※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
white
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でつわりが落ち着いたけど、お腹が大きくなると買い物が大変そう。いつから何を買えばいいか悩んでいます。ベビー用品はまだ早いかなと思っています。アドバイスをお願いします。

みなさん ベビー用品やマタニティ用品は
いつ頃から買い始めましたか?💡
また、何を揃え始めましたか?✨✨

4ヶ月に入り つわりが少し落ち着いてきたのですが、
次はお腹が大きくなると逆に買い物しんどいのかな?
と思うとどのタイミングから 何を買うべきか分からなくて😭🙌🏻

ベビー用品は流石にまだまだ早いかなと思ってますが😅

よろしければ 今のうちに!などあれば教えてください😊

コメント

deleted user

30週に入ってからでした!お腹は大きかったですが車があるので特に不便はなかったですよ!性別がわかってからネットなどで検索してリストを作って必要なもの、レンタルするもの、生まれてから買うものを分けました!

  • white

    white

    車があればまだ焦らなくて大丈夫ですかね✨
    ちなみに、レンタルはどんなものをどちらでされましたか?💡

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ダスキンでベッドとハイローチェアをレンタルしました!予定日5日前の明日届く予定です!結構ギリギリにしましたよ!

    • 5月8日
  • white

    white

    ベッドのレンタル助かりますよね!✨
    場所も取るのでギリギリが良いですね😊
    ダスキンでレンタルあるとは初めて知りました!調べてみます!ありがとうございます💓

    • 5月8日
deleted user

いま準備中です!!性別分かるとものが揃えやすいです🎶

  • white

    white

    そうですよねたしかに!!
    性別わかってからの方がベビー用品は良さそうですね✨✨

    • 5月7日
わたぽにょ

私の場合は冬にお腹が大きくなってくる時期だったので、冷やさないようににマタニティ用のショーツや洋服でした!
あとはマタニティ用ではないですけど、ユニクロでブラトップや着心地が良さそうなワンピースが重宝しました!

ベビー用品は出産直前に家族と一緒に肌着やガーゼ、ベビー布団などを購入しました!

  • white

    white

    ユニクロのブラトップ気になってます!✨
    私は予定日が11月半ばなので、少しずつ寒くなる季節ですかね!

    出産直前でも大丈夫なんですね💡
    ありがとうございます(^_^)

    • 5月7日
みの

フルで働いていたので買い物は産休に入って落ち着いてから自分の両親と行きました。8ヶ月手前くらいでした。

病院から入院時、退院後すぐ必要な物リストをもらっていたので、それを持ってお店に行きましたが、初めてでリストに載ってる物を自分では全然探せず母に大分助けられました。父は荷物持ちで助かりました^ ^

産まれたらお祝いでもらうものもあるし、実際子どもがいて着せたくなっちゃう服とかあるしで必要最低限しか買いませんでしたよー。

  • みの

    みの

    マタニティ用ズボンとパンツ、骨盤ベルトは3ヶ月で買って、早々使ってました!

    • 5月7日
  • white

    white

    私も産休は予定日の6w前からなので、その頃から時間がゆっくり取れるかなと思うのですが、それまで支度何もしなくて大丈夫か不安で😢😢

    やはり親は偉大ですね✨
    私は遠くに住んでて会える機会が少ないので会えた時にちょっと甘えようと思ってます😅😅

    • 5月7日
ゆーたん3

マタニティのズボンとパジャマと腹帯は早めに買っておきました。
いつ切迫早産とかになるかわからないので入院道具とかも早めにそろえておきました。
ベビー用品は臨月入ってからでも平気でした。

  • white

    white

    そうですよね!なるほど!!
    入院道具、確かに油断してないで早く支度した方が良いですね!💡💡

    • 5月7日
さき(˙˘˙̀ ✰

ほとんどの物を7ヶ月以降に揃え始めました!!

  • white

    white

    そうだったんですね〜〜✨✨
    まだ焦らなくて良さそうで安心しました😭

    • 5月7日
れいど

あまり早くに揃えると赤ちゃんが待ちきれずに早く産まれちゃうと母から言われたので、
ベビー用品に関しては7~8ヶ月くらいに揃えだしました(*´ω`*)

お腹がおっきくなる前にマタニティ用の洋服などは少しだけ買いました!

