※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビなりクン
妊娠・出産

明日計画出産で、車で45分から1時間かかる産婦人科へ。息子と一緒だと不安なため計画出産。陣痛促進剤の注射をしての出産。計画出産についての経験や意見を知りたい。

明日計画出産の日です。
二人目妊娠中で、産婦人科まで車で45分から一時間くらいかかります。

一人目も同じ産婦人科で出産したのでは安心と信頼できると思い家から遠いですが同じ産婦人科にしました。

日中息子と二人でもし破水や陣痛が来た時に息子抱えて産婦人科に行くのは無理かなと思い、先生の提案もあり計画出産にしました。

病院に着いたら陣痛促進剤の注射をしながらの出産です。

計画出産をされた方いらっしゃいますか?

色んな意見があると思います。

赤ちゃんのタイミングじゃなく親の勝手な考えでの出産ですよね😭

陣痛促進剤するとすぐ陣痛ってくるものなんですか?

コメント

かほるんば

わたしは予定日超過のため、点滴での促進剤でしたが、1日目お腹は張るものの痛みはなく、2日目午後から痛みを伴う陣痛状態、でも点滴終わったら痛みも終わって終了、3日目ようやく本陣痛をよんでくれて出産しました。
こない人は一週間かかると言われました。
本陣痛をよんでくれるかにかかってます。
友人は初日に出産しましたよ。
ほんと、人それぞれですね^^;

  • チビなりクン

    チビなりクン

    そうなんですね😅

    促進剤したからって本陣痛に繋がるわけではないんですね

    それまでの運動も大事なんでしょうか?
    私は産休に入ってからまったく動いてないです💦💦

    • 10月28日
  • かほるんば

    かほるんば

    臨月からウォーキングをけっこうしていたんですが、まったくお腹が下がりませんでした(ー ー;)

    ほんと、どうなんでしょうかね??
    本陣痛になってからは、5時間足らずで出産だったから、進めば早いですよ!
    がんばってくださいね!!

    • 10月28日
  • チビなりクン

    チビなりクン

    やはり歩いたりしてたんですね󾬆
    今から遅いかもですが息子をベビーカーに乗せて歩いてきます💨💨

    • 10月28日
ami.•*¨*•.¸¸♬

始めまして!
私は一人目の時、計画出産で促進剤を打っての出産でした。
だからか中々出産につながら3日かかって産まれました…
促進打ってもそれほど痛みがなく、2日間は普通に夜寝れました…

普通に陣痛来てから、陣痛が遠のいてしまったから、促進剤とか打ったとかだと、ききめあるみたいだけど下がってきてもない時に促進剤しても中々出産につながらないのかもですが、人それぞれなので☆
明日会えるんですねぇ(๑ơ ₃ ơ)♥
出産頑張ってください♡
安産でありますように!!!!

  • チビなりクン

    チビなりクン

    ありがとうございます。
    やはり促進剤したからって生まれるわけではないんですね

    今の所何も兆候すらないので、私も日数がかかりそうな気がしてきました😅

    でも可愛いわが子の為に頑張ってきますね󾬆

    • 10月28日
  • ami.•*¨*•.¸¸♬

    ami.•*¨*•.¸¸♬

    出産は人それぞれですし、何人産んでも全部違うって言うのでどうでしょうね
    二人目ですし、早いかもですよ!!
    本陣痛になれば早いと思いますよ!
    私は3日かかりましたが本陣痛になって15分で産まれましたよ!!

    安産で元気な赤ちゃん産んでくださいね٩(๑>◡<๑)۶

    • 10月28日
  • チビなりクン

    チビなりクン

    一人目は陣痛がなかなか続かなくて16時間かかりました。

    あの痛さを思い出すと怖くなってきますが、頑張ります🎵

    ありがとうございます。

    • 10月28日
あーやままん

私も明日誘発入院です!
朝から入院してバルーン処置と促進剤投与して陣痛おこしますよ♡会える楽しみと、普通に陣痛から出産とはいかない悔しさありますが、どんな形でも立派な出産にわ変わりないですから頑張りましょ♡

  • チビなりクン

    チビなりクン

    明日誘発入院なんですね⤴⤴
    頑張りましょうね。
    私も朝9時には産婦人科に行かないとです󾬆

    • 10月28日
あーやままん

私とまったく一緒ですね笑
何だが正直恐怖感あって昨日から寝られなくて( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
でも、私と同じ状況の方みえて頑張らないとって思いました。
明日中に無事に出産できますようお互い頑張りましょ♡

  • チビなりクン

    チビなりクン


    出産予定日は11月2日なんですよ。

    明日無事に出産出来ますように⤴⤴
    鹿児島からお祈りしますね🎵

    頑張って👊😆🎵

    • 10月28日
n

まだなんですけど、
私も車で3時間近くかかるので計画です(´×ω×`)

予定日超過とかの理由でないのに計画出産で、仕方ないと思いつつ待ってあげられないのやはり悲しいですよね…(>_<)

回答じゃないのにコメントしてしまいすみません。
中にいたいかもしれないのにゴメンね〜と思う気持ちがなくならず、思わずコメントしちゃいました(>_<)

明日大変だと思いますが、可愛い赤ちゃんが生まれるのを報告カテで楽しみにしています♡
気をつけて行ってきてください♬

  • チビなりクン

    チビなりクン

    返信ありがとーございます。
    来るまで三時間ですか?
    それは遠いし大変ですよね

    心が痛い気持ち分かります。
    コメントして頂きありがとうございます。

    今息子とお腹さわりながら、明日ゆっくりでいいから出ておいでねって話しかけてました󾌰

    • 10月28日