※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊活

夜勤の日や夜勤明けに基礎体温をつけることができず、不規則な仕事で授かりにくい不安がありますか?

フルタイム+夜勤をしている者です。夜勤の日や、夜勤明けは基礎体温つけてますか? 毎日決まった時間に測れない不規則な仕事なので授かれるか不安です。

コメント

なあな

私もフルタイム、夜勤ありでしたが基礎体温もつけてました。
やはり不規則すぎて分かりにくかったです。夜勤明けの日は寝てないので正確ではないので測りませんでした。結局基礎体温ではタイミング取れず、排卵検査薬を使いましたよ。

• なー

なー

コメントありがとうございます!
    基礎体温は毎回ガタガタ… 旦那も夜勤あるのでタイミングは重要ですよね。排卵検査一度試してみます!

• 5月7日
パイン

私も夜勤をしてましたが、夜勤の日は測りますが夜勤明けは測りませんでした😊
そして、同じく排卵検査薬も併用しました😊✨

• なー

なー

コメントありがとうございます!
    夜勤の休憩時間もあったりなかったりなので測るのをためらっちゃうんですよね〜…規則正しい仕事?夜勤のない部署に異動できたら…なんて考えてますが多分無理ですね。 検査薬買って試してみます!

• 5月8日