※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーしー
子育て・グッズ

雨の日の4ヶ月の赤ちゃんの過ごし方について教えてください。

生後4ヶ月の子が居るんですが
皆さんは雨の日に外に出れない時どの様に子供と過ごして居ますか⁈

まだ、そんなに物を持って遊んだりする月齢でもないし
テレビを見る訳でも無いのでどうしていますか⁈

音楽をかけて一緒に遊んだりはしているのですが、ずっとそればっかりとはいかないし…
本も読み聞かせもすぐに終わってしまうしで…

じーじやばーばがいれば人が他にもいるので本人的にも退屈はしないみたいなんですが、
2人っきりだとやはり限界がありますよね…

雨の日は困ります(;´ェ`)

生後4ヶ月の子供と1日退屈させずに相手をする方法や
ウチではこんな感じて過ごしてるなど教えていただければと思います!
よろしくおねがいします!

コメント

ゆー

ショッピングモールにおでかけしてます☆

りえ

うちも同じことで悩んでましたが、ザーザー降りでなければレインコートとかで完全に雨対策して近所のコンビニ行ったりしてますね💦
手遊び歌して、絵本読み聞かせしたらもうあとは限界あるのでバウンサーにのってもらってふつうに家事とか、ご飯食べながら話しかけたり自分のやりたいことやってます😅

あと最強なのは雨の日は一緒に昼寝しちゃいますね笑
これが一番時間が過ぎてくれて助かります。笑 添い寝するといつも1時間のところ2時間くらい寝てくれたりします😂

• まーしー

まーしー

コメントありがとうございます!

初めての子育てで遊びの限界きて1人遊びさせたりしてるのはあまり良くないのかな?とか考えてしまっていて
    でも、1人で出来るのも限界があるしと悩んでいました(。pω-。)

昼寝最強ですね( *`艸´)

• 5月7日
さーちゃん

雨の日は洗濯サボって娘と朝寝坊しちゃってましたー笑
でもぐずり娘なので旦那が早く帰れたら一緒に出掛けたりしてますねー✌️車使われてるので💦
なかなか雨の日は出掛けられないですよね💦
絵本、プレイマット、ふれあいあそび、ひたすらうつ伏せで遊ぶなどですかねーうちの娘は絵本好きなので1回で7冊くらいみます。。
あとはたまにNHKのいないいないばぁとか一緒にみますよ😊

ぺんぎん

雨の日が続くとネタ切れ感ありますよね〜
私は手遊び歌や童謡のレパートリーを、YouTube見ながら増やしていっています。ベビーマッサージをたっぷりやったり。
うちは縦抱っこでぐるぐるとあたりを見回してるのが好きなので、腿に座らせて好きにさせて、見えない背中側で私はスマホいじってます。これが結構持つので、私も気分転換になります。

テレビ見ませんか?うちは結構好きですよ。1人遊びもさせています。おもちゃやガーゼを掴んだり舐めたり…いろいろな素材を与えてます。日々真面目に研究しているようです。新しいものを上手く扱えるようになったら褒めてます。

これから梅雨になると思うと、雨の日の過ごし方悩みますよね〜同じくネタ探し中です。