※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
家事・料理

娘が野菜嫌いというか、ご飯をあまり食べません💧何を食べて大きくなって…

娘が野菜嫌いというか、ご飯をあまり食べません💧
何を食べて大きくなってるの?って疑問に思います。
でも野菜はしっかり食べてもらいたいので、スムージーにしたり味噌汁にしたりオムレツにしたりするんですが、気分なのか完食してくれません。
野菜を忍ばせやすいハンバーグもつくねも嫌いです😭
味噌汁の汁は飲むんですけど野菜は綺麗に出します😭
チャーハンはかろうじて食べてくれますが、基本的にお昼ご飯に出します😭
ちなみにお好み焼きも嫌いです😭😭😭
困った娘です😭なにかしっかり野菜が取れるいいレシピ?ありましたら教えてください😭

コメント

あんmama

ぐでぐでに煮ても食べないですか?💦

娘も同じ感じですが、
スープや味噌汁の具を
ぐでぐでに煮たり
炊き込みご飯にすると
よく食べます😂💦

お好み焼き、オムライス、ハンバーグ
嫌いらしくて全く食べないです🤣

• ちぴ

ちぴ

ぐでぐでに似ても必ず、何か入ってたよーってな感じで渡して来ます😱笑

明日、炊き込みするのでしっかり野菜入れ込みます!!w

• 5月7日
m a m .

うちの子もそんな感じです😩😩
野菜というか、そもそもご飯自体に興味がない子で、、😭
手作りのふりかけとかどうですかね🤔💓?うちはふりかけで魚や肉野菜をほんの少しだけでも補えるようにしてます😉💦

• ちぴ

ちぴ

同じです😭
    ふりかけもダメなんです😭なにか乗ってる…って食べません😭笑
    重症です😭

• 5月7日
  • m a m .

m a m .

うちも白ご飯がいい!ってときはふりかけを下にして白ご飯しか子どもに見せないよーにして食べさせてますよ🤣🤣🤣今のところ見えなかったら騙されてくれてます、、😭💓
    ちなみに、うちのイトコは20歳になった今でも野菜全く食べませんww味噌汁にネギ入ってるだけで口つけないレベル🤭(笑)

• 5月7日
リー

うちも、白いご飯と麺とブロッコリーの茎しか食べません爆笑
カレーにみじん切りでトロトロにしてとかはどうですか??
一応その時期って何しても食べない子は食べないけどそこまで心配いらないって別の案件で病院にかかった時に言われました〜
特に病気も口内炎とかも無いので生きてくれりゃあいいって感じにしてます(笑)少しでも食べるとめっちゃくそ褒めたりしてます(ノД`)(笑)

• ちぴ

ちぴ

ブロッコリーの茎を食べてくれるだけで羨ましいです!✨
    カレーも気分なので次からカレー作るときはとろっとろにしてみます✨
    いつもゴロゴロカレーだったので😅
    私も保健師さんに、体重増えてるし大丈夫と言われたんですけど、あまりにも食べなさすぎで心配なっちゃいました😭

• 5月7日
ゆっち

人参をすりおろしてホットケーキに混ぜて焼くとかはどうかな?

• ちぴ

ちぴ

ホットケーキも一口食べてもういらーんってするんです😭
    パンがあまり得意でないみたいで😭

• 5月7日
さる

ドライカレーとかはたべませんかー??野菜大量にダイスカットしたら野菜野菜って感じじゃないし案外たべるかもしれませんよ❤️

• ちぴ

ちぴ

ドライカレー食べるかな😭
    ひき肉が嫌いなんです😭重症です😭

• 5月7日
枝豆ちゃん

うちの子も野菜食べません!

なので、みじん切りにしたほうれん草、ブロッコリーなどをホワイトソースに混ぜてマカロニ又はパスタに絡めて食べさせてます!!

避けれないので食べてくれますよ!

• ちぴ

ちぴ

それいいですね✨
    でもうちの子ホワイトソースが嫌いで、ドリア、グラタン、シチューも食べないんです😭笑

パスタ、マカロニも、三口くらいでもういらなーいってなります😭

克服できたら試したいです✨

• 5月7日
ゆっち

どうしたら、いいのかな?なんかいい方法考えてみますね