※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷
その他の疑問

沖縄に移住したいと思ってるのですが、沖縄の生活はどんな感じなんでし…

沖縄に移住したいと思ってるのですが、沖縄の生活はどんな感じなんでしょうか?🤔🌴🌞
住みやすいのかな?🤔
人は優しそうなイメージです!
虫が多いってネットでみたんですが多いんですか?😅
旦那の仕事すぐ見つかるかな~とかちょっと不安になってます😂
沖縄在住の方に色々教えて欲しいです🧜‍♀️💕

コメント

ひかる

沖縄に移住いいと思います☺️
沖縄県外から旅行に来た方からはよく沖縄の人は優しいって言われるので

• 🐷

🐷

優しそうです( ¨̮ )
    沖縄憧れます〜☺️

• 5月7日
ひかる

すみません💦コメントの途中で投稿しちゃいました😭🙏

ひかる

虫は畑ばかりと所でなければそれほど多くないと思います😃

さな

物価高くて驚きます。
東京よりも食費が上がりました。
家賃は安いです。
あと、沖縄の平均給与ってすごーく低いです。
なので沖縄で職を見つけると今よりも確実に下がります。
東京に比べたら半分くらいまで下がる覚悟を😩

• 🐷

🐷

え、そうなんですか!?
    家賃安くても賃金安くても物価高い困りますね💦
    どうしよう…

• 5月7日
  • さな

さな

私も移住してきてしばらくはみんなどうやって暮らしてるんだろうと不思議でした。
    話を聞いていると、沖縄の方は親と同居してる割合がとても高いと思います。
    なので家賃はかからないからやっていけてる感じでした。
    私は転勤できたので給与は本土と変わらずだったので暮らしていけてますが、移住者で手に職のない方でこちらにきて職探して働いてる方はかなり苦しそうです。

• 5月8日
白姫

こないだ沖縄に旅行に行きましたが沖縄本島は飛行機やジェット機の音がうるさくてストレスがたまると思います。石垣島はゆったりとしていて海も綺麗でストレスはたまりませんが職に就くには難しいかもしれません。

• 🐷

🐷

条件厳しそうです💦

• 5月7日
はぴはぴ

基地の事や、米軍に○○○されたり殺害されたりとあまりいいイメージがありません💦

主人が沖縄出身ですが、お義母さんにこっちに住む?と聞かれた時はお断りしました。
○○○に至っては、ニュースにならなくても泣き寝入りがほとんどですし、女の子も男の子も被害にあってるみたいですよ。ニュースになっても、沖縄では大きく報道されるし被害者にあった方はずっと騒がれて辛い思いするようです。

よく米軍の戦闘機も飛んでるので普通に会話するのも聞き取れません。
そんなのが学校の上にも飛んでて授業所じゃないですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
たまに落ちてきますし、怖いです。

基地以外はとてもいい所だと思います!!
収入の面ではあまり安心できないかもしれませんね💦何か専門系の資格持ってたら別かもしれませんが。

まめ

沖縄移住経験者です。
家庭の事情で内地に戻りましたが、沖縄恋しくて、機会があればまた沖縄に住みたいです😭

人は、オープンでサラッとしてる印象です。
フレンドリーだし変に干渉されないから居心地良かったです。

街中に住んでいたからか、虫は多いとは思いませんでした。
ゴキブリのサイズは大きかったですが💦
けどゴキブリは家ではなく路上でしか見かけなかったので大丈夫でした。

給料は安いとこが多いので職探しは大変かもしれないです!