※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショーン
家事・料理

ジャガイモと新玉ねぎが大量にあります。カレー以外で何かお料理を作り…

ジャガイモと新玉ねぎが大量にあります。
カレー以外で何かお料理を作りたいのですが浮かびません。
ジャガイモと新玉は別々でものよいです。助けてください🙏

コメント

ヌーピー

新玉ねぎなら天ぷらが甘くておいしいですよ♪
じゃがいもはポテトサラダ、ジャーマンポテト、グラタンにしますかね~🤔

ととろ

新玉スライスしてお皿に並べてチーズのせてレンチンして鰹節と醤油少しかけたらおいしーですよーヽ(・∀・)ノ

ママちゃん

2つ合わせてジャーマンポテト、コロッケ、肉じゃが😊
新玉はオニオンスライスが1番美味しいかなと😊
じゃがいもを使ってビシソワーズとか😊

ゆきだるま⛄️

じゃがいもとベーコンとピザ用チーズチンして食べるとかなり美味しいです💓先にじゃがいもをほどよくチンしてベーコンとチーズかけてチーズ溶けるくらいチンすれば完成です!!

れい

両方使うなら、肉じゃが、ポトフ、コロッケとかどうですか?
新玉は丸々スープにも良いと思いますし、ジャガイモは細く切って炒め物とか揚げてフライドポテト、ソーセージと炒めてジャーマンポテトとか、ポテトサラダも良いと思いますよ✨

み

こんばんは⭐️

肉じゃが、グラタンなどどうでしょう?(*^^*)

ちょこすこーん

ジャーマンポテトも美味しいですよ(^^)
あとは切って小麦粉まぶして揚げるだけのフライドポテト…💧
でも揚げ油にニンニクを入れて揚げると少し大人なオシャレ味になります!(笑)

Chii

じゃがいもはコロッケ、素揚げして明太マヨで和えるとおつまみになりますよ
ベーコン、玉ねぎを軽く炒めてじゃがいもは軽くチンしたのにチーズのせてホイル焼き
じゃがいものグラタン
玉ねぎたっぷり鶏肉の南蛮漬け、飴色になるまで炒めてオニオンスープ、簡単なのはカルパッチョやマリネですかね🎵

ひなまま1024

クックパッドのコンソメポテトとっても簡単美味しいです。味薄めにしてお子さまにも。

◎

じゃがいもはいももちとかにすると美味しいです!マッシュして中にチーズとかもちとか入れて醤油砂糖で焼いて海苔巻きます!あとはポテサラ味噌汁フライドポテト天ぷらコロッケグラタンジャーマンポテトじゃがバター肉じゃがポタージュスープとかですかね?💕じゃがいも玉ねぎは色々使えて便利ですがありすぎると消費困りますよね😆

ハッシュドポテトは案外ジャガイモつかいますよ(*^^*)簡単ですし我が子はつくるとめちゃくちゃ食べます!
あとフライドポテトにするか。

じゃがバター、ポテトチップス、にくじゃが、グラタン、いももちもおいしいです!

玉ねぎだけだとサラダ、オニオンスープはよく大量につかいますよ。

ぽんちゃん

一緒ならポテトサラダやポテトグラタン、お味噌汁などいかがでしょうか。

m

私はよくガレットにしてケチャップ付けて食べます。
千切りにしてフライパンで焼くだけなので簡単です。

かわかわ

芋が大量にあるときは私はいももちにしちゃいます٩( ᐛ )و冷凍保存もできますよo(^o^)o

ハーバリウム

ポタージュにするのが好きです💕
あとはオニオンスライスやオニオンスープ、じゃがバター、とかもすきです😊

ショーン

みなさん、
まとめてのお返事で申し訳ありません。
沢山のご意見、ありがとうございました^^
今日からしばらくジャガイモと玉ねぎにお世話になります。