※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ohana♪
家族・旦那

つわりで旦那が臭くて近付きたくないです(´;ω;`)8週に入って一気につ…

つわりで旦那が臭くて近付きたくないです(´;ω;`)

8週に入って一気につわりが酷くなり、匂いに敏感になりました。
そこから旦那の臭いが駄目になりました。
仕事から帰ってきて臭くて臭くて、ラーメン屋でガーリック炒飯を夕飯に食べてきた時は軽く殺意すら感じました。笑
近付くと男臭くて耐えられません。
ベットで今まで一緒に寝ていたのですが、最近旦那が横にいると臭くて寝れず、オエオエと、吐き気が止まりません。
枕の臭いも、旦那が寝ている周りの臭いも、とにかく受け付けません。
旦那は仕事に行く前や寝る前などチューしよう!とか、最近全然構ってくれないよね…とかなんとか言ってなにかとスキンシップを取ろうとしてきます。性行為をしようという気はお互い全くありません。が、側に来るだけで真剣に吐き気がします。

菌の予防も兼ねて帰ってきてハイジアのスプレーと手洗いうがい、そのまま直行でお風呂に入ってもらっていますが、臭いが全く消えません。

本人の前でオエオエとやるのは本当に申し訳ないのですが、どうしても耐えられません。
むしろ寝れません…

同じ方いますか?どうやって乗り切ってますか??
旦那に申し訳ない気持ちでいっぱいです(*´・_・`)

コメント

じゅん525

すごく分かります!

1人目の時に匂いが本当にきつくて、なかでも旦那の匂いとあらゆる洗剤の匂いがダメになりました。

私はミントの香りは大丈夫だったので、ミントのアロマオイルを水で薄めたものを霧吹きに入れて、それをマスクに吹き掛けてました。

ちなみにマスクも二枚重ねでしたよ(笑)

• Ohana♪

Ohana♪

同じ方がいて安心しました(´;ω;`)
    私も今まで好きだった柔軟剤の匂いも受け付けず、部屋干ししていると吐き気が止まりません…。

まだ大丈夫な香りを見つけることが出来ず、マスクを付けているのですがマスクの匂いでさらに吐き気がしてしまう悪循環です…💦

私もミント一度試してみます(´;Д;`)‼︎‼︎

• 10月28日
  • じゅん525

じゅん525

きついですよねー。
    なにか上手い方法が見つかることをお祈りします!!

でも本当にきつかったら産院で相談してくださいね!!

私は吐きすぎて喉が切れて血を吐き、もちろん何も食べられず飲めず、それでも吐き続けていたら結果重症悪阻で2ヶ月も入院になりました(;_;)

• 10月28日
  • Ohana♪

Ohana♪

色々試してなんとかしのげる方法を探します(´;Д;`)‼︎
    ありがとうこざいます⑅◡̈*

重症悪阻は辛いですね…
    入院生活も本当にストレス溜まりますよね…
    私も切迫流産で本当に短期ですが入院していたのですが、ストレスがやばかったです💦

私もまだピークは続きそうなので酷くなりそうなら早めに病院に行こうと思います‼︎
    ありがとうこざいます♡♡

• 10月28日

私も旦那の臭い無理でした…
今も、息が無理…(笑)
頑張って仕事してきてくれる旦那には
申し訳ないなぁと思いながらも
タバコとお疲れ臭がもう無理で…。

夜は背中向けてマスクして
極力臭いが入ってこないように
してました(笑)
チューも行ってらっしゃいのみで
息止めながらでしたね(笑)
悪阻が落ち着いた今でも、あまり
構ってなくて…寂しいの!と言われたので…(笑)
夜寝る時はよしよししてます(笑)

旦那の臭いが無理!とは言えなかったので
タバコの臭いが無理やから
お風呂入ってきて!!
とタバコをくっつけて臭い
消さすようにしてました(笑)

• Ohana♪

Ohana♪

同じです…!
    息が受け付けないんですよね…。
    そうなんです、申し訳ないなぁ…と、思いつつ帰ってきてすぐオエオエ始まってしまい、俺って臭い?と、聞かれると、うーん…今は全部臭く感じる…と誤魔化していますが、旦那の臭いが1番臭いです。笑

私も極力ベットの端で背中を向けて寝ているのですが、まー耐えらない耐えらない…笑
    マスクの臭いすら受け付けずどうしたらいいの状態です(´;ω;`)

行ってらっしゃいのチューは、ごめん、無理。と、即答してしまっています…。
    息止めてても辛いですよね…笑
    このままいくと旦那もそのうち不貞腐れそうです…。

タバコの臭い作戦いいですね!
    私もその作戦使わせていただきます♡笑
    早くつわりが落ち着いてほしいです…(*´・_・`)

• 10月28日
キャンディ

私もつわりが始まってから旦那の匂いがダメになりました!
朝起きた時の部屋にこもった匂いがダメで、寝室のドアは開けたままにして寝てました。つわりで気持ち悪かったのもあり旦那より先に寝ることが多かったですね。
私はつわりが7ヶ月くらいまであったのですが、チューなんてする気にもなれず、旦那も察してたのか、してこなかったので助かりました(^^;;
1度旦那に臭いと言ったら、傷つくし言い方考えて!と怒られました(~_~;)旦那さんにはそういうつわりがあることを理解してもらうしかないですね!

