※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡COCOLO♡
家事・料理

質問です¨̮⑅*お子さんに卵かけご飯って食べさせてますか?私は大好きなの…

質問です¨̮⑅*

お子さんに卵かけご飯って食べさせてますか?

私は大好きなのですが、子どもにはまだ食べさせた事がありません。
今まで意識的にあげてこなかったわけではないのですが、
何となく「生卵」は少し抵抗があって( ノД`)
(卵アレルギーがあるわけではないのですが…)

皆様はどうですか??( ˙꒳˙ )

コメント

S

めっちゃ好きで良く食べてます😊何食べたい?と聞くと納豆ご飯か卵かけご飯のどっちか必ず言われます😅

• ♡COCOLO♡

♡COCOLO♡

そうなんですね~⍢⃝

上のお姉ちゃんは何歳から卵かけご飯食べてますか??

• 5月7日
  • S

S

3歳頃から食べてますよ😊

• 5月7日
  • ♡COCOLO♡

♡COCOLO♡

先日、出先(道の駅)で高い卵を買って
    美味しそうなので子どもにも食べさせたいと思ったのですが、独り占めしました(笑)

3歳くらいからなんですね〜❁¨̮

食べさせる時は念の為、平日で病院が開いてる時間にしてみようと思います୧⍢⃝୨

• 5月7日
  • S

S

いい卵が手に入ると食べさせてあげたくなりますよね💕それを1番実感するのがやはり生になりますよね😅でもアレルギーが無いなら大丈夫と思いますよ😆娘は卵白があまりよろしく無いようですが(アレルギー検査済)アレルギーが出ないなら今のままでいいと病院に言われてます❕ちなみに刺身も食べます♪

• 5月7日
  • ♡COCOLO♡

♡COCOLO♡

お刺身デビュー済でしたか‼(•'╻'• ۶)۶
    お姉ちゃん、大人~⍢⃝(笑)
    我が家は専らの肉好きで、なかなか魚系は食べてくれず…( ノД`)
    偏食になっては困るので、お魚も頑張って食べてもらいたいものです(˙˘˙̀

そ!
    奮発してネットの卵を買ったんです(笑)
    卵かけご飯専用のお醤油までも(笑)

欲しがったら少量から食べさせてみます୧⍢⃝୨

• 5月7日
  • S

S

マグロの町に住んでたので、マグロの四分一を頂いたり食卓によく出てたから必然的食べるようになりました😅魚系も栄誉ありますし徐々に食べてもらいましょう💕

おぉ😳聞くだけで美味しそうです(笑)
    手軽なのに美味しいっていいですよね〜🤤

そうですね!心配なら少量からの方が安心ですもんね😊👍

• 5月7日
あゆ

上の子は食べさせてます。
3歳過ぎてから食べたいって言った時に目玉焼きの半熟卵からスタート 次に味噌汁に卵を落として半熟卵 温泉卵 卵黄みたいに段階踏んで食べさせました

• ♡COCOLO♡

♡COCOLO♡

なるほど\♡/
    段階を踏んだら安心できますね¨̮⑅*

まずは、目玉焼きの少し半熟を試してみようと思います୧⍢⃝୨

• 5月7日
れん

うちは、今後も生はあげないつもりです。
うちの弟が生卵を小さい時にお父さんにもらって食べたところ、蕁麻疹が出て、卵アレルギーと診断されました。わたしも、インフルエンザの注射で卵アレルギーがあることがわかったので、あげる勇気ないです。

• ♡COCOLO♡

♡COCOLO♡

生の物だと勇気いりますよね( ノД`)
    早い子はお刺身とかも食べているようですが、我が家はパパがお刺身苦手だから、なかなか食べる機会もないのでまだまだ先かな~とか思います。

• 5月7日
S

一歳半くらいから食べてます🙆‍♀️
アレルギーもないですし、何歳になったから大丈夫って人それぞれでちゃんとした理由もないことがほとんどなので気にせずあげてます。

• ♡COCOLO♡

♡COCOLO♡

私が気にしすぎなだけで、思い切り的なものも大事ですね♡ᵕ̈

卵は1個、使いますか?
    半分? でしょうか??¨̮⑅*

• 5月7日
  • S

S

一個使ってます!でも、最初は私が食べてたのを一口あげただけでした😊
    それで様子見て、特に何もなかったのでそれからは普通にあげてます!

• 5月7日
  • ♡COCOLO♡

♡COCOLO♡

そうなんですね〜♡ᵕ̈
    Sさんの上のお子さんと、うちのした子は
    月齢が同じくらいです❁
    下の子が、凄い食いしん坊で、私の卵かけご飯を欲しがるので、欲しがったら1口からあげてみようかな~と思います୧⍢⃝୨

• 5月7日
  • S

S

わ☺️本当ですね♡
    卵かけご飯も美味しく食べてくれるといいですね^ ^
    私は、食べてくれるおかげで、朝がすごく楽になりました^ ^笑

• 5月7日
はるひ

6歳になりました。
この春までは完全な生卵は食べさせたことなかったです。特にこうだから!って理由があって避けてたわけじゃないんですけど、なんとなくまだ早い?みたいな感じでした。

すき焼きで生卵デビューしました。

私が卵かけご飯すきなので、やっているを見て、したい!って言うので半熟目玉焼き乗っけてやってました(笑)
生卵デビューした今でも卵ご飯は半熟目玉焼き乗せご飯です(笑)

• ♡COCOLO♡

♡COCOLO♡

半熟目玉焼きのせご飯、美味しいですよね〜👍💕
    (ヨシッ、今日の夜ご飯の追加にします♡ᵕ̈)

すき焼きで生卵デビューだったんですね⍢⃝

皆さんのお話しを聞いていたら、色々なデビューの仕方があるんだなーと勉強になります( ᐛ )و‼️

皆さんに共通するのは本人が欲しがるようになってから。。かな♡ᵕ̈

• 5月9日