※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon🌈
子育て・グッズ

ネントレで部屋から出ずにトントンで眠らせる方法でうまくいった方いますか?子どもの態勢や眠りの質が気になり悩んでいます。

度々失礼します💦ネットにのっていたネントレで部屋から出ないで入眠儀式をして隣で眠るまでひたすらトントンをするという方法を見たのですが、そのような感じでうまくいった方いらっしゃいますでしょうか??
今は抱っこで寝てお昼寝も夜もずっとだっこのまま寝ているので子どもの態勢がしんどそうなのと眠りの質が気になりネントレをしてみようか悩んでいます💦

こんな方法でうまくいった!などありましたら教えていただけると幸いです🙇

コメント

夜は布団でころがして
放置してます!笑笑
眠くなったら勝手に寝ることもあります!(*´-`)

• mon🌈

mon🌈

お返事ありがとうございめす!
    そうなのですね!泣いたりしませんか😭??

• 5月7日

退会ユーザー

泣いたら輪っかのガラガラ目線下めで
    振り回してると寝てます笑笑
    それでもダメだったら諦めて抱っこです笑笑

• 5月7日
  • mon🌈

mon🌈

そうなのですね!確かに目線下目だと瞼閉じますね😂
    なんだか答えてくださった回答に癒されました💓ありがとうございます😍

• 5月7日
ふとこ

夜は1人で寝てくれてたのでお昼寝ですが4ヶ月までずっと抱っこしてたのを4ヶ月になったのでとねんトレ始めましたよ!
とりあえず眠そうな素振りし出したらお布団に連れていきオルゴール掛けてひたすらとんとんか添い寝で寝た振りしてましたー
1週間くらいでお布団で寝れるようになりましたよ!

• mon🌈

mon🌈

お返事ありがとうございます!
    そうなのですね!やはり1週間くらいで効果が出るのですね✨
    まずは夜からやってみようかなと思います🤔

• 5月7日

それをネントレと知らずにやってきました😂一歳すぎ頃からですが、夜はベッドに寝かせたら自分も隣で寝たふりしてるだけで寝るようになりました(・∀・)

• mon🌈

mon🌈

素敵です😭✨1歳くらいになると睡眠も安定してきますかね!

• 5月7日
さとぽん

あと数日で3ヶ月になる息子がいます😊
1ヶ月の頃から下記の方法で寝かしつけしています!
2ヶ月くらいから、夜の睡眠時間が長くなってきました。

我が家は20時半過ぎくらいになったら、寝室に息子を連れていき、常夜灯の薄暗い状態でオムツを替え、満足するまで授乳して、そのまま寝室に置いてあるベビーベッドに寝かせます💡
その後はベッドに設置しているメリーを回しながら左手で頭をなでなで、右手で胸をトントン、必要に応じておしゃぶりをさせて、大体21時30分〜22時に寝付きます。
その後は早くて翌3時頃、上手く行けば朝6時頃まで寝てくれます😆

• mon🌈

mon🌈

すごく詳しく😭✨✨✨
    寝かしつけ中は泣いたりはしないですか( ; ; )??
    明日からネントレ始めよう!と意気込んでいましたが抱っこで寝ている寝顔見たら決意が鈍りそうです(笑)

• 5月7日
  • mon🌈

mon🌈

鈍る?揺らぐ ですよね!最後、日本語変でした💦💦💦

• 5月7日
  • さとぽん

さとぽん

ねむグズっぽい感じになることはありますが、そんな時におしゃぶり活用してます!
    ちょっとふぇふぇ〜ってぷすぷす言っているくらいなら、それで大丈夫です!
    ギャン泣きっぽい時は1度抱っこしたり授乳して落ち着かせてからもう一度ベッドに置きます!😊

• 5月7日