※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりゅう
その他の疑問

内祝いにつてです!2ヵ月程前に旦那の上司の方のお宅にお邪魔し、出産祝…

内祝いにつてです!
2ヵ月程前に旦那の上司の方のお宅にお邪魔し、出産祝いをとして複数の品を頂いたのですが、旦那の用事で慌てて帰ったので1つしか持って帰ってきませんでした💦
後日旦那に取りに行ってと頼んだのですが違うエリアの方?のようでタイミングが合わないらしく未だに取りに行けてません😥
これ以上遅くなるのも失礼なので内祝いをお返ししようと思うのですが、この場合残りの品を頂いた後にもまた送るべきでしょうか??

コメント

(^O^)

中身はまだ見てないですか😣?
私なら置いてきた分の値段も含めて内祝いを用意し、取りに行くタイミングで渡します😊

  • おりゅう

    おりゅう

    他の物はまだ見てないです💦
    とゆうのも当日大人数でのBBQをしていて後で見せるねと言われ、子供が寝ている間私はずっと手伝いをしていたので私達も相手の方もバタバタして忘れてしまいそのままとゆう感じで🌀
    物は分かりませんが、持って帰った物が良い物だったので高額なのは分かるのですが数も分からないのでどれぐらいの物をお返しで用意すべきか分からなくて😰
    一応ですが、色々買って頂いた事は事前に聞いていたので当日お返しは持って行きました!

    • 5月7日
せな

なるほど!
そういうことだったんですね。
それなら、届いてから改めてでと良いとおもいますよ。
全くお礼をしていないわけではないですし😊

  • おりゅう

    おりゅう

    不十分な説明で載せてしまいすみませんでした💦
    せなさんが最初におっしゃってた様に郵送で送って頂ける様に相手方にお願いして、その後早急にお返ししようと思います😣!
    色々アドバイス頂いてありがとうございました😊!!

    • 5月7日
せな

お相手の方から連絡ないんですか?取りに来て欲しいとか、郵送するとか。
2ヶ月も経つ前に私なら取りに伺いますね。

1つしか持って帰っていないとはいえ、出産祝いんいただいたのなら全体の半返しでお返しすべきです。

2ヶ月はたしかに空きすぎかもしれませんので、早々にお送りするか、直接お届けしてその時に残りを引き取ったらどうですか?

  • おりゅう

    おりゅう

    連絡来てないです💦
    私が取りに行ければ良いのですが、免許も無く、電車でも遠い距離なので😥

    すみません書き損ねてたのですが、持って帰って来た物分に相当するお返しは当日持って行きました!💦
    ただ残りの物が受け取って無いとはいえ用意して頂いたので先に内祝いを送ろうか悩んでました😵

    • 5月7日