体調の良いときに旦那と行ったり、ネットで揃えたりでしたかね🐷


買うべきものをベビー用品・お母さん用品(入院のものも含め)をノートなどに下記写すといいですょ!
周りの言葉を頂戴しつつ、自分はこれが欲しいんだって思うものを雑誌・ネットなどで調べつつ書いてみてくださぃ~🍀

  • white

    white

    そうなんですね😳✨✨
    急すぎるのも良くないですね😅

    マタニティ用の洋服、どこで買えば良いのか悩んでます😭

    ありがとうございます!
    調べながらリストアップしてみます💡

    • 5月7日
sana mama ○*•

37週の正産期に入る前くらいに揃えました♪
買い物の荷物は全て旦那が持ってくれて車もあったので、気晴らしや運動や出産育児のモチベーションにもなったのでよかったです😆👍

  • white

    white

    正産期入ってからだったんですね💡
    私はまだまだなのでもう少し気長に待ちます😂!

    • 5月7日
🧸

つわりが落ちついて、
お腹も少しずつ出て来はじめたときに
腹帯を買いに行きましたよ🙋‍♀️
電車通勤で大阪に住んでることもあり
毎日満員電車で立ちっぱ+立ち仕事だったので
腰痛もあり 買いました\(^^)/
あとは絶対使うような、
赤ちゃん肌着や ガーゼ、スタイなど
お散歩がてらに よく見に行ったり
お買い物行ったりしてました😊
赤ちゃん用品みるのも楽しいし
幸せな気持ちになりますよね💗
7カ月ごろに旦那の両親が遠くから
会いに来てくれたので
抱っこ紐やベビーカー、オモチャを
買ってもらいました😊

  • white

    white

    私も大阪で電車通勤に立ち仕事なので同じですね😭💓
    腹帯は常にしていたのですか??
    おすすめありますか〜〜?
    腰痛しんどいですよね😭

    • 5月7日
  • 🧸

    🧸

    腹帯常にはめてましたよ\(^^)/
    コルセットみたいに
    マジックテープで止めるタイプのやつを🙋‍♀️
    義理の姉が買ってくれたのを
    つかってました★
    アカチャンホンポとか行ったら
    妊娠初期から後期まで
    使えるやつとか
    色々売ってますよね(゚∀゚)
    電車通勤に立ち仕事しんどいと思いますが
    無理せずに過ごしてくださいネ😊
    私は妊娠31週で仕事辞めて
    里帰りしたんですが、
    里帰り先の初受診で
    切迫の診断なって37週まで
    ずっと自宅安静なりましたから😭

    • 5月8日
  • white

    white

    締め付けがしんどそうだなという印象があるのですが、やはり腹帯するとしないで全然違いますか??✨✨
    マジックテープのものだと使いやすそうですね!
    お気遣いありがとうございます😢

    そだったんですね😰😰
    ご出産おめでとうございます😊💓

    • 5月8日
  • 🧸

    🧸

    程よく締める感じだったので
    しんどい感じはなかったですよ\(^^)/
    お腹大きくなればなるほど、
    つけてたほうが腰が特に楽でしたよ😊
    満員電車でも 腹帯してるだけで
    少しお腹が守られてる感じもしてました😆
    ⤴︎これは気持ちの問題ですが、笑

    • 5月8日
  • white

    white

    そうだったんですね!
    たしかに腰痛も感じてるので
    ちょっと助けられそうです!
    ありがとうございます😊✨
    満員電車怖いですよね😭
    気持ち的にも安心できたら全然いいです😆💡笑

    • 5月9日
deleted user

マタニティ用品(下着類、洋服)は腹帯を買う5ヶ月のタイミングで揃え、ベビー用品や入院準備は最近始めました💓

お腹が大きくなっても前もって下調べして行けばそんなに動くこともないし、産まれる前にそんなに買うものもないので特に困りません👶👌

  • white

    white

    そうだったんですね✨✨
    自分のあるものの方が妊娠中の買い物が必要ですかね!!
    ありがとうございます😊

    • 5月7日