※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

初めての妊娠で、子宮筋腫が見つかり不安。出血や嘔吐も。気をつけることや経験者の話を聞きたい。

初めて投稿します!

25歳で初めての妊娠です。

4月の終わりに検査薬で2回陽性が出て
5w4dに産婦人科を受診しましたが、
経膣エコーで子宮の中に影がうつり、
その影響でか胎嚢の確認はできませんでした💦

本日6w2dとなり、前回受診した先生の紹介で
総合病院の産婦人科を受診しました。
同じく経膣エコーで2cm大の腫瘤が見つかり、
恐らく子宮筋腫だろうとのことでした😔

筋腫がある関係でどこに赤ちゃんがいるのか
今はわからず、胎嚢らしいものはみえるけど、
まだ様子を見るしかないと言われました。
また、流産の可能性もあると言われました。

妊娠発覚直後から生理が終わりかけのような
茶色い出血が少量ずつ続いています。
腹痛はありません。

また、3.4日前から食べづわりのような症状があり、
何度か嘔吐もありました、、、

不安な日々が続いており、誰かに話を聞いて
もらいたくなり、投稿しました( ; ; )

今はどのようなことに気をつけて
過ごしていればいいでしょうか?
また、同じような経過をたどった方がいたら
お話を聞かせていただきたいです。

コメント

とらぴ

こんにちは!
26歳初マタです😊
年齢も近かったので思わずコメントしちゃいました❤️

私も食べづわりひどかったですー🤣
いまは落ち着いてきているので吐くことはなくなったのですが、受け付けない日は本当に受け付けてくれませんでした🤣

無理をしない生活をするのがいちばんですよ😌💓

  • みーこ

    みーこ

    コメントありがとうございます😢❤️
    つわりしんどいですよね…💦
    あずにゃさんも、無理せず、
    お体大切にして下さい🌟
    お互い頑張りましょうね!!

    • 5月7日
sママ

始めまして!
私も25歳の今頃に妊娠2ヶ月でした。

胎嚢→心配確認がスムーズに済んだと思ったら、出血が始まり
みーこさんと同じように痛みは無く
茶色いものでした。
次の日に病院に行くと、絶対安静してください。との事。
次の検診までドキドキして不安でたまらなかったです。

次の検診までには出血止まっていましたが、
今度は赤ちゃんが大きくなっていないと…。
もしかしたら、赤ちゃんの栄養袋にあたるものと上手く結合できていないから成長出来ていないかも。と言われて
また1週間待つ事に。
この1週間は泣いて泣いて検索魔のようにネットで調べていましたが、
赤ちゃんを信じてあげられるのはお母さんだけというコメントを見て
落ち着きました。

今ではすくすくと育って生まれてきてくれました。

本当に産まれるまで何があるか分からないな、妊娠と出産って奇跡だなと痛感しました。

赤ちゃんを信じてあげてくださいね(..)♡
悪阻も始まっているとの事、身体大切にしてください♡

みーこ

コメントありがとうございます😢✨
次の受診までの間、本当に不安ですよね…
今まさにその状況なので、
ネットで調べまくってしまってます💦
赤ちゃんを信じてあげられるのはお母さんだけ。
本当にその通りですね。
私も今は信じて、次の受診を待ちたいと思います。
本当にありがとうございました❤️