※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miicha
妊娠・出産

1歳の娘が夜間授乳が増えてきて、妊娠しているのか不安。耳鼻科では問題なし。助産師は自然に卒乳すると言うが、産婦人科で断乳を言われそう。同じ経験の方いますか?

もともとかなりのママっ子の1才の娘。

夜間授乳も落ち着いてきたかな…と思っていたところ💦

もしかして妊娠した?と思ったころから、昼間もおっぱいを欲しがるようになり😵💦
GWは旦那がずっといたし、義理の実家にも帰ってたくさん遊べていたからか…余計に一昨日あたりからおっぱいと夜泣き(夜間授乳)が増えてます😭

人が少なくなって寂しくなっただけなのか…はたまた妊娠を感じ取って寂しくなったりしてるのか…

今日通院中の耳鼻科に行きましたが、問題はないとのことで治療も終わったところです😵

おっぱいマッサージで通っているところの助産師さんからは、妊娠したら自然に卒乳してくから大丈夫だよと言われているので無理に断乳はする予定ありません😅
でも産婦人科でやめろと言われそう…(ちなみにまだ検査薬でわかったばかりで、今週の金曜に受診する予定です)

同じような経験した方とかいませんか?💦

コメント

a

わたし姉が年子で子供いて
第二子がおなかにいる時
卒乳出来てませんでしたが
助産師外来で
やめなくていいよ〜といわれ
あげ続けてました☺️☺️
病院にもよると思いますが
無理にやめなくていいと思います!

  • miicha

    miicha

    本当ですか😭💓
    夜間だけだったのが、昼間も増えてきたらやめるどころじゃないし…無理に辞めたらお互いの精神やばそうで😵💦
    お姉さんのお子さんは自然に卒乳されたんですかね?

    • 5月7日
  • a

    お子さんもつらいけど
    お母さんもつらいですよね😭
    姉の場合母乳の量も減ってきて
    後半は安心するために
    乳首加えているような感じだったので
    おっぱい以外の飲み物
    出来るだけ多めにあげたりしてたら
    自然に卒乳出来てました☺️
    指しゃぶりしてるから
    やめやすかったのもあるかもしれません!

    お子さん二人いても
    上の子卒乳できなくて
    おっぱいあげてるってひと
    たまに聞きます😊
    もし卒乳できなくても
    下の子に先に母乳あげてから
    上の子にあげたら
    全然問題ないと思いますし
    乳首の刺激で
    お腹張るとかそういうことないなら
    まだ妊娠発覚して
    時間経ってないと思うので
    気長に考えていいと思います❤

    • 5月7日
  • miicha

    miicha

    ありがとうございます😭💓
    指しゃぶりはするんですけど、ここのところ甘えん坊に磨きがかかったようで😵💦

    でもお話聞けて安心しました😍💓
    ありがとうございます♡

    • 5月7日