※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
家族・旦那

今、事情があって娘と私は実家に住んでます。あと2週間くらいしたら県外…

今、事情があって娘と私は実家に住んでます☆
あと2週間くらいしたら県外の旦那がいる家に帰ります😌

帰る前にお食い初めを両家揃ってやります。
その次の日に県外家に帰ります。
お食い初めが終わったら、旦那の実家に泊まりに行かなければなりません💦
義母からの提案みたいで…。
最後の日くらい実家に泊まらせてよと思いながら、義実家に泊まることに決定しました。

約2ヶ月実家にいたので、荷物もそれなりにあるし
何より環境がコロコロ変わるのが娘にとってストレスになるんじゃないかと…。
ただたんに私が行きたくないだけなんですけどね💦

義実家は今リフォーム中で、泊まる日までには終わってる予定らしいんですが、リフォーム終わっても荷物の片付けとか、色々忙しそうだし、そんな中行くのが本当に嫌です。

しかも、普段から旦那は自分の親に対して何も話しません。
会話がほぼないのです。
だから、おしゃべり好きの義母は私にマシンガントークです💦
以前お昼ご飯をご馳走になりに義実家に行き、早く食べて早く帰りたいのに、おしゃべりに夢中で義母のご飯が中々減らないのです‼︎‼︎
話さなくていいから早く食べてよと内心メラメラしておりました。

旦那は親と話すことがないと普段からゆっております。
なので、本当に義母の話し相手はいつも私…。
話と言っても、あれがあれでね…とほぼ「あれ」なので何の話してるのか全然わかりません笑
聞き流してたら、聴いてる⁇って顔してくるので抜かりなく聴いていないといけません💦

義母のマシンガントークうんざりしてる人いませんか⁇
どう回避してますか⁇💦

コメント

めーっちゃうんざりしてます!
もはや聞いてないですし、よそ見したりもしてます、、が義母は気付かず永遠に話し続けてます笑

とっても面倒な義母だと思ってましたが、聞き流しちゃいけないぶんchan0217さんの義母さんの方がツワモノですね😱

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

義母さん、メンタル強しですね😱
    もはや聞いてないってゆーのが素敵です笑
    私ももう少し強くなって、「聴いてる⁇」て顔してきても「めちゃめちゃ聞いてますよ〜」って顔するようになりますww

• 5月8日
あやまるもか

泊まらないといけないのがネックですね...

外食のみとかなら、子供のこともあるので個室で時間制のところを予約できますけどね...

旦那さんから、疲れてるから早く眠るねって言ってもらって早くこもらせてもらったらどうですか?今から、育児も家事もしないといけなくなるのに、最終日に疲れたら残念すぎますもんね...

うちの義母もすっごい話す人で、私が出産たいへんだったんですが(いわゆる生死をさまようところだったってかんじです)、出産した次の日に2時間以上マシンガントークされました。私は個室じゃなかったので、面会室で話していたんです。でも、私は出産のときにお股が裂けてしまっていて、それで産後手術したんです。3時間以上縫う手術をしたので、イスに座ることなんてできる状態じゃなかったんです。それを知ってても話し続けました...
産後3回しか会っていません。

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

そうなんですよー💦
    会いたくて会いたくて仕方ないんだと思います😭
    外食だけなら本当天国なんですけどね笑

事前に娘のタイムスケジュールをよーく伝えて、その通りに動こうと思います‼︎義母はベテラン保育士さんだったのできっと理解してくれるはず‼︎

出産そんなに大変だったんですか⁇💦3時間以上ももお股縫う手術だなんて😭
    私は帝王切開だったのですが、それよりも時間が長いです💦しかも、分娩時間もあって体力かなり消耗するのに💦
    そんな状況なのに義母さん…空気読んでくれって感じですね(>_<)
    しかも、マシンガントークの内容も私の時のお産はーとか言ってそうですね…。
    すみません、人様の義母様のことこんな風に言って💦

• 5月8日