※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャッキー
その他の疑問

メルカリについてちょっと愚痴?です。わたしが出品者です。4/30に商品購…

メルカリについてちょっと愚痴?です。

わたしが出品者です。
4/30に商品購入され、翌日の5/1に発送しました。
郵便局より定形外発送でGW期間なのもあり日にちかかるかなと思っていましたが、今日5/7に不在票が入っていたそうで、平日は受け取れないから5/12(土)に受け取り評価しますとのメッセージがありました。

別にしょうがないとは思うのですが、、売上申請したいなと思っていたのであと5日待つのか〜と思うとちょっとモヤモヤ。
それに商品発送目安4〜7日にしているのに、購入後のメッセージで急ぎだからなるべく早く送ってほしいと言われ、購入前に確認してよとこれまたモヤモヤ。。

良い評価ほんのちょっと悩みますが、こんなんで普通評価しませんよね😂?笑

コメント

それは不愉快です😤私なら、悪い評価にします😓

• ジャッキー

ジャッキー

コメントありがとうございます☺️返信遅くなりすみません🙇

やっぱり気持ちよく良い評価にはしがたいですよね💔共感していただけて嬉しいです😂

• 5月11日
りか

評価下げていいと思います!私も購入前に必ずコメントと、プロフィール確認(発送目安や郵送方法等)をお願いしていますが、それをなしで文句?やお願いする方には評価真ん中にしてます😨😨

• ジャッキー

ジャッキー

即購入されるのはもちろんかまわないのですが、急ぎの場合は確認してから購入してほしいですよね😱

• 5月11日
ゆう

私なら普通評価にします✋
12日前に事務局に評価依頼できませんか?
私は29日に購入され5/1に発送した物が評価待ちで5/913:00になっても評価がない場合、依頼出来ますとなってます。

• ジャッキー

ジャッキー

ちょうど事務局に依頼出来ます表示が出たので、心配になり届きましたか〜?と連絡しようとしたところ、土曜日に受け取りますと連絡がきたんです😂

• 5月11日
ぺん

受け取りは仕事の都合上なのかしょうがないかなぁ〜と思っちゃいますが、早く送ってと言われて送ったのに受け取り時間かかるんだ〜とは思っちゃいます😅💦
早めに発送してほしいなら購入前にコメント欲しいなぁと思います。いい評価でもそこの点は書きますかね🤔

• ジャッキー

ジャッキー

そうですよね、急ぎならせめて購入前に確認してほしいですよね😂良い評価でも一言書こうと思います😱

• 5月11日
チャゲ

何か自分勝手な方ですね。。。
しかも、GW期間中ならイレギュラーだからその辺り購入前に確認して欲しいですね😅

私も以前購入側だった時、「ゆうパックで着払い1500円ほどです」とメッセージくれたのに、「佐川で出そうとしたら3,700円の送料です、どうしますか?」言われ。商品より送料高いとかあり得ないのでキャンセル。
ゆくゆく商品情報見たらヤマト運輸とか記載あって全部でたらめでキャンセルしました(笑)

悪意がなければメッセージに改善点を連絡して、評価は良いにしてます。
その方が双方嫌な気分にならないので。変な人多いのであまり突っ込んでも怖いですしね。

• ジャッキー

ジャッキー

2倍以上?で商品より送料高いとかありえないです😱よほどプレミアなものならともかく😱😱
    連絡はくれてますし、悪意はないと思うので、評価で一言書こうと思うので🙋

• 5月11日
いちご

プロフィールに購入の際に急ぎ等の希望がある場合はメッセージで要相談!
とか書いているのであれば私は評価下げます。
しかし、書いていないのであれば
仕方ないかな?と思います。
平日は受け取れないとかメッセージくれてますし、、、
そこでメッセージが何もないなら悪い評価にしますが、、、

• ジャッキー

ジャッキー

商品ページに発送方法変更希望される場合や急ぎの場合コメントくださいと記載してました😂
    連絡はくれてるので悪意はないと思うので悩みます😱

• 5月11日

発送4〜7日にしてるのに、購入後早く送ってほしいというのが嫌なので普通評価にします!

• ジャッキー

ジャッキー

そうなんですよね😂せめて購入前に言ってくれれば気持ちよくお取り引きできるのですが😱

• 5月11日
ぽむぽむ

平日受け取れないなら、急ぎなので早く送って欲しいと言わないでほしいですね…平日が無理なら、「平日は受け取れないのですが急ぎなので土曜の〜日まで着でお願いしたい」ってこと伝えてもらえたら、送る側もそこまだ慌てて送らなくてよかったですよね😵

私も急ぎだからと言われて、即日発送したのに結局評価してもらえず終わった取引があって腹たちました😫

• ジャッキー

ジャッキー

定形外発送でいつ届くかわからないので仕方ないとは思うのですが、定形外発送ですとの記載もきちんとしていたので急ぎなら事前に連絡いただけていれば気持ちよくお取引できたのですが😂
    え〜結局評価してもらえないのは腹たちますね💔連絡くれてるだけまだマシかもです😱

• 5月11日
admama

私なら悪い評価ですね(>_< )
そして、ブロックします。あまりにも勝手すぎます。
顔の見えないやりとりなんですからマナーは守ってほしいですよね!!!
早く送ってほしいのに受取評価できないってどうよって思っちゃいます。
不在票もいつ入ってたんだろ?
仕事も大切ですがやはりそれはそれ。
これはこれですよ!!!!
かなり謝ってきてるなら普通評価にするかもですが……
んーーーー。非常識かな?

私は、GW前にどうしても欲しかったので即購入しましたが(他の方が購入された嫌だったので)メッセージにてGWは実家に帰省することを伝えてGW後の発送をお願いしました。
何度もメッセージを送って申し訳ないとお伝えもしましたし届いたらすぐに評価しましたよ。

• ジャッキー

ジャッキー

良い評価だよ〜!って人がほぼいなくてなんだか安心しています🙋笑

GWみたいな長期休みはお互い予定あると思うので、きちんと連絡してくれていれば気持ち良くお取引できますよね😂

• 5月11日