって気持ちが楽になりました!旦那とは時期を見計らってよく話し合ってみます!

• 5月29日