※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

高松市民病院の出産費用について教えてください。香川県立中央病院と比較した際の雰囲気や金額、メリット・デメリットを知りたいです。

母から高松市民病院が出産にかかる費用が安いらしいと聞きました。
実際のところどうなんでしょうか?
現在、香川県立中央病院を考えているところです。
雰囲気や金額、メリット・デメリットなど教えて貰いたいです。

コメント

とむ

市民病院がいまどのような感じかはわからないですが、移転の関係で分娩予約がとれない時期がありますよ
予定日が9月前後なら怪しいです
ホームページをみてください
もっと先なら、綺麗な病院で羨ましいです

• ひよこ

ひよこ

現在、妊活中で妊娠したら今の病院から出産ができる病院に転院することになります。
    なので、新病院に移ってからの出産になることは間違いないんです(*^^*)

• 5月7日

市民病院で出産しました!
安かったです!
促進剤使ったけど進まず緊急帝王切開になりましたが、25〜30万ぐらいだったような気がします!

• ひよこ

ひよこ

やっぱり安いですね!
    緊急帝王切開も保険が効くんですよね???

• 5月8日

退会ユーザー

はい!効きますよ!
    ちなみに病室には個室でも家族泊まれなかったと思います💦
    うーんって思うところもありましたがまあこの値段ですからね😅

• 5月8日
  • ひよこ

ひよこ

家族は泊まれないか。。。
    前に友人が恵生で出産してて、旦那が泊まってたから良いなぁと思ったんですが、もしかしたら出産前の入院だけ宿泊してたのかな?
    うーんって思うのは雰囲気とかですか?

• 5月8日

退会ユーザー

帝王切開で出産しましたが術後はずっとベッドの上で寝たきりで子供に会えたのは3日ぐらい経ってからでした💦
    ママリで色々見てると次の日から子供に会えたとか色々見るのでそこはかなり羨ましいなと思いました💦

あと一番は緊急帝王切開に切り替えますって言われた後に手術室空いてないからって陣痛で痛みMAXの状態で2時間か3時間ぐらい待たされたことです😱💦

• 5月8日
  • ひよこ

ひよこ

間違えて別の所にお返事しちゃいました💦

• 5月8日
ど田舎出身の母ちゃん

画像消したつもりが、回答全て消えてしまいました💦

不安な事や心配なことは、出産経験ある友達に夜中、永遠と電話つきあってもらいました💦

あと、周りに対してのイライラが半端なかったです💦

• ひよこ

ひよこ

ビックリしました!笑
    友だち大事ですねぇ…
    中央は面会時間が厳しいから、それがちょっとなぁ。と思ってて。
    市民病院で、個室に入院中に主人が一緒に泊まれるかどうかって分かります?

• 5月7日
  • ど田舎出身の母ちゃん

ど田舎出身の母ちゃん

ひよこさんへ

面会時間、さすがに夜間はダメですが、朝方、昼間はあってないようなものでした(・∀・)
    個室自体あったか、不明なくらい、2人部屋6人部屋が多かったです💦なので、個室は不明です( ̄▽ ̄;)

• 5月8日
  • ひよこ

ひよこ

母子同室じゃないから、個室も少ないのかな?面会時間ほぼ?自由は良いですね♫でも、できれば個室がいいから数日の間だし我慢できるかな。
    時間は たっぷりあるので悩んで見ます(*^^*)
    ありがとうございます😊

• 5月8日

今日会社で「市民病院はびっくりするほど安い」と話題が出ました。
移転後も安いかどうかはわかりません。
周りは県中で出産してる人多いですよ。
8時30分の妊婦健診の予約で、帰るのは15時30分と聞きましたが…

• ひよこ

ひよこ

おぉ🌟リアルタイムですね(*^^*)
    やっぱり安いんだ。
    同じように出産するなら、食事とかは文句言わないから できる限り安く安心して産みたいんですよね。
    妊婦健診はセミオープンなんちゃらって、健診は近所の病院、出産は市民病院って出来ますっていうのがホームページで主張してました!

• 5月7日
ひよこ

産まれたら すぐに会いたいですね💦
寝たきりだと時間の経過も遅く感じるだろうし…
手術室空いたの確認してから帝王切開教えて欲しかったですね!
その辺りの配慮には欠けてるってことですね(*´-`)

まめつぶ

横からですみませんけど、
総合病院系のところは大体は家族は泊まれないようになっているようです(・・;)
それが嫌で二人目のときは総合病院系は避けて専門病院にいきました。
恵生さんは産後も個室なら泊まれるよって言われましたよ🎵

• ひよこ

ひよこ

お返事ありがとうございます!
    総合病院はダメなんですね💦
    恵生、今は先生が体調不良とかでお産してないらしくて…

• 5月8日