※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
子育て・グッズ

上の子が寝るとき下が泣いて、下が寝ると上がうるさくて困っています。添い乳で寝かせたら吐いてしまいました。一人で寝かせるのにイライラしています。アドバイスをください。

3歳と新生児の寝かせ方について…
今里帰り中で二人を寝かせているのですが、
上がウトウトし始めたら
下が泣いて…
下がウトウトしているのに
上がおしゃべりしてうるさくて寝れない。
昨日は添い乳をしながら寝かせてみましたが、
ゲップをしなかったからか、吐いてしまいました…
実母はフルタイムで働いていて早く寝るので
頼れず…旦那は9時前に自分家に帰ります…
なので、一人で寝かせているのですが、
イライラしてしまって…⚡
この方法良いよー!とかアドバイスください😚♬

コメント

(*´꒳`*)

アドバイスではありませんが、同じ状況でコメントさせてもらいました(´・ω・`)ウトウトしたら長女の叫び声、恐怖のかかと落とし...落ち着いたと思えばおしっこ→おっぱいの無限ループです😩きのうは0時過ぎに寝ました💔

• ちむ

ちむ

恐怖のかかと落とし…(笑)分かります(笑)また夜が来るのか…と思うと嫌だなー☁って思ってしまいます。お互い頑張りましょー(;_;)

• 5月7日
HARUmama

お疲れ様です😊同じような状況なので大変さがよく分かります😅
うちの場合は上の子を先に寝かせてます💤下の子は完ミなのでミルク飲ませながら上の子をトントン😊ミルク飲み終わっても上が寝てない場合は下におしゃぶり吸って待ってもらってます👶🏻生活リズムが整うまでお互い頑張りましょうね✨

• ちむ

ちむ

お母さんは座りながら寝かすってことですよね?一緒に寝ないと上の子が愛情不足にならないか心配してしまって…生活リズムが整うまでの辛抱ですね👊頑張りますっ!頑張りましょー🤗

• 5月7日

私がやっていたのは、
上の子の寝かしつけのときのタイミングは授乳してとにかく下を黙らせる作戦でした 笑
授乳こタイミングが合わなくても、そのうち新生児の泣き声でも慣れてきて上の子も寝れるようになりますよ(^^)

• ちむ

ちむ

黙らす作戦、今夜実戦してみます😚(笑)

• 5月7日

退会ユーザー

授乳中は、上の子が足に絡みついて寝ていました 笑
    泣き声に順応していくのも早いもんですよ(^^)1ヶ月くらいにもなれば大丈夫です!

• 5月7日
ニコ

うちも上が3歳4ヶ月の時に下の子が生まれました。寝かしつけ、同じ感じでしたね💦下の子はたいていおっぱいでお腹いっぱいになれば寝たのですが、下の子が寝ないと上の子が寝ず、遅くまで寝てくれない日もありました。下の子が寝たらひたすらしーっ、起きちゃうからね〜とヒソヒソ声で話しながら上の子を寝かしつけていました。だんだん空気を読めるようになりますよ😄

• ちむ

ちむ

全く同じですねっ☺
    誰もが通る道なのですかねっ💦
    話しながら寝てみますっ♬

• 5月7日