※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruja
妊娠・出産

早い週数で出産経験のある方、健康異常なしでの体験を聞きたいです。予定日までまだ時間があるのに急に陣痛が来ることはあるでしょうか?仕事で産休に入る予定です。

いつもお世話になっています❤️
33w2d初マタ21歳です🤰💙

母子ともに健康異常なし、特に病気なし、
でも、早い週数で陣痛きた!や、出産した!という方いますか😂❓
今9ヶ月33wですが、私自身そうなるとこってあるのかな?と。私は切迫早産でもないですし、今のところ何も異常ないです☺️
もう少ししたら仕事で産休に入る予定です☺️
予定日まで50日切りましたが、
例えば予定日までまだまだだし〜と余裕かまして、
うぅ…‼︎って急に陣痛が来てしまったり😂
そんなことがあるのかなーと。実際に経験された方にお聞きしたくて😂❗️


あくまでも母子ともに健康異常なし、病気なしで早い週数で出産された方にコメント頂きたいです!

コメント

deleted user

母子共に健康で
何も異常もなしで
第一子38w6d
第二子38w5d
二人とも予定日より早く
産まれました👶🏻🌸

早い週数と書かれていますが、
37w以降は正産期なので
あくまで予定日より早いという
だけで、普通ですけどね😊🌟

  • Ruja

    Ruja

    コメントありがとうございます❤️
    予定日より1週間ほど早かったのですね(^ω^)
    私の周りの友達はほとんどの方が予定日ぴったりか、予定日以降でして😂

    • 5月7日
ありひな

私は予定日より1週間遅れて
我が子に会えました(´ω`)

  • Ruja

    Ruja

    1週間も遅れたのですね😂私は初めての妊娠なので、そこまで遅れてしまっても不安になってしまうかもしれないです😂無事に産まれて良かったですね❤️おめでとうございます❤️

    • 5月7日
  • ありひな

    ありひな

    促進剤使わずに出産できて
    よかったですᐠ( ´ᐞ` )
    上の子の時は40w4dでした💓
    赤ちゃんのペースもあるし
    焦ることないですよ⤴️

    • 5月7日
  • Ruja

    Ruja

    促進剤無しだったのですね😲❗️❗️
    初めてはドキドキが沢山です😂
    赤ちゃんのペースもありますもんね(^ω^)焦らずゆっくりですね☺️

    • 5月7日
  • ありひな

    ありひな

    促進剤の説明しますからと
    言われた日に陣痛きてですᐠ( ´ᐞ` )
    そーですよあせらずゆっくり
    待つのがいいですよ💓

    • 5月7日
  • Ruja

    Ruja

    促進剤使わず、赤ちゃんのペースで出産されたことが本当に良かったなと😂❤️ベビ待ちです☺️❤️

    • 5月7日
  • ありひな

    ありひな

    促進剤はかなり痛いと
    周りの人から聞いてたので(泣)
    よかったです💕
    きっとベビちゃんも
    分かってくれますよ(´ω`)

    • 5月7日
アニエスにゃー

わたしは30週くらいまで逆子だったくらいで、妊娠中はほんとーにトラブルなしでした。
が、36週6日で陣痛がきて、その日に産まれました!
36週6日の23時半に産まれたので、30分だけ早産になってしまいました💦
全くの想定外でした。

  • Ruja

    Ruja

    私も逆子でした😂
    今は治ったみたいですが☺️
    36wだと多分私自身まだ産まれないだろうなあと油断しているかもしれないです😂
    アニエスしーさんは、陣痛が来たとき何をしていましたか?自宅にいましたか?

    • 5月7日
  • アニエスにゃー

    アニエスにゃー

    逆子だったんですね!

    わたしも全然油断していて、その日は歯医者に行こうと思っていたくらいでした(笑)

    陣痛が始まったのが夜中の0時すぎで、布団に入ってしばらくしてからでした!

    • 5月7日
  • Ruja

    Ruja

    私は33wなので、もしかしたらあと3週間で…と考えるとドキドキです😂❤️

    36wだと油断してしまいますよね😂笑

    陣痛は夜中が多いとよく聞きますね!貴重な体験談お聞きできて良かったです😂❤️

    • 5月7日
  • アニエスにゃー

    アニエスにゃー

    産まれるタイミングは赤ちゃんが決めるんだなぁとつくづく思いました😅

    Rujaさんもいつ産まれるかドキドキですね!お体大事にして、元気な赤ちゃんを産んでくださいね✨

    • 5月7日
  • Ruja

    Ruja

    ありがとうございます😂❤️

    • 5月7日
  • アニエスにゃー

    アニエスにゃー

    えっ、プロフィール拝見しましたが、秋田の方なんですね!!!
    わたし、今は東京ですが産まれ育ちは秋田市なんです!
    親近感❣️
    終わり際にすみません!
    応援してます✨

    • 5月7日
  • Ruja

    Ruja

    秋田県なんです(^O^)❤️
    地元同じなんて親近感ですね❤️

    • 5月7日
ゆいぴー

初産で母子共に元気で予定日より1週間早い39w1dで産まれましたよ〜〜🙌
私の場合徐々に陣痛がきたので、陣痛が始まってる時は普通にお出かけしてました😂笑。すぐ産まれる訳でもないし〜〜って余裕かましてましたよ‼︎笑。

  • Ruja

    Ruja

    1週間も早かったのですね☺️❗️
    いつ産まれるんだろ〜と思うと今からドキドキのカウントダウンです😂❤️
    陣痛の痛みはどんな感じでしたか🤨❓これは陣痛だ!という感じの痛みですか😂❓

    • 5月7日
  • ゆいぴー

    ゆいぴー

    ドキドキの気持ちわかります‼︎😂
    私も毎日いつ産まれるんやろーってハラハラドキドキしてました笑。
    陣痛始まりらへんの痛みは全然耐えれて、陣痛ってこんな痛みじゃないだろーって感じでほっておいたら数時間後には間隔狭まってきました🤔笑。
    あんまり覚えてませんが最後1〜2分間隔ぐらいになってきたら叫ぶほどの痛みになりました💧笑。

    • 5月7日
  • Ruja

    Ruja

    ふぅ〜実体験を聞くと怖さが増して来ました😂笑
    私痛みに鈍感というか、強い方だと思ってるんですけど、陣痛には舐めてかかったらいけませんね😂笑
    生理痛のちょっと痛いくらいの痛みという方もいますし、痛みも人それぞれなのですね(^ω^)赤ちゃんも頑張っているんだと思って私も頑張ります😂❤️

    • 5月7日
  • ゆいぴー

    ゆいぴー

    私もここで聞きまくったり出産レポ見たりと予習、想像しまくってましたけどみなさん言う通り、陣痛きてしまえば恐怖なんてすっ飛んでもうやるしかないってなりました😂💧
    痛みに強いほうなら尚更陣痛かなって気付きにくいかもですね😱‼︎こんなもんじゃないぞ〜〜って思ってたら動けなくなる痛みに変わってたりするので笑、陣痛かな?って思ったら病院に指示仰いでくださいね☺️🙌最初の余裕のあるうちに準備とか移動もしておいたほうがいいと思うので‼︎
    どうか安産で元気な赤ちゃんが産まれますように✊♡

    • 5月7日
  • Ruja

    Ruja

    とても励まされました😂❤️
    もう痛みからは逃げられませんからね!笑
    これが母親の試練ですよね😂❤️

    • 5月7日
yu

私は、子供下がってる下がってると言われて
子宮口もその頃は3センチ開いてましたが
だらだら行き38週の検診後、
前駆陣痛で病院に行ったら7センチ開いてて
促進剤打ちました😂同じく21で、
20歳の時産みました(^^)!4階だてってこともあり
階段の登り降りめっちゃしてたら
子宮口開いて来てました笑笑

  • Ruja

    Ruja

    いつ頃からお腹下がっていました😂❓
    私、下がってないというかむしろお腹全然出てなくて。。🤣🤣
    そのぶん、動きやすいから、自宅でできる20分間の運動や、ヨガなどやったり🤣🤣階段の上り下りも良さそうですね(^O^)

    • 5月17日