※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

授乳の間隔や吸わせ方について相談です。泣きやまない時や寝かし付ける際に授乳しても大丈夫か不安です。皆さんも同じような経験ありますか?

いまは完母で育てています。おっぱいは、欲しがったらいつでも、いくらでもあげていいよ!と聞いていたのですが、2時間の間隔をあけないと消化不良になってしまって良くない!との話も聞きました😣
なるべくは2時間の間隔をあけて授乳するようにはしていますが、何をしても泣きやまない時や、ごはん中に泣かれてしまった時などは、1時間しかたっていなかったりしても、授乳してしまっています😫皆さんもそのようなことありますか?💦

それから、右左10分づつ吸わせると指導を受けてから、その通りやっていたのですが、寝かし付けたい時、最近はもっと長く吸わせていると寝てくれるので、吸わなくなるまで吸わせてしまってます💦疲れちゃうかな?良くないかな?💦と思って、、、どうなんでしょう??😣

コメント

★

初めて聞きました!
欲しい時あげて良いって言われてて1時間感覚で一日15回くらいあげてましたよ🙋

• まあ

まあ

そうなんですね😌✨
    よかったです🍀
    ありがとうございます!

• 5月7日
ちい

ほしがるだけあげてますよー!
ミルクなら時間あけたほうがいいと思うけど完母なら大丈夫だと思います( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• まあ

まあ

よかったです☺️
    あげようと思います🍀
    ありがとうございます!

• 5月7日
Yun.

最初は何に対しても不安になりますが、そんなシビアに考えなくても大丈夫だと思います!
おっぱいは言われた通りあげたいだけあげればいいし、そのまま寝ちゃうようなら長めにあげても大丈夫です!

• まあ

まあ

なんだか大丈夫なのかなーっていちいち不安になってしまって😭
    よかったです🍀
    ありがとうございます😌!

• 5月7日
ゆりすけ

いいんじゃないでしょうか、(笑)

私も泣いたらとりあえず咥えさせる!!って感じでしたよ…

じゃないと身体が持たない…(笑)

けど、飲ませてそのまま寝せると吐き戻しに気をつけてくださいね?

• まあ

まあ

そうなんです!身体が持たないんです😭!
    そうですね💦吐き戻しは気をつけないとですよね😣
    ありがとうございます🍀

• 5月7日
3児mama

うちの子もおっぱい大好きで1時間ごとにあげてましたよw
消化不良になるのは多分ミルクじゃないかなと?なのでミルクは時間空けたほうがいいですが、母乳なら好きな時にあげて大丈夫ですよ!😊

• まあ

まあ

よかったです☺️💦
    欲しがったらあげようと思います💪🏻
    ありがとうございます🍀

• 5月7日
まっきー

ミルクは消化に時間がかかるので、3時間は開けないといけないですが、母乳は好きなだけあげてよいですよ^ ^

ただ10分以上はあげない方が良いと思います。理由は忘れてしまいましたが、看護師・助産師さんに言われました。

寝れなくて大変だと思いますが、ずっと続くわけではないので、頑張って下さいね^ ^

• まあ

まあ

そうなんですね😣💦寝られるならあげちゃおうと思って10分以上あげてしまってました😭
    そうですね、今だけですもんね😌💓
    頑張ろうと思います💪🏻!!
    ありがとうございます🍀

• 5月7日
mchama

2時間?初めて聞きました💦
私も泣いたらあげてましたよ☺️
なので1日何回あげるんだってくらい最初の方はあげてました♥️

• まあ

まあ

おっぱいは2時間、ミルクは3時間あけてね!って言われてました💦
    そうなんですね😌安心です🍀
    ありがとうございます!

• 5月7日