• Ohana♪

Ohana♪

すっごいわかります…
    あの朝起きた時の部屋の臭いや、リビングに旦那がいて、他の部屋からリビングに入った瞬間など本当に吐き気が止まりません…。
    確かに、旦那より早く寝に入ってしまえば今より全然マシな気がします‼︎‼︎
    これからは旦那より早く深い眠りにつきます‼︎

する気にならないですよね…。
    うちのは拒否すればするほどムキになってしようとしてくるので、最後の方は私も結構本気で怒ってます。笑

やんわり言っても、なかなか通じなかったりするんですよね…

旦那には一生わかることのない感覚ですが、このあまりの臭さをせめて理解しようとしてほしいです…(´;Д;`)

• 10月28日
しょこちゃん。

わかりますー!!
一人目はつわりがそんなに長くなかったので気にならなかったんですが、2人目の今回今だに吐き気があり旦那の匂いが無理!
タバコと酒となんともいえない加齢臭w
もう近づかないで!って思います(×ω×)
申し訳ない気持ちはあるけど、無理なものは無理ですよね笑
なるべくマスクしてますが…
そして朝起きた時のこもった匂いは私もダメで、旦那が寝てても換気扇つけたり、窓あけたり(*^^*)
申し訳ないですが、もう少しの辛抱と思ってもらうしか( ^ω^ )笑

• Ohana♪

Ohana♪

そうなんです…
    加齢臭すごくわかります!笑
    近づくと本当にオエオエなってしまうのでそろそろ気付いて欲しいのですが、大丈夫?なんて背中をさすりに隣に来られるともう生理的な涙が止まらないです…笑

無理なものは無理なんですよね…笑
    私も早朝から窓をあけて換気です。

ですよね…‼︎‼︎
    こっちもきつい分そっちも少し耐えて!って気持ちでいようと思います‼︎‼︎笑

• 10月28日

うちはタバコやお酒もしないせいか旦那から体臭は全くしないんですが、電車とかのおじさんの臭いがダメでダメで、仕事に行けなくなりました>_<
つわりのきつい時期はほんと辛いですよね>_<💦

• Ohana♪

Ohana♪

やっぱりタバコなどが大きいのでしょうかね?(´;Д;`)
    本当にきついです…笑

あぁ…電車きついですね…
    想像しただけでも吐き気がするので、実際は本当に耐えられないくらいキツイですよね(*´・_・`)💦

あと少し!と、気張るしか無いですよね(´;ω;`)‼︎
    一緒に乗り切りましょう(´;Д;`)‼︎‼︎

• 10月28日
つわりん

めちゃめちゃ分かります!笑
私ある日突然主人のにおいが不快になってマスクしたりしてひたすら我慢してたんですが、あまりの辛さに涙が出てきて、しばらく別々で寝たい!と言いました笑
かなりショックだったらしく悲しんでましたが、つわりが落ち着いた今は抱きついたりすると何故か付き合いたてのように照れ出すので面白かったです(*^^*)
早くつわり落ち着くと良いですね(;O;)今はとっても辛いと思うので、あまり無理なさらないようにしてください ♡♡♡♡

• Ohana♪

Ohana♪

わかっていただけて嬉しいです(*´・_・`)♡
    わかります!
    涙が出てくるんです、勝手に!笑
    本当に無理なんですよね…
    不快なんですよね、臭いが。

私も正直に話して別々に寝ることも考えてみます…。
    まだまだつわりは続きそうなのでこのままだと私の寝不足がやばいです…笑
    そうですよね、いきなり別々に寝たいなんて言われたらそりゃショックですよね(´;ω;`)💦
    ても今は身体第一にしてつわり明けまで旦那には我慢して貰おうと思います‼︎笑

まだ先は長いですが頑張りたいと思います!
    優しいお言葉ありがとうこざいます(*˘︶˘*).。.:*♡

• 10月28日
たろす

わかります笑

9週目に入ってから
匂い悪阻に変わったみたいで…
キッチン、お風呂の匂いが
はんぱなくダメで。
旦那の匂いもダメです。笑
本人には言ってないですけどね😓
タバコも吸うのでくさくて。。
つねにマスクつけてて
ちゅーもマスク越しにします笑
具合悪いからってアピールして
構えないよ〜って遠回しに
言ってます😋
わたしはちくいち気にしてられないです笑
悪阻が終わったらちゃんと
スキンシップしようと思います🎵

