※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぜっと
その他の疑問

いつも答えてくださったり、質問に目を通していただき、改めて感謝申し…

いつも答えてくださったり、質問に目を通していただき、改めて感謝申し上げます。
趣味に関しての質問です。

①趣味で作曲ソフトや打ち込みなどで、曲を作っているママさん
②キーボードやシンセサイザーで作曲しているママさん
③ピアノアレンジなど、既にある曲をアレンジして弾くのが得意なママさん
いらっしゃいますか??

私事なのですが、現在スマホで無料で作曲できるアプリ・ピアノで簡単に弾けるアレンジ曲・シンセやキーボードオリジナル曲を作りたいと考えています。

もし、鍵盤やDTMに詳しいママさんいらっしゃいましたら、色々お話聞かせてほしいです。
よろしくお願いします┏○ペコッ

コメント

DTM趣味ですよ🙂
ピアノは少し弾けますがピアノ用にアレンジは得意じゃないですけど…

• みーぜっと

みーぜっと

おおっ!いらっしゃった(〃艸〃)
    コメントありがとうございます♥
    私も小三から中三までピアノ習っていましたが、指の基礎とかという大事な基本のみ吹っ飛びました😅

DTMにハマったきっかけとか教えていただきたいです☆彡.。
    私は、中田ヤスタカさんと岡崎体育さんからハマりました!

• 5月7日

退会ユーザー

私は普段、PCでCubaseというソフト使ってますが、スマホで今検索かけたらミュージックメーカーというソフトが評判良さそうです🙂

• 5月7日
  • みーぜっと

みーぜっと

なるほどー。
    後で早速チェックしてみますね♥
    Cubaseは一時期使ってましたが、使い方がわからなくなってしまい挫折しちゃいました(´・ω・`)
    でも、音質とかすごくよかったです!!

• 5月7日

退会ユーザー

DTMやってる人なかなか出会えないですよね!

ハマったきっかけは、小学生の頃に兄がMSXという昔のゲーム用パソコンで打ち込みをしていたのを手伝っていたのがきっかけです!
    あとは、ゲーム音楽ですかねー
    中田ヤスタカさんは、perfumeの昔の曲とかなら知ってます!
    レーザービームやバタフライが好きですかね。。

• 5月7日

退会ユーザー

テクノ系をやりたいなら、FLStudioなんかいいかもしれません。
    Cubaseはヤスタカさんが使ってましたかね!

• 5月7日