※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
vickey
子育て・グッズ

メルカリで出品する初めてのベビー用品について、梱包や価格設定についてアドバイスをお願いします。

カテゴリが不適切でしたら申し訳ありません。
メルカリを良く利用されている方(出品する側のご意見いただけると助かります)にお伺いしたいのですが…

これまでメルカリは度々利用しましたが、全て購入する側で中古のブランド服など小物ばかりです。
第2子を考えていないのもあり出品したいベビー用品は数あれど、梱包などが面倒でこれまでしてこなかったのですが、この度アップリカのオムツゴミ箱(におわなくてポイ)を出品したいと思っています。
ほぼ新品とは言え物が物なので、どうせ捨てるし売れりゃラッキーくらいのつもりです。

そこでお伺いしたいのですが、やはりオムツゴミ箱程の大きさの物になると、梱包は段ボールと言うことになるでしょうか?
空き箱などがないのでその場合段ボールを購入する必要があり、送料なども鑑みて値段を決めるのにアドバイスをいただきたく存じます。
ちなみに封を開けていないカセットなどもつける予定です。

同じ様な大きさの物を出品または購入された経験がある方、よろしければ梱包がどの様な状態だったかお教えください。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

その大きさであればダンボールですね!
プチプチなどに包んでからダンボールが一番届いた側としては一番安心かとは思います。
ただ、プチプチもお金かかりますし、無しでも大丈夫だとは思います。
ダンボールはスーパーなどでもらえたりしますよー(^ ^)

• vickey

vickey

お早い返信、ありがとうございます!
    やはり段ボールですよね😅
    そうですね、自分が買う時の事を考えてもプチプチで包まれていた方が気持ちが良いですが…その辺はプチプチの値段とかも見て考えます(笑)
    何せ赤字じゃなければ良いやくらいの気持ちなので、できれば丁寧に梱包したいと思います✨
    助かりました!ありがとうございました😃

• 5月7日
はゆゆゆゆ

クロネコヤマトに、商品のみを渡せば梱包して送ってくれるサービスがありますよ(^^)

• vickey

vickey

コメントありがとうございます✨
    何と!そんな素敵なサービスが😍でもやっぱり手数料とか高く取られちゃうんでしょうか💦
    ちょっと、調べてみます!

• 5月7日