※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ56
子育て・グッズ

産後心不全で薬を飲んでいるため母乳があげられず、ミルク育児中。薬が終わったら母乳をあげたいが、哺乳瓶に慣れて母乳が飲めるか不安。母乳に移行した経験の方、アドバイスありますか?

現在一ヶ月半になる長男を子育て中。産後に心不全にななったため、現在、薬を飲んでいるため母乳があげられません。
毎月の検診で主治医と話しながら、薬が終わったら母乳をあげたいと考えています。が、哺乳瓶に慣れて母乳は飲まないのではないか?と不安です。
ミルク育児もしていて、途中から母乳になったかたいますか?そのときの様子など知りたいです。よければお聞かせください。

コメント

0こはる0

不安な心中お察しします。
私は最初は混合でしたが、途中ミルクになり、今は完母です。

母乳になれない不安があり相談したところ、母乳実感というシリーズの哺乳瓶をすすめられました。
実際は主人が独断で違うシリーズの哺乳瓶を買ってしまい母乳実感シリーズは使うことはありませんでしたが。

少しでも不安が軽減されればと思いコメントさせていただきました。

ゆっこ56

返信、お気遣いありがとうございます。
哺乳瓶はたまたま、母乳実感を準備していたのでそれを使っています。
母乳をあげられるのがいつになるかはわかりませんが、その時は、諦めずに母乳に挑戦たいと思います。