※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

アップリカの抱っこ紐が使い勝手が悪いので、エルゴの抱っこ紐を検討中です。エルゴの種類や違いについて教えてください。店頭まで行くのが難しいので、情報が欲しいです。

抱っこ紐について。
今アップリカのコランctsを使ってますが使い勝手が悪く新しく購入を検討しています。

そこで皆さんはエルゴの何を使ってますか?

また、いくつか種類がある中で何か大きな違いはあるんですか?

店頭で見ればいいのですが田舎のため車で30〜40分かかってしまうためなかなか行けません…

是非教えていただけたら嬉しいです!

コメント

はち

エルゴアダプトです!!
インサートの付属品を購入せずに
首座り前から使えるやつです🎶

• あい

あい

ご回答ありがとうございました😊
    エルゴシリーズは前向き抱っこはできますか?

• 5月7日
  • はち

はち

アダプトは出来ないです😭😭

• 5月7日
  • あい

あい

そうなんですね! 参考になりました!💓

• 5月8日
サオ

エルゴのオムニ360です!エルゴの中では一番新しいやつで、前向き抱っこも可能です😀あと腰ベルトが良くなったようで(←旧モデルを使ってないので比べてませんが)腰痛もなりにくいとか(?)私は絶対エルゴが良い!!とのクチコミを参考に買いましたが、正解でした◎
オムニ360の欠点は、新しい為まだ可愛いデザインのものがないです(・・;)

• あい

あい

エルゴシリーズの中で前向き抱っこができるのはオムニ360のみですか?💦

• 5月7日
鳩子

私もコランを持ってて使い勝手悪くて首すわり後に買い換えました。
エルゴは高いのでナップナップにしました。
利点はコンパクトに畳める事と着け外しが簡単な事、おんぶが可能な事です。
赤ちゃん抱っこして購入時は試着させてもらったほうがいいと思います。
コラン買ったのは出産前に通販だったので後悔しました…

• あい

あい

ナップナップは前向き抱っこはできますか?💦

• 5月7日
  • 鳩子

鳩子

推奨されてなかったけど使ってました

• 5月7日
  • 鳩子

鳩子

うちの子は7カ月過ぎると暴れてお尻でお腹を圧迫してくるので腹筋の弱い私はあまり正面向き抱っこは出来ませんでした。

• 5月7日
  • あい

あい

そうなんですね💦 参考になりました!ありがとうございました😊

• 5月7日
あづ

アプリカはつける工程を省いたらだいぶ使いやすくなりましたよ☺

エルゴの人が多いから着脱をみてると余計使いにくく感じちゃいますよね😂

• あい

あい

めんどくさがりなこともあり、とても使い勝手が悪いなぁと思ってしまいました😂 2.3回使ってもう使ってません(笑)

• 5月7日
chibi_mogu

エルゴで前向きができるのは360だけですよ!

うちはエルゴアダプトクールエアーです。只でさえ暑い抱っこ紐なので少しでも涼しいのがいいと思ってこれにしました!他の抱っこ紐よりかなり涼しいのでオススメです!

• あい

あい

ご回答ありがとうございました😊
    そうですよね…抱っこ紐してたら赤ちゃんも自分も汗かきますよね💦
    検討してみます!!

• 5月8日
♡Y-K♡

前向き抱きは360のみみたいです😊
私は360の腰ベルトが粘着テープ?みたいなのを購入してしまい後悔しました😥
着脱がちょっと面倒で💦
カチッと停めれるのが良かったです😭

• あい

あい

わざわざ画像までありがとうござます😊そう言う意見かなり参考になります!
    ご回答ありがとうございました💓

• 5月8日