※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana22
妊娠・出産

12週目の妊婦検診で、悪阻による胃痛があることがわかりました。薬は避けたいけど胃痛が続くので食事に気をつけています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

本日12w1d、2回目の妊婦検診行ってきました!
以前質問させてもらいましたが、今日から腹部エコーで初めて自分の目で赤ちゃんに会えました♡"
心音も聞かせてもらえました♡"

10週頃からずっと胃痛がしてたので今日相談してみたら、悪阻による逆流性食道炎になっているかも?と言われました。

薬も出せるけど、あまりのみたくないだろうからもう少し様子みようか?
消化のいいものを食べて、辛いようならまた来てください、と言われました。

胃痛もあるからか、悪阻のためまだ食べられるものが定まりません。
同じような方おられますか?
薬の服用以外で、胃痛を和らげるために、なにか対策されてる方おられたら参考に聞かせてください!

コメント

ふくちゃんS

効果あるかわからないんですが…
私も三人とも吐きづわり胃痛があって、アルカリイオン水飲んでます。お水コーナーに売ってるので、気休めですが試して下さい❗
あまり辛かったら、お薬ありですよ!私も辛い時はお薬飲んでます。
お互いに早く悪阻終わってほしいですね(泣)

• hana22

hana22

回答ありがとうございます!
    私は吐けなくて…
    キレイな話ではないですが、胃がすごく痛くなって気持ち悪くて吐く!と思ってトイレに行くと大きなゲップが出ます…
    トイレに行くまでは本当にはきそうなのですが…
    ゲップ悪阻なのでしょうか…

とりあえず、消化のいい食べれるものを食べるようにはしてますが…まだまともに食事が摂れません。

アルカリイオン水、試してみます!
    次の検診までもしんどかったら、お薬のこと相談してみようと思います。
    ありがとうございました!

• 10月29日
ミニクリーズ

今切迫で入院中なんですが、やっぱり胃が痛くて相談したら、温めるといいからって湯タンポにタオルまいたの貸してくれました。低温やけどしないように服の上から胃のあたりにあてると、ジワジワ効いてきます。
あと、溝落ちとへその間真ん中あたりを1~2センチくらい中指でへこませるツボ押し、ホットミルクをゆっくり飲むとかも速効性あってよかったです。