※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

娘の卒乳後、生理が不規則で疑問。着床出血か、ストレスも要因?状況を教えてほしいです。

少し不安なので教えていただけると嬉しいです。
娘の卒乳したのが1月下旬それまで生理来てませんでした。やっと生理が来たのが2月上旬でした。
3人は子供は欲しい思ってたので4月にタイミングを取りました。そして、、、
今月3日に来る予定だった生理が来ず、
遅れること3日後に生理が来たので、内心ガッカリしてました。周期は27~30日周期前後です。
ですが、いつも2~3日までかなり多いほうなのですが、
昨日朝生理が来て最初は多いからやっぱり生理来たかって思ったんですが、、今日生理2日目なんですが、
少なく今にも終わりそうな量なんです、、
そして、胸焼けが酷く、吐き気が酷くて、胃が気持ち悪い感覚です。
生理みたいに少し多めの出血して、2日目ぐらいで終わるのは着床出血?の可能もあるのですか?

2人とも着床出血なかったので分からなくてこちらに質問させていただきました。

また今日から仕事復帰したので久しぶりの仕事だったので、不安やストレスの可能性もあるのしょうか?

わかる方教えてください😞

コメント

ちゅ〜

着床出血ないので、わかりませんが…
ストレスは大きいと思います( ; ; )

ストレスなどから、生理の遅れたりもあるみたいですよ( ; ; )

私も産後25〜30日で遅れた事なかったですが、一度急に、33日になりました( ; ; )
ストレス感じてなかったですが、
赤ちゃん欲しいって気持ちが大きかったような…

生理の量は、基本少なめで、
1日目は1.2回程度、
2.3日は、たぶん、皆さんの1.4日くらいの量、
4日目は、かなり少ないです。

出血多いのが、着床出血かは気になりますが…検査して、陽性反応出てたりすればもしかしたら、化学流産の可能性は、あるかもですね( ; ; )
検査薬使わないと、普通の生理だと思って気付かない方多いみたいです。

• みー

みー

やっぱりストレスですよね😢
    もう少し様子を見てみます☺️
    ありがとうございました😌

• 5月8日