• Ohana♪

Ohana♪

匂い悪阻キツイですよね…
    想像以上でびっくりしました💦

うちもタバコ吸うのでもう近寄ると吐き気が止まらないです(´;ω;`)
    マスク越しのチュー!笑
    もう近寄りたくもなくて考えもしてなかったです…。
    明日からマスク越しにならしてあげようかな?笑

私もかなりアピールしているんですが、なかなか気付いてもらえず、あまりにもしつこいので、臭い‼︎と、言ってしまっています…(*´・_・`)💦笑

私も悪阻明けにフォローするので今は自分の身体第一に考えようと思います‼︎
    お互い辛い時期ですが頑張って乗り切りましょうね(´;ω;`)‼︎‼︎

• 10月28日

マスクもダメなんですね(TT)
タオルとかはどうですかね?
私はタオルがあると落ち着くので
今はタオルで臭いブロックしてます(笑)
最悪別で寝るか…(><)

落ち着いたらあっという間に
感じますよ^^
目指せ安定期!!で
頑張ってください♡

• Ohana♪

Ohana♪

マスクの匂いが臭いなんて感じたことが初めてで私もびっくりしました!
    どうしたらいいの〜状態です💦笑
    わかります!私もタオルでブロックしてます…‼︎
    落ち着きますよね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛笑

もうこのままだときついので、別々に寝ることも提案してみます‼︎
    安定期までの辛抱だと思えばあっという間ですよね(*´・_・`)‼︎‼︎
    ありがとうこざいます(*˘︶˘*).。.:*♡
    頑張ります‼︎‼︎

• 10月28日

退会ユーザー

特有のにおいありますもんね(><)
    タオルがないとなんか寝つきが(笑)

その方がストレスも溜まらんやろうし
    気が楽な気がします(*´ω`*)

治まったからあっという間だよ(^^)なんて言えるけど…
    悪阻真っ最中は、
    いつおわんねん(TT)
    あっという間ちゃうやーん(TT)
    とブツブツ言いながら過ごしてましたw

頑張りましょう\(*ˊᗜˋ*)/♡

• 10月28日
ゆうmama ♡

はじめまして★

お気持ちわかります(>_<)私は現在妊娠11週なのですが匂い悪阻がヒドくてヒドくて。。

旦那が飲食店勤務なのですがその為日々油の匂いと戦い、洗濯物の匂いでも気持ちが悪く我慢することしかできません(笑)いろいろな洗剤と柔軟剤を試してもダメで(;_;)

旦那のことは大好きなので申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、最近は率直に匂い悪阻で辛いからお風呂入ってから抱っこしてと甘えた感じでお願いしてます♡(笑)

旦那も頑張ってくれている?ので私も悪阻が終わるまでの辛抱だと言い聞かせて頑張ります♩

同じ意見の方がいらっしゃって心強かったです☆

• Ohana♪

Ohana♪

匂い悪阻きついですよね…

私も今は身体第一に考えて、旦那も頑張って耐えてもらおうと思います(*´・_・`)‼︎笑

私も同じお気持ちの方が沢山いらっしゃって本当に心強いです(*˘︶˘*).。.:*♡
    一緒に頑張りましょうね(´;ω;`)‼︎

• 10月29日
なちゅ^^*

私は経験者ではないんですが…。

私の兄が現場仕事をしてて、
すごい全身臭いんです(´-ι_-`)

悪阻がなくてもオエオエします。笑

私、化粧品販売とエステの仕事を
してるんですが、、、。

会社のサプリメントである、
霊芝を飲ませたらすぐに
匂いがなくなって!!(笑)

色々、考えた結果、、、。

代謝が悪く太りやすいんですけど
それだけではなく、老廃物が
体に溜まりまってて、むくみとかも
すごかったんですよ(~0~)

その霊芝ってやつは、
血液、血管に働きかけるものなので
体のめぐりが良くなったのか?
しっかり排出できてたんだろーなーと
思って(*˙︶˙*)☆*°

兄の場合は体にいらないものが
溜まりすぎて匂いにでてたのかな?と。

そーゆー人もいてるんだーと
思って聞き流して下さい(笑)

臭いとは思いますがマッサージしてあげたり
お家でできる足湯をしたり、
一緒にリフレッシュできて、
健康にもいいことしてみたら
どーですかー?(^ω^)

悪阻がひどくならない程度に…。笑

• Ohana♪

Ohana♪

現場仕事はキツイですよね…

うちのも車関係の現場なのでオイルやらシンナーやら汗やら…

老廃物ですか‼︎
    考えもしたことなかったですΣ( ・Д・ )‼︎
    なるほど!
    なんとか耐えてマッサージ出来る日にはやってみようと思います!
    湯船にいつも浸かってないので、浸かるようにも言ってみます!

