※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともっち
子育て・グッズ

Benesseや英語教材についてのご意見を募集中です。子どもへの投資に迷っています。皆さんはどうしていますか?

Benesseや英語教材などやっている方、やめた方でやっていて良かった、うーんイマイチなどご意見ください。
また、たくさんのご意見きかせてください!
一歳~の教材オススメが届いており検討中です。毎月お金もかかるのことですが、子どもへの投資と思えばいいのかなとも。正直迷っています。
皆さんどうされてますか?

コメント

アントーナ

ワールドファミリーとこどもちゃれんじEnglishやりましたが食いついたのは2歳までで3歳には完全に見なくなりました😥

• ともっち

ともっち

返信ありがとうございます❗
    なるほど。続くのは、難しいですね。
    ワールドファミリー初めて聞きました!色々あるんですね🎵

• 5月7日
  • アントーナ

アントーナ

ワールドファミリーはディズニーの英語教材です!買い切りですが英語身につく前にDVDがボロボロになってしまいました😫

• 5月7日
  • ともっち

ともっち

ありがとうございます。
    調べて検討してみます🎵

• 5月7日

こどもちゃれんじベビーからずっとやってます😊
月齢に合わせたおもちゃが届いて、息子は楽しく遊んでました👶🏻
2歳くらいにちょっと食いつき悪くなったので退会したんですけど、しまじろう自体は好きだったし、2カ月に1度届くしまじろうの英語の方に変えました。

1年たった今は単語ですがポロポロ英語話ししてますよ👦🏻
英語好きみたいで、何度も何度も繰り返し観てます。飽きないのかなと不思議なくらい🙄

お下がりでもらった、数年前のこどもちゃれんじの3歳用DVDも気に入って観てるので、しまじろうパワーってすごいなと感心してるところです 笑笑

• ともっち

ともっち

わぁーすごい!!
    英単語が出てくる‼うらやましいです!
    英語に変えてとやり方は色々ですね。参考になります!
    ありがとうございます🎵

• 5月7日