※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˙-˙ )
子育て・グッズ

赤ちゃんとのお風呂後の髪の毛の半乾きに悩んでいます。お風呂から出た後の順序や、髪の毛の対策についてアドバイスをいただけますか?

赤ちゃんとのお風呂について質問させてください。
いつもお世話になっております🤗
今日から沐浴を卒業して一緒にお風呂に入ることにしました!
ママリでの他の方の質問なども拝見していたのでお風呂を上がるまではそれなりにできたのですがお風呂を出た後が問題でして…
パパッと自分の体を拭いて着替えてすぐ娘の着替えと授乳をして20分〜30分かかったのですがその頃には髪の毛は半乾き状態…
くせ毛の上に育児で邪魔になるからと短めに切ったので髪が広がって大変なことになってしまいました😭😭😭
皆さんはお風呂から出た後はどのような順序で動かれてるのでしょうか?
半分仕方ないと思っていますがやはり髪の毛半乾きは諦めるべきでしょうか?

コメント

chel**

全く同じです!!

ここで質問させていただいていろいろ試したのですが、タオルドライ→ヘアオイル→タオルぐるぐるに落ち着きました。

が、やはり乾かすとボンバーです。何もせずにいるよりはマシかな程度です。(笑) せっかくショートにしたのに、本当裏目に出てしまいました😂😂😂

( ˙-˙ )

家事や育児で短くなったのはかなりラクなのですがここまで考えてませんでした😭😭😭
タオルドライにオイルはやっていたのでもう少し吸水性の高いタオルに買い換えるなど試行錯誤してみます😅