• 10月29日
福笑い

私も臭いに敏感になりました。加齢臭って、首の後ろの髪の生え際に残るそうです。シャンプーの時、1度頭を洗った後、もう一押しシャンプーを取って、生え際を洗って貰うと、臭いが少しは取れて良いかもしれませんよ(*^^*)

洗濯の匂いとかもダメになったんですが、今は無香料の柔軟剤もありますよ。

私は5ヶ月に入ったら、ウソのように悪阻から解放されました。人それぞれでしょうが、あと少しの辛抱、うまく付き合いましょう(^-^)

それとな〜く、妊娠するとホルモンバランスで、こういう事あるんだよ〜って優しく教えてあげるのも、良いかもしれませんね(^-^)/

Ohana♪

まだ若いのですが本当に臭いんですよね…(*´・_・`)
仕事の匂いなのか汗なのか、でも加齢臭っぽいような…
首の後ろですか‼︎‼︎
さりげなく旦那によく洗い流すように伝えてみますΣ( ・Д・ )

無香料の柔軟剤ですか!
すごい!
初めて知りしました‼︎‼︎
今度買い物行った時に見てみます。

赤ちゃんも頑張っているんだと思って一緒に頑張りたいと思います(*˘︶˘*).。.:*♡
色々なことが新しくわかってきて旦那も私も日々勉強です…
旦那とも雑誌など一緒に見ながら話してみようと思います!

ぷにまな

つわりきついですよね(>_<)💦
私も旦那の仕事から帰ってきた臭いとか?すべてがだめでした(>_<)💧マスクが有効だと思いますよ😧あとは、私は寝室を別にしました。すぐに流しで吐けるように、流しに近い部屋に移動して、一ヶ月半くらいは別々に寝てましたね😅旦那も私がオエオエしてたら寝れないかな?と思いましたし😅あと、私は寝室の畳の臭いでえづくようになってしまったので別々に寝てましたね。
選択洗剤の臭いにもえづいてましたし、電車で香水プンプンの人には殺意を覚えたこともありました。
つわりが終わった今は元通りの生活をしてます(* ̄∇ ̄*)
早くつわり終わるといいですね✨

• Ohana♪

Ohana♪

匂い悪阻キツイですよねΣ( ・Д・ )💦
    私の場合マスクの匂いにもオエオエなってしまい我慢してつけるのですが涙が出てきてしまいます…笑
    私も別々で寝ることも考えようと思います(´;ω;`)‼︎

畳の匂いでえづくのはきついですね…
    洗剤くっさいですよね…
    わかります‼︎
    産婦人科で付き添いのおばあちゃんが香水つけてらした時は私も殺意覚えました…笑
    香水の臭いでえづき、マスクの臭いにえづき、周りの方にも申し訳なくトイレに籠りました…泣
    他人の匂いってすごく気になりますよね…(´;Д;`)

ありがとうこざいます⑅◡̈*
    頑張りたいと思います(*˘︶˘*).。.:*♡

• 10月29日
はな

自分だけじゃなかったんだと思ったら、なんか笑いが出てしまいました。
わたしも旦那の匂いダメです!!!
お風呂になんて絶対自分と子供が先に入らないと入れない。。。旦那が先だと湯船使ったときに死にかけます( ̄◇ ̄;)笑
最近は浴室の匂いも旦那臭がする気がして、今夜ハイターづけします。
そして、洗濯物も分けて洗ってるし、柔軟剤もつわり増強しますが旦那臭よりはマシと思って多めに入れてしのいでます。

家のために頑張ってくれてるのはわかるんですが、つわりだからごめんなさいですね。笑

• Ohana♪

Ohana♪

なんか…もう世の中の旦那さんドンマイな気持ちでいっぱいです…笑
    同じ方がたくさんいてすごく安心しました(*˘︶˘*).。.:*♡

あの旦那臭一体なんでしょうね?
    旦那臭残りますよね!すっごくわかるます…
    旦那が仕事に行ってから、もう少し寝ていたいのに毛布の中に旦那臭が篭っていて干しても落ちないし、洗濯しないと我慢できないんです…
    わかります…
    柔軟剤本当にきついんですけど、旦那臭のほうが強烈ですよね(´;ω;`)

つわり終わるまでの辛抱なのでもう少し耐えてもらいたいです(*´・_・`)♡
    辛い時期ですが一緒に頑張りましょうね⑅◡̈*

• 10月29日