※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊娠・出産

体外受精で初めて妊娠し、9週でクリニック卒業になるため、産科を探す相談です。藤沢、戸塚、湘南台周辺の病院を検討中で、吉田クリニックや戸塚共立レディースクリニック、あおのウィメンズクリニックが候補。母子同室で夜も預かってくれる病院、不測の事態にも対応できる病院、9週目の初診で分娩予約が間に合う病院を希望。他の病院でも条件が合う場合があれば教えて欲しい。

妊娠7週です。体外受精で初めて妊娠し、9週でクリニック卒業になるため、産科を探すように言われました🏥

藤沢駅.戸塚駅.湘南台駅周辺で考えていて、吉田クリニック、戸塚共立レディースクリニック、あおのウィメンズクリニックが候補です。
母子同室だけど夜は預かってくれる病院。不測の事態でも不安のない病院。そして9週頃に初診でも分娩予約が間に合う病院が希望なのですが、
↑の病院はいかがでしょうか?
また、他の病院でも当てはまる所があったら教えていただきたいです(>_<)

コメント

ちぃ

1人目を吉田クリニックで出産しました!
基本的には母子同室ですがこの病院は産後のスケジュールがミルクの作り方指導、沐浴指導など分刻みで結構あるのでそのあいだは赤ちゃんは預ける形になります。
夜は新生児室に赤ちゃんを預けます。
授乳は授乳室で行い、母子同室の時はお部屋でも授乳します。
不測の事態でも周辺の総合病院と連携していますし、診察の時も先生方たくさんいるので、急なお産が入ってもとんでもなく待たされることはありません。
今はどうかわかりませんが基本的には9週とかに初心でも分娩予約は全然大丈夫です。あまり断らないようです。

ただ今第二子妊娠中ですが今回はまた別の病院で出産予定です!

• ちぃ

ちぃ

分娩予約は電話して聞いてみてくださいね!

• 5月7日
  • のの

のの

コメントありがとうございます!!
    入院中に色々教えてもらえて、夜預かってもらえて、総合病院も連携してて、、!
    吉田クリニックとても充実しているんですね!
    受診できるか電話してみようかな、と思います!

二人目のお子さんは違う病院で出産されるのは、どういった理由からですか?

• 5月7日
  • ちぃ

ちぃ

とても人気の病院ですよ!ご飯も美味しいですし!
    今回違う病院にしたのは、上の子の時も切迫で長い間入院していて今回までそうなった時実家からもう少し近い病院の方が息子をお見舞いに連れて来やすいし、急遽診察して欲しい時も近場の方がいいと思ったからです。
    あとこれは完全に個人の意見ですが、吉田クリニックは院長がかなりパワフルなかんじで(笑)かなり好きか苦手か分かれるところだと思います。
    普段の診察は医師の指定をしなければいろいろな先生に診てもらうことになりますが、臨月からは院長になります。私的には院長の診察が少し苦手でして。。。それも理由の一つです!決して悪い病院ではないし、院長も嫌な人とかではないですが、こればかりは相性というか。

• 5月7日
  • のの

のの

なるほど!
    上のお子さんがいて状況がちがうと、また選び方も変わるんですね💡

パワフルな院長先生…(笑)
    吉田クリニックにしようかな、とだいぶ思ってきているので、
    診察のときにビックリしないようにします(笑)

• 5月8日
  • ちぃ

ちぃ

実際今入院中ですが、近くの病院にしてよかったと思っているところです。
    吉田クリニック派入院準備もほとんどいらないですしお土産も多いですよー!
    お互い元気な赤ちゃん出産できるように頑張りましょう!

• 5月8日
  • のの

のの

え!!いまご入院中なんですか💦
    ほんと近くの病院にしてよかったですね!!

はい!ありがとうございます!がんばりましょう✨

• 5月8日
  • ちぃ

ちぃ

息子の時も29週から入院でしたが今回はまさかの16週からです。。。
    息子も会いに来てくれていますが毎回この世の終わりかのように泣いていくので切ないです💦

お互い元気な赤ちゃん出産しましょ!

• 5月8日
saya

こんにちは!私もクリニック通っていました!現在、同じく7wで産科を決めているところです。
私はFT手術をした湘南台のメディカルパーク湘南にしようと思います。理由は無痛分娩があるからですが…。参考になれば幸いです。

• のの

のの

すっかりお返事遅くなってしまい、すみません💦💦
    手術をされた病院が、分娩も見てくれるんですね!!
    そうすると、色々分かってくれてるし、
    自分も雰囲気分かるし、安心ですね🎵
    私のクリニックも分娩も見てくれれば、
    ぜひそうしたかったです(>_<)!!

無痛分娩のあるなしも確かに大事ですね!
    私はまだ特にどっちがいい!とは心が決まってないですが、
    できれば選べる病院だったらいいなと思ってる感じです😃

• 5月18日