※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の離乳食について、3回食にして献立が難しいです。初めてベビーフードを試してみたけど濃い味でした。混ぜたりせずにそのまま食べさせるべきでしょうか?

9ヶ月になった娘の離乳食についてです。

5月から3回食にし始めたら、献立考えるのが行き詰まってきました💦
今まで手作りで頑張ってきたけど3回食にしてからどっと疲れが、、、😂
今日は初めてベビーフードに頼ってみようと思って、
和光堂さんのレトルトを買ってみました!
味見に自分で少し舐めてみたらかなり濃い味付けだなぁ
と思ったのが感想です。

皆さんは何かと混ぜたりして食べさせてますか?
そのままおかずの一品として食べさせてますか?
これはこれと割り切った方がいいのでしょうか😅

コメント

★

ご飯に乗せて丼風にしたりします🙋

• なつ

なつ

今日は思わずご飯にかけてしまいました😀丼風にしたら食べてくれました😊

• 5月7日
ママ

私も最近からベビーフードも活用してます♩
ものによっては濃く感じますよね。
もともと味付けもまだあまりされてないと思うので余計に感じると思います。
私はだいたいそのままあげちゃってます。
ただ食感がわりとドロドロしてるので、おかずっぽいものは家で炊いた軟飯にかけたりしてます🙂

• なつ

なつ

そうですよね 今まで薄味だったので余計ですよね😅今日は途中からご飯にかけて食べさせました😊
    ものによるんですね!

• 5月7日
  • ママ

ママ

ホワイトシチューのようなものは美味しかったです♫
    醤油系で味付けしてる種類のものは割とレトルト!って感じの味でした。
    でも全体的には濃いかもしれないですね😅

• 5月7日
‪‪❤︎‬

和光堂は味濃いですよね(^-^;
うちの子キライなのかまったく食べなかったです😅💦

食べてくれるなら手作りを足してあげるといいですよ🎵

キューピーや森永は、ご飯に混ぜたり、野菜と混ぜたりしてあげてましたよ(*^^*)

• なつ

なつ

和光堂さんは味濃いめなのですね💦
    初めてベビーフード買ってみたので他のところのだと違うかもしれませんね😀
    うちの子は食べること好きなんですけど、初めて舌で押し返されました💦
    慣れない味だったからかな、、
    今度からお野菜足してみます😊
    ありがとうございます🌸

• 5月7日
ふたば

私も三回食にして初めてベビーフード使った時は、、、濃いなあと思い、なんやかんやあり、今は外出以外手作りに戻りました😂😂😂

ベビーフードの献立を自分で作れるようになるまで、4日ほどレパートリーを増やすための修行期間を設けて乗り切りました😂😂😂
薄味というか、母の味に慣れて欲しくて、、、そんな思い出続けてます☺️
でも、ベビーフード美味しいので、食欲不振になった時は頼ってます!✨

自分なりのやり方にたどり着く頃には普通食になってるくらい、子供の成長早いですよね😭

• なつ

なつ

私も手作りに戻りそうです😅
    でも外出時はやっぱり役立ちますよね😄外でご飯も食べたいのでその時は活用してみたいと思います✨

あっという間に普通食になってますよね😊この1週間の成長が早すぎて必死です😆💦

• 5月7日
  • ふたば

ふたば

わかりますー!😂
    菌の心配が不要なので外出の時は便利ですよね☺️

7倍粥に作り慣れたと思ったら、もう、5倍粥…早すぎます😂

• 5月7日
はるまま

和光堂は濃いめですよね💦
味つけしていない野菜を足したりご飯にかけて食べさせてます☺️
毎日3食ほんと大変ですよね💦

• なつ

なつ

和光堂さんは濃いめなのですね💦
    今日は思わずご飯にかけちゃいました😅次は野菜足してみます!
    3食大変ですよね💦手抜きしても何でも食べてくれるのでありがたいですけど笑

• 5月7日
みーみ

わかります!
うちも5月から3回食にしました😊
2回食の時にベビーフード試してみましたが、うちの子は食べてくれず味見したら味が濃くて、え?こんなに濃いの?と思いました😱
ご飯と混ぜて薄めてみるのはどうでしょうか?
子供は濃い味、甘い味を覚えるとそれしか食べなくなると聞いたことがあるので、怖いですよね😥

• なつ

なつ

3回食デビュー一緒なのですね😊
    食べること大好きな娘も初めて舌で押し返されました💦
    今日は思わずご飯に混ぜちゃいました😆味慣れしない程度に楽してみたいと思います!

• 5月7日