※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨ
その他の疑問

フォトウェディングについて今年の8月にフォトウェディングを考えていま…

フォトウェディングについて

今年の8月にフォトウェディングを考えています。
暑いし台風来るし、
一番最悪な時期だという事は承知しています。
ただ、訳あって時期をずらす事はできません。

沖縄のビーチがいいなと思ったのですが、
麻疹...厳しそうですよね😭

そこで今考えているのが、
韓国でのフォトウェディングです!
釜山の方が行きやすいかな〜と思っているのですが
ソウルでも構いません。
あまり情報がないのと、
韓国の8月の天気などが分からないため
悩んでいます。
台風や雨ありますかね?
できれば屋外でも撮影したいです!

あと予算20万円位なんですが、
もし国内でもオススメがあれば
教えてほしいです!

是非体験談やご意見を聞かせてください!

コメント

オフロスキー

私は沖縄のビーチで7月に撮りました☺
天気は、運のみって感じです💦💦

うちらは、天気よくて海も空も綺麗でしたよ😌
回りの方に合成?って言われるぐらい、真っ青でした😁

うちらは、データプランを付けて28万ぐらいでした😣
やはり、着るドレスとタキシードでかなり左右されます💰

  • マヨ

    マヨ

    いいですね!青い海と空が理想です😍
    やっぱり衣装とかアップグレードするとかかりますよね💦
    でも一生に一度と考えると気に入った写真にしたいですしね〜...

    麻疹がおさまれば、やっぱり沖縄行きたいですね〜✨

    • 5月8日
  • オフロスキー

    オフロスキー

    私たちは、結婚式をやっていないので少し奮発しました☺
    ドレスもいいな~と思うと、一番人気だったりでした😣

    海外で撮るのもいいですが
    やはり日本の方が言葉も通じるし、仕事が丁寧ですよ😌

    ちなみに、私たちは
    studio suns
    って所で撮影しました😁

    • 5月8日
  • マヨ

    マヨ

    お返事見落として遅くなりました💦
    色々な写真を見ているとスタジオももちろんですが、カメラマンさんとの相性も大事なんだろな〜と思いました!
    Studio sunsオシャレそうですよね✨
    私も沖縄ならここが良さそうだな〜と思ってました!

    言葉の問題...実は旦那さんカナダ人で日本語が全く分からないんです😂
    むしろ韓国語なら日常会話には困らないレベルなので...韓国の方がいいんですかね?笑

    • 5月10日
枝豆

旦那が韓国人で韓国で撮りました😊
ほんとに満足いく写真でまたやりたーい!って感じです😀💕
8月の韓国はほぼ日本と同じです😂台風もたまに来ますがそこまで〜って感じですね!ただ日本に着陸する飛行機とか船とかに影響が出たら同じかなと😓屋外撮影もありますが、スタジオのクオリティが高いのでまるで外みたいな雰囲気で撮れます😀私は全て室内撮りでした❣️
義母のつてで安くしてもらったりしたので金額は不明な部分がありますが、美容室、ドレス、スタジオでセット価格になってました😀最近日本からのツアーもあるみたいですよ😊💕韓国の撮影ほんとにクオリティ高いのでぜひインスタとかされてるなら#韓国ウェディングフォト #웨딩촬영とかで検索してみてください😋💓

  • マヨ

    マヨ

    旦那さんが韓国の方なんですね!
    うちはカナダ人なんですが、夫婦そろって韓国好きなので初デートは韓国レストランでした❤️
    天気が悪くてもスタジオ撮影で満足できそうですね!
    インスタの写真ホントに感動します!
    さすが韓国はクオリティ高いですよね!
    ドレスもかわいいし韓国のヘアメイクも好きなのでやっぱり韓国に行きたくなりました😍

    • 5月9日
  • 枝豆

    枝豆

    オススメですよ〜💕ソウルならチョンダムらへんがドレスショップ立ち並んでて、白メインですがドレスも撮影で5~8着とかたくさん着れます😆💕無修正のデータも全部くれるし値段もそれなら安いのかな?って思います😊❣️普通の写真スタジオも安いので思い出で写真撮ったりも楽しいですよ😆💕

    • 5月9日
  • マヨ

    マヨ

    すごい!いっぱい着れるんですね!
    すべてがセットになっていると楽だしお得ですよね✨
    日本は結局追加プランが多いからデータ全部もらったりすると高くなりそうです💦
    たぶんカナダで写真撮るのが一番楽なんですが、ドレスのサイズとかヘアメイクの好みを考えたら日本か韓国かな〜と思ってるんですけと...
    いっぱい選択肢があると決めれないですね😂

    • 5月10日
ぽん

わたしも7月に沖縄のビーチで行いました!
ずっと台風で、、
でもその日だけピーカンでした!
37度と激暑でしたが、、、😂

結局。写真は修正するので、相当天気悪くない限り
大丈夫そうですけどね、、

  • マヨ

    マヨ

    台風の中の夏日に撮影だったんですね!
    すごい!ラッキーですよ✨
    沖縄、数年前に旅行した事あるんですがホントに真夏日の昼間は暑いですよね☀️☀️
    写真も大切ですが、晴れたビーチ☀️で撮影したって思い出があるのはうらやましい✨✨

    • 5月10日