※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのち
ココロ・悩み

旦那が海外単身赴任の打診があり、一緒に行きたくない状況。どうしたらいいか悩んでいます。

旦那さんが海外単身赴任の方いらっしゃいますか?
良かったらお話聞かせてください。

旦那が海外単身赴任の打診をされたようなんですが、私は一緒に行きたくないし、もしかしたらそのままずっと海外かもしれないみたいな感じにどうしたら良いか分かりません。

コメント

アラレ🧸

どこの国へ単身赴任される予定なんですか?(^-^)

• ほのち

ほのち

中国国内か台湾です...。
    アメリカなら考えたのですが、学生時代に中国へ留学していたことがあり実情を知ってるので尚更行きたくないです。。

• 5月7日
ママ

どこの国かによりますかね😅
英語圏ならOKかなと✨

• ほのち

ほのち

中国国内か台湾です。
    アメリカなら考えたのですが...

• 5月7日
みな

子供のためを考えると付いていった方がいいですが、場所によりますね…

• ほのち

ほのち

そうなんですよね。
    学生時代に中国へ留学していたことがあり、実情を知っているので娘を連れて子育てをする気にはなれません。

• 5月7日
  • みな

みな

ちょっと中国に子連れでは行けないですね…環境や食の安全と治安を考えると観光でも子連れは嫌です…。台湾ならまだ大丈夫かと思いますが。単身赴任になったら中国はそれほど遠くはありませんし、長期休暇の時に会う事になりそうですね…。

• 5月7日
  • ほのち

ほのち

これからより可愛い時期の娘、毎日成長してるのにその成長を一緒に見れない。そして今年もう1人授かりたいと願ってる私。

どうしたら良いのか、悩みや不安はつきません。

• 5月7日
ママリ

友人が上海に住んでいます。
私は住んだことないのでなんとも言えませんが、友人曰く割と快適らしいです✨田舎の方だと厳しいでしょうが、都心であれば日本人沢山いますし、慣れる気がしますよ🤔?
迷っているならついて行って、限界だと思えば帰国して単身赴任にしてもらうのはダメですか?
私の夫も今香港単身赴任中ですが、息子は父親にほとんど会ってないため、抱っこを拒否します笑
ちなみに私も4年ほど香港に住み、下の子出産で帰国しました。

初ままり

私は旦那さんの海外赴任で中国の蘇州に住んでいます。ちなみに子供はいなくて今現在妊娠中です。蘇州や上海は子連れのご家族が多く赴任していて、住んでみたら意外と生活には困らない位発展しています。中国の都市にもよりますが…ただ、一生となると日本が恋しくなりますよね…