※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

昼間だけミルクに移行したいです。おっぱいケア方法や完全な断乳後の対処法について教えてください。

理由は色々ですが、完母からミルクに移行したいです。
母乳の出が良すぎるので、とりあえず昼間からと思って2日目です。
娘はミルクをすんなり飲んでくれて少し悲しくなりましたが、とてもいい子で嬉しいです。
ただ辛いのはわたしのほうで、おっぱいガチガチで何も手につきません(;_;)
完全な断乳なら、ネットにやり方がかいてありますが、昼間だけ断乳してミルクに移行した方いますか??おっぱいケアはどうしてましたか?
そして完全に断乳するにはこのあとどうしたらいいでしょうか。

コメント

今乳腺炎になってませんか😓?!
完全におっぱいを止めたいのであれば圧抜きするとかですかね🤔
1度母乳外来へ行ってレクチャー受ける事をおすすめします!1日に3回くらいを目安におちょこ1杯分出す、って感じらしいです。
ひとまず搾乳して出してあげないと乳腺炎になっちゃいます😣
お大事になさって下さい!!!

• ちー

ちー

放置はほんとにきついので、断乳の仕方で圧抜きを見つけたので一応やってはいます!多分おちょこ以上は出ちゃってます💦
    昼間断乳も普通の断乳同様でいいんでしょうか??

• 5月7日

退会ユーザー

出し切らないようにするのがポイントです!おちょこ1杯分、そうしないといつまでも母乳量産し続けてしまうのでいつまでもおっぱい止まらないです😣💦
    ...なので昼間は止めて夜は飲ませる、ってちーさんがしんどいと思います💦
    寂しいですがこのまま夜間断乳した方がケアが楽だと思います💦
    色々理由がおありかと思いますが頑張って下さい!

• 5月7日
  • ちー

ちー

ありがとうございます😭

• 5月7日
ぴぃこ

ミルク飲んでくれるなら、このまま完全に断乳してもよいのでは?と思いますが、夜間授乳必要なんですかね?🤔💦

おっぱいは、ある程度溜めておくことで産生が抑制されます。お昼間のみの断乳なら、楽になる程度(圧抜き程度)に搾乳すればいいかなぁと思います😌

• ちー

ちー

わたしもそうは思ったんですが、まだまだ授乳回数が授乳あるうちに断乳を決意してしまったので、長期戦で行きたく昼間からにしました(∵`)
    ミルクを飲んでも、そのあとおっぱいは欲しがっちゃいます!

貯めとくと制御されるんですね😲
    痛いですがわたしも頑張ります!

• 5月7日
ぺこちゃん

完全ミルクにしたいなら絶食して胸が張ったら搾乳しての繰り返しで私の場合は三日位で張らなくなりました‼

• ちー

ちー

食べ物でも張りますよね💦
    ありがとうございます!搾乳は1日何回くらいしてましたか?

• 5月7日
  • ぺこちゃん

ぺこちゃん

1日2回位だったかなぁ?とにかく最低限の水分しかとらなかったので二日目とかにはそんなに張らなくなりました‼

• 5月7日