※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

マザーバッグの中身と整理方法について教えてください。混乱しがちで困っています。

皆さんマザーバッグの中は何が入ってますか?
またどのようにバックの中綺麗にしてますか?
ミルクや哺乳瓶 オムツやお尻ふき
その他まだまだ荷物がいっぱいで
ついバックの中が散乱しちゃって😂💦

それとこれ持ち歩くと
便利だよとかあれば
教えて下さいヽ(●´ε`●)ノ

コメント

Renamam.

マザーバッグの他にトートバッグ持ち歩いてました♪
トートバッグにはオムツを1〜2枚、おしりふき、哺乳瓶(1回分の粉ミルクを入れて)、お湯を入れてました(o^^o)
ほぼ、トートバッグに入ってますが(笑)
マザーバッグには自分の私物と
オムツ、2回以上分の粉ミルク、タオル、ブランケットなど入れてました(o^^o)
トートバッグだとささっと出せるので便利でしたよ♡

まままり

着替えはジップロック、おむつとおしりふきはポーチなどなど…とにかく何でもポーチ等に分けて入れていました(^^)

緋樺俐

玩具やおしゃぶりも、入れてます🎵
オムツですが、100均で、オムツの圧縮袋を見つけ使用しています😄その中に、使用済みオムツのゴミ袋と、おしりふきも、一緒に入れています🎵哺乳瓶と、粉ミルクのスティックは、一緒に入れたりしています😄着替えは、そのまま入れてるので、圧縮袋に入れたいなぁって思ってるところです🎵

るるるみん

マザーバッグの中身って結構ゴチャゴチャしやすいですよね(>_<)
うちはリュック使ってますが。。
オムツ、おしりふき、ビニール袋、オムツ替えシートはオムツポーチに。
哺乳瓶、スティックミルク、白湯は保冷バッグに。
おもちゃは巾着袋に。
子供の着替え類は大きめポーチに入れてます。
あとはサイドのポケットにハンカチ、ガーゼ、よだれかけ、ティッシュを入れてます。(^-^)