※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shu--mama*☺︎
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で、お腹が痛んだり、背中が痛いです。歩くとお腹が硬くなります。この症状は普通のことでしょうか?心配です。

現在9ヶ月で、8ヶ月後半になってからお腹がチクチク痛んだり、横になった時
子宮がキューっと締め付けられるようになり
夜も背中が痛く、寝苦しかったり
何度か起きてしまうようになりました。
少し歩いたり立っているのが長くなると
お腹カチカチになります。。
この時期はこうゆうもんなんですかね…
あまりにも増えたので、心配になりました。(ノ_・。)

コメント

うーか*°

前駆陣痛かもしれないですね*°
きゅーっときた時は
とりあえず横になってイキミ逃しの練習だと思ってゆっくり深呼吸してください☆

次回検診時にその旨先生に伝えておくと安心ですよ*°

  • shu--mama*☺︎

    shu--mama*☺︎

    前駆陣痛なんですかね〜(ノ;ω;)ノ
    まだ32週なので、まさかなぁ…とは思っているんですが、、汗汗

    深呼吸するように心がけます!
    ありがとうございます^^

    • 10月28日
  • うーか*°

    うーか*°


    続かないのであれば前駆ではないかもですが、張りは出てると思いますよ*°
    休んで治るのであれば心配ないと思います♡

    元気な赤ちゃんに会えますように*°

    • 10月28日
はなちゃ1277

お腹が張ってるんじゃないですかね?張ったら無理しないで休んでくださいね。
子宮が締め付けられてる感じは
赤ちゃん下がってきてるからだとおもいます。
違ってたら申し訳ないですが、、もしかすると、予定日より早いかもしれませんね!

専門ではないので何とも言えませんが>_<
お腹も冷やさないように腹巻きなどしてくださいね。

  • shu--mama*☺︎

    shu--mama*☺︎

    やはり張りですかね(ノ_・。)
    頻繁に起きるので
    切迫になってたらどーしよ。って不安になってしまってます。

    歩いたりして運動しなきゃとは思っているんですが、控えた方がいいのかもしれませんね。。

    気をつけます。ありがとうございます!

    • 10月28日
まいむぎ

私も最近、お腹や恥骨が痛くなったり、腰が痛かったり、胃が痛かったり、気持ち悪かったりで、夜中に何回も起きたりします(>_<)
お腹は以前から、ちょこちょこ張ったりしてたんですが、お腹が張りやすくなるのは、仕方がないみたいですね(>_<)
お腹が痛くなったりするのは、金曜日に健診に行くので、聞いてみようと思ってます💦

  • shu--mama*☺︎

    shu--mama*☺︎

    この時期になると
    そういうもんなんですかね(ノ;ω;)ノ
    切迫しちゃうんじゃないかって
    ヒヤヒヤしてます。。

    • 10月28日
まゆみ3ママ☆

前駆陣痛かもしれないです。

本陣痛になる前の練習のようなものですね。

  • shu--mama*☺︎

    shu--mama*☺︎

    ですかね…(ノ;ω;)ノ
    この時期になるとあっても
    珍しくはないのかなぁ。とは思うのですが…不安になってきました汗

    • 10月28日
  • まゆみ3ママ☆

    まゆみ3ママ☆

    私は30週過ぎたくらいから、時々ありましたよ!!

    • 